【ピクミンブルーム】探知機の効率的な使い方まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンブルームで登場するアイテムの1つである探知機。

今回はその探知機の効率的な使い方についてまとめていきます。

探知機とは?

探知機は使用すると自分の周りにある隠れた苗やフルーツを見つけ出すことができるアイテムです。

見つけた苗やフルーツはおつかいをすることで回収できます。

探知機はプレーヤーレベル7に到達すると解放されます。

メイン画面右側の一番上のアンテナマークを押すと、探知機を使用することができます。

探知機は1日1回無料で使用することができます。そのため必ず1日1回は使用するようにしましょう。

それ以降はコインを100コイン消費するごとに1回使うことができます。

次回無料で使えるようになるまでの時間も記載されていますので参考にしてください。

探知機の効率的な使い方

探知機をうまく活用することで、仲良し度がMAXになった時に珍しいデコピクミンになる確率があがります。

画面真ん中にある近くのスポットに注目しましょう。

近くのスポットに表示されるスポットは、みちばた、水辺、美容院、薬局、郵便局など様々です。

※それぞれのスポットをタップすると、何のスポットが近くにあるかを確認できます。

この近くのスポットに表示されている場所が多ければ多いほど、そのスポットに関連するピクミンの苗を拾ってきてくれる確率があがります。

探知機を使う前には必ず近くのスポットの欄を確認するようにしましょう。

課金のタイミング

デコピクミンの中には、空港デコや動物園デコといった日常では手に入れることが難しいものもいます。

これらの場所や近くに訪れることがあれば、課金して探知機を使うのも良いかもしれませんね。

 

 

ランキング

  1. 花植えを効率的にする方法
  2. キノコチャレンジでハイスコアを出すピクミンの選び方
  3. 初心者ガイド:効率的な遊び方・楽しみ方まとめ
  4. 機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ
  5. 大きな苗の入手方法と育てるメリット

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ