【RDR2】武器専門家チャレンジ攻略

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事ではメニューの進行状況から確認出来るチャレンジの武器専門家の一覧や報酬をまとめました。

チャレンジ1

条件

・ナイフで敵を3人始末しろ

備考

・武器専門家のホルスター(武器がひつようとする手入れ回数を減少させる)が罠師で購入可能になる。

 

チャレンジ2

条件

・投げナイフだけで10秒以内に敵を3人始末しろ

備考

・サンドニにあるバーのネズミ退治イベント、またはNPCを縄で縛って一気に投げナイフで倒すという手段もあります。

縛った相手は地面に置くと一定時間で縄を解いてしまいますが、馬に載せて1人、自分で担いで1人という形で人数を稼げます。

チャレンジ3

条件

・トマホークだけで猛禽類を3羽始末しろ

報酬

・武器専門家のガンベルト(リボルバー、ピストルの装弾数を増加させる)が購入可能になる

備考

・カラスでもOKです。ホーミングトマホークでも達成可能。

チャレンジ4

条件

・作成した弾薬を用いたショットガンで、敵を10体倒せ

備考

・弾薬の製造は盗品商でレシピを購入すると作成可能になります。

チャレンジ5

条件

・馬上の敵を5人、それぞれ1本の投げナイフで始末しろ

備考

・デッドアイを使って偏差投げをすればそこまで難しくありません。

チャレンジ6

条件

・1本のダイナマイトだけで4人の敵を同時に始末しろ

備考

・チャレンジ2と同じく敵を縛って一箇所に固めてから爆破すると達成しやすいです。

 

チャレンジ7

条件

・同じトマホークを投げては拾い、敵を4人連続で始末しろ

報酬

・武器専門家の逆手ホルスター(武器が必要とする手入れ回数を減少させる)が購入可能になる

備考

・時間制限がないので、他の武器さえ使わなければ複数回に分けても可能です。拾うのを忘れずに行いましょう

チャレンジ8

条件

・長い銃身の片手武器を用いて15人の敵を倒せ

備考

・武器屋でロングバレルに変更した武器を使いましょう

チャレンジ9

条件

・弓で無警戒の敵を9人背後から始末しろ

備考

ギャングの隠れ家などの敵は倒しても再度出現するので、見張りを背後から倒してその場を離れしばらくしてから再び同じ敵を倒すなどで達成可能です。

チャレンジ10

条件

・攻撃を受けずに、投げナイフだけでハイイログマを始末しろ

報酬

・武器専門家の弾帯(リピーター、ライフル、ショットガンの装弾数が増える)が購入可能になる

備考

・毒投げナイフで弱らせてから投げナイフでトドメを刺すのが有効です。

ハイイログマはストロベリーから北へ行ったWALLACE STATIONの周辺などに出現します。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ