RDR2金策、お金を稼ぐ方法まとめ

RDR2では、拠点となるキャンプの施設強化にお金が必要な上に、武器などのアイテムの購入、更にはファッションの為の買い物も出来るので非常に重要な役割を持っています。

RDR2にて有効な金策をこちらでは紹介していきます。

具体的な金策方法

賞金稼ぎ

バレンタインなど町で保安官の居る留置所に行くと賞金首の張り紙があります。

それを調べ、対象の賞金首を捕える事が出来れば賞金が貰えます。

名誉度が上がる金策です。

人助け

道中、町の中などで困っている人や襲撃されている人を見かける事があります。

これを助ける事でお礼として金品を貰える事が多いです。

動物を狩って素材を売る

鹿やバイソン、ウサギなどの野生動物を狩り、素材を売るとお金を作る事が出来ます。

動物毎に適した狩り方があり、その狩り方に近い程素材の質が上がります

コツとしてはその動物に合った武器や経口を選ぶ、なるべく毛皮以外の部分(頭など)を狙うというのが理想です。

他のギャングのアジトを襲撃する

他ギャングのアジトに行けば金品や武器などが手に入ります。

抗争となった場合は倒した相手の荷物を探る事で更に+aが見込めます。

馬車を襲う

道往く馬車から金品を奪い、馬車そのものも盗品商人に売却する方法です。

マスクで顔を隠し、なるべく目撃者が少ない状況、または目撃者を始末出来る状況を作る事が重要です。

目撃者が0人ならば通報や指名手配はされません

チャプター3の「意気消沈した友人」をクリアするとオールデンから駅馬車情報をもらえるようになります。

こちらはサブクエスト形式で進行し、報酬がもらえる場合もあります。

強盗

店から直接金銭などを奪えます。

バレンタインの薬屋や、サンドニの武器屋など、裏家業も行っている店からも強盗をすると、より高い収入が見込めます。

強盗をする際はマスクなどで顔を隠し、駆けつける保安官から如何に逃走するかも先に考えておかないとやられてしまう可能性があります。

その他にも仲間と民家強盗を行えるサブクエストも存在します。

メインストーリーを進める

メインストーリーは基本的に進める事でお金を貰えるようになっています。

特にチャプター3の「世紀の銀行泥棒」はクリア報酬により$2500という大金を入手出来るので、序盤でお金に困ったら一度そこまで進めるというのも手です。

バグ技金の延べ棒グリッチ

正規プレイからは逸脱してしまいますが、ゲーム中もう困る事がないほどの所持金になります。

詳しくはこちらで解説しております。

RDR2裏技、金の延べ棒無限増殖バグ!

お役立ち情報
RDR2の裏技 通常プレイの域を逸脱してしまうので使用は自己責任でお願い致します...
続きを読む

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。