【ピクミンブルーム】写真の撮り方や撮れないときの原因と対処法、ライフログについても解説

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンブルームでの写真の撮り方や撮れないときの原因と対処法、ライフログについてをまとめていきます。

写真の撮り方やライフログ

写真の撮り方の手順

ピクミンブルームで写真を撮影する手順をご紹介します。

画面左上のARボタンをタップしましょう。

すると、このような警告が出ます。

OKを押すと、背景が現実の世界に切り替わります。

できるだけ平らな場所を映し出すようにしましょう。

カメラがその場所を平らだと認識できれば、たとえばこのような写真も撮影可能です。

現実世界に溶け込むかわいいピクミンの姿をどんどん撮影していきましょう!

ライフログ

ライフログ機能ではその日1日で自分が移動した足跡と花植えをした場所を確認することができます。

この画面から「ログの追加」をすると写真かメモを残すことができます。

日記代わりに使用するのがいいかもしれませんね。

ちなみに以前は、ライフログ機能でアップロードした写真に登録された位置情報先へピクミンたちをおつかいに出すことができましたが、現在はこの機能が修正されてできなくなっています。

写真が撮れないときの原因と対処法

ピクミンブルームで写真を撮影できない場合、スマホ本体のカメラ機能が「オフ」になっている可能性があります。

「設定」画面のアプリ一覧からピクミンブルームを開き、カメラ機能をオンにしましょう。

ランキング

  1. 大きな苗の入手方法と育てるメリット
  2. レベルアップの条件と報酬一覧
  3. エキス(花)の種類一覧 │ 効果と入手方法まとめ
  4. 機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ
  5. キノコチャレンジでハイスコアを出すピクミンの選び方

新着コメント

もっと見る
トップへ