【ピクミンブルーム】探知機の効率的な使い方まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンブルームで登場するアイテムの1つである探知機。

今回はその探知機の効率的な使い方についてまとめていきます。

探知機とは?

探知機は使用すると自分の周りにある隠れた苗やフルーツを見つけ出すことができるアイテムです。

見つけた苗やフルーツはおつかいをすることで回収できます。

探知機はプレーヤーレベル7に到達すると解放されます。

メイン画面右側の一番上のアンテナマークを押すと、探知機を使用することができます。

探知機は1日1回無料で使用することができます。そのため必ず1日1回は使用するようにしましょう。

それ以降はコインを100コイン消費するごとに1回使うことができます。

次回無料で使えるようになるまでの時間も記載されていますので参考にしてください。

探知機の効率的な使い方

探知機をうまく活用することで、仲良し度がMAXになった時に珍しいデコピクミンになる確率があがります。

画面真ん中にある近くのスポットに注目しましょう。

近くのスポットに表示されるスポットは、みちばた、水辺、美容院、薬局、郵便局など様々です。

※それぞれのスポットをタップすると、何のスポットが近くにあるかを確認できます。

この近くのスポットに表示されている場所が多ければ多いほど、そのスポットに関連するピクミンの苗を拾ってきてくれる確率があがります。

探知機を使う前には必ず近くのスポットの欄を確認するようにしましょう。

課金のタイミング

デコピクミンの中には、空港デコや動物園デコといった日常では手に入れることが難しいものもいます。

これらの場所や近くに訪れることがあれば、課金して探知機を使うのも良いかもしれませんね。

 

 


関連記事

関連記事をもっと見る:
攻略ガイド

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. デコピクミン一覧 │ 集め方と画像まとめ
  2. チャレンジ攻略まとめ │ 解放レベルや報酬について
  3. チャレンジの相性一覧|キノコの色ごとの最強ピクミンまとめ
  4. 茶色キノコチャンレジ攻略 │ 攻撃力の高いピクミンランキング
  5. キノコチャレンジでハイスコアを出すピクミンの選び方

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

Copyright ©️ 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©️ 2021 Nintendo. All Rights Reserved.

トップへ