序盤から手に入る!終盤まで使える最強の野生の馬!

RDR2では主な移動手段は馬となるため、馬の速度やスタミナというのは非常に重要です。

店売りの馬も手軽で良いですが、値段も高い為序盤は特に安易に買える物ではありません。

この記事では序盤からでも店売りの馬と比較しても退けを取らないような超優秀な野生おすすめの馬をご紹介します。

馬の詳細

アラブという馬で、店売りの馬と比べても優秀なのがわかります。

アラブの場所

マップ北西にある河の付近、ちょうど画像でターゲットしてある部分にアラブはいます。

真っ白な馬で非常に見づらいですが、鳴き声や足跡から場所が判断可能です。

アラブの居る場所へ向かう道中には伝説の白いバイソンが生息している地域があるのでついでにそちらを倒すのもオススメです。

伝説の白いバイソンの場所!

伝説の動物
RDR2には伝説の動物と呼ばれる存在が何体か存在します。 今回はその中の1匹、伝...
続きを読む

アラブを捕まえるコツ

DRD2では馬を捕まえる時にちょっとしたコツが必要です。

決して走って近づかず、少しずつ近づきながら落ち着かせるのボタンが入力可能になったら即座に入力、□ボタンを連打してもいいかもしれません。

馬に近づいて無事に乗れたら、左上のtips通り馬の動く方向とは反対にLスティックを入れながら再び□を連打します。

これでほとんどの場合捕獲が可能です。

馬を捕まえた後の注意点

馬を捕まえた初期状態では親愛度は1を下回っている状態で、メイン馬にしたり口笛で呼んだりという事が出来ません。

少しの間乗って慣らし、親愛度を最低限1まで上げましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。