RDR2攻略!取り返しのつかない要素まとめ

RDR2ではチャプターが進むと拠点などが変わっていく場合が多いです。特に後半はそれに伴って制限のかかる要素も存在します。

ゲームを通して取り返しのつかない要素

馬の死亡

RDR2でゲーム中非常にお世話になる馬ですが、基礎体力が0の状態でHPバーが0になると死亡してしまいます。

馬屋で購入出来る馬蘇生薬を持っておくと復活させる事が出来るので、長距離移動の際にいきなり足が無くなってしまった!とならない為にも常備しておきましょう。

チートコードの発動条件

チートコードには発動出来るようになる条件があり、それを満たすまでは使用出来ません。

特定のチャプターで新聞を購入する、というのが条件となっているものも多いので注意が必要です。

RDR2の公式チートコード一覧!

お役立ち情報
RockstarGamesの作品では最早恒例となっている公式チートコード。それらの効果や発...
続きを読む

サブミッション

メインミッション以外の、地図上で白色で表わされるミッションは特定のチャプターでしか受けられないミッションや、5章以降受けられなくなる、と言った時限ミッションも存在するようです。

その他依頼人を殺害してしまうと受けられなくなるので、全てコンプリートしたい!という場合は注意が必要です。

[PR]

チャプターが進むと制限される要素

5章

自分の馬やキャンプ、店や仕立屋や床屋などの町施設が一時的に使用不可能になります。

6章

この章から仲間ギャングの離脱が多くなり、拠点にいる仲間と行えるミッションや会話、ミニゲームなどが遊べなくなります(仲間以外と行う物は可能)

クリア後

クリア後の要素はこちらにまとめております。

RDR2クリア後要素と注意点!

お役立ち情報
RDR2のクリア後 この記事はネタバレ要素を含みますのでご注意ください RDR2...
続きを読む

取り返しのつかない要素としては、アーサーで色んな衣服や髭などを調整して遊びたいという場合はセーブデータを増やしておくのが無難です。

取り返しのつく要素

伝説の動物

伝説の動物から剥ぎ取った皮はロストしても完全消滅とはならず、罠師に届いているので利用可能です。

既に貴重な最良の大型動物の皮を馬に載せている状態で大型の伝説の動物の皮を剥ぎ取った場合は、伝説の動物の皮を置き去りにしましょう。

伝説の動物の場所画像まとめ!

伝説の動物
アクセサリーの作成や罠師での衣服の作成など、なにかと必要になる事が多い伝説の...
続きを読む

ストーリーミッション

ストーリーミッションにはチェックリストと言う挑戦要素のような物が存在します。

それをどれだけ達成したかによってミッションクリアのメダルの種類が変わりますが、ストーリーは後からリプレイ出来るので無理に初見で金メダルを取得しようとする必要はありません。

コメント一覧(17)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 12月5日

サンドニの盗品商をサブミッションで間違って、殺してしまったのですが、もう出てこないのでしょうか

名無しさん 12月3日

最後のミッションで自分が育てた愛馬が必ず撃たれるんですが救出する方法ないんですかね?めっちゃ悲しいです

名無しさん 12月1日

それ、私もなりました
バグというか、何らかの理由で死亡したということなんでしょうね…

名無しさん 11月26日

特にメインの馬が死んだわけでも無いのにスリープ画面から戻るとメインの馬がただの野良馬に変わっていたのですが何か原因がわかる方いますか…

名無しさん 12月1日

それ、私もなりました
バグというか、何らかの理由で死亡したということなんでしょうね…

名無しさん 11月26日

他のメインミッションは出ていたものは全て終わらせてしまっていたので、あと表示されていたのは懸賞首のものがひとつだけでした。そこで次なにをしていいのか分からずに、ネットで調べてみたところチャプター2「先の者が後になるべし」が残っていることが分かって、イベントが出る場所に行ってみた次第です。でもこんな神ゲーですから、多少のバグはあっても全然許せますね。重ねて、御丁寧にありがとうございましたm(__)m