【ピクミンブルーム】ビッグフラワー(大きい花)の報酬や咲かせ方まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンブルームに登場するビッグフラワー(大きい花)についてまとめていきます。

ビッグフラワーとは?

ビッグフラワーとは

ピクミンブルームのマップ上に点在する植物があります。

この植物をビッグフラワー(大きい花)と呼びます。

ビッグフラワーの状態は3段階あり、葉っぱの状態から始まり、つぼみ、満開と成長していきます。

ビッグフラワーを満開にするためには、満開にしたいビッグフラワー付近で花植えをしなければなりません。

この花植えは自分1人でする必要はなく、ピクミンブルームをプレイしているユーザーと協力して植えても満開にすることができます。

なお、葉っぱ状態から満開まではトータルで300本の花を植える必要があります。

また満開時に咲かせるのは、花植え時にもっとも多く植えられた花になります。

花植えを効率的にする方法

ピクミンブルームの花植えを効率的にする方法についてまとめていきます。 花...

ビッグフラワーの満開状態は23時間続き、その時間が過ぎれば再び葉っぱ状態に戻ります。

ビッグフラワーで何ができる?

ビッグフラワーを満開にすると、根本付近にフルーツが出現します。

出現したフルーツはおつかいで回収することができます。

ビッグフラワーで発生したおつかいは、フルーツの右下に満開の花のマークが表示されています。

注意

フルーツを確実に得るためにはビッグフラワーを自ら満開にする必要があり、他のユーザーが満開にしたビッグフラワーからはフルーツを得ることができません。

ただし、他のユーザーとほぼ同時期にビッグフラワーを満開にできた場合は、両方でフルーツを得ることができます。

なお入手できるフルーツは開花させた花により異なります。

開花した花の種類と入手できるフルーツは以下の通りです。

白い花

青リンゴ

黄色い花

レモン

赤い花

青い花

プルーン

白いパンジー

青リンゴ

黄色いパンジー

レモン

赤いパンジー

青いパンジー

プルーン

自らビッグフラワーを満開にするコツ

まずはビッグフラワーの状態を把握しましょう。

  • 葉っぱ

葉っぱ状態は植えなければならない花の本数が多く、不可能ではありませんが自分一人で満開にさせるには少々難しいかもしれません。

自ら満開にしたいのなら、葉っぱ状態はなるべく避けると良いでしょう。

  • つぼみ

自ら満開にしたいなら、つぼみ状態でなおかつ花が咲くまでの残り本数が少ないものを選ぶようにしましょう。

 

 

ランキング

  1. 花植えを効率的にする方法
  2. 茶色キノコチャンレジ攻略 │ 攻撃力の高いピクミンランキング
  3. キノコチャレンジでハイスコアを出すピクミンの選び方
  4. 初心者ガイド:効率的な遊び方・楽しみ方まとめ
  5. 機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ