【スマブラSP】初心者向け:インクリングのおすすめコンボ【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

「スマブラSP」で新登場したファイター「インクリング」について、初心者でも簡単に出せる基本コンボや、連続でつなげやすい「おすすめコンボ」を紹介します。

インクリング基本のコンボ

初心者でも簡単な基本のコンボになります。

・Aを3回連打

相手の真横で行うと、最後に回転蹴りを決められるコンボです。

・Aを長押し

ラストにスプラシューターでインク攻撃ができるコンボです。

・つかむ→上投げ→空中で上+A

上投げからのジャンプ蹴りで相手に着地を許しません。

・つかむ→下投げ→空中で横+A

低い位置にいる相手に横空中攻撃(飛び蹴り)を決める練習をしましょう。

・ジャンプして横+A→下スマッシュ攻撃

相手の体勢を崩したあとすかさずバケツでインクを当てましょう。

インクリングオススメコンボ

特に連続でつなげやすいおすすめコンボを紹介します。

・つかむ→上投げ→空中でA→空中で横+A

上投げから通常空中攻撃を決めて、飛び蹴りで追撃するコンボです。

・イカダッシュからA→空中で横+A→上スマッシュ攻撃

ヒジテツをくらわせた後さらに飛び蹴り、最後にホットブラスターを当てるコンボです。

・つかむ→後ろ投げ→イカダッシュからA→空中で横+A

後ろに投げてすぐヒジテツ、飛び蹴りを繰り出します。

 

インクリングのコンボ動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

関連ファイター

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ