【まおりゅう】メインクエスト5章攻略!クエスト評価と出現エネミーまとめ【転スラ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」のメインクエスト5章のクエスト評価条件と出現エネミー情報、クリア報酬をまとめています。

メインストーリー攻略一覧

1章

2章

3章

4章

5章

6章

7章

8章

9章

10章

11章

12章

第5章 ガビル参上!

初級

(Story)1話 進化と臣下

バトルはありません。

クリア報酬

★4[勇猛鬼人]ベニマル×1

(Battle)2話 実践指導

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP54000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×800

出現エネミー

地属性のハクロウ×1

HP:5,018

攻撃力:2,800

物理攻撃

防御力:1,290

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の会心耐性を2ターン40%UP

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

奥義

敵単体に地属性物理攻撃

(Battle)3話 アナザーコロニー

オリジナルストーリーです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP54000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×800

出現エネミー

地属性のドドメキ×1

HP:4,286

攻撃力:2,804

物理攻撃

防御力:1,439

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン30%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

(Boss Battle)4話 照魔鏡

オリジナルストーリーです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP62000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×800

出現エネミー

地属性のドドメキ×1

HP:6,740

攻撃力:2,493

物理攻撃

防御力:1,599

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン100%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン40%UP

戦闘スキル

敵単体の防御力を2ターン100%DOWN

奥義

敵全体に地属性物理攻撃

(Story)5話 珍客の予感

バトルはありません。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)6話 新兵器完成?

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP60000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×800

出現エネミー

地属性のシオン×1

HP:6,625

攻撃力:2,774

物理攻撃

防御力:1,368

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン30%UP

戦闘スキル

敵単体を3ターン75%の確率で毒状態にする

奥義

敵全体に地属性物理攻撃

(Battle)7話 ガビル参上!

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP42000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×800

出現エネミー

水属性のガビル×1

HP:3,918

攻撃力:2,407

物理攻撃

防御力:1,004

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通耐性を2ターン20%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

(Story)8話 ドライアドの依頼

バトルはありません。

クリア報酬

魔晶石×5

中級

(Battle)1話 実践指導

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP134000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

地属性のハクロウ×1

HP:18,981

攻撃力:6,009

物理攻撃

防御力:3,201

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン20%UP

自身の会心耐性を2ターン40%UP

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

奥義

敵単体に地属性物理攻撃

(Battle)2話 アナザーコロニー

オリジナルストーリーです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP138000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

地属性のドドメキ×1

HP:16,866

攻撃力:6,597

物理攻撃

防御力:3,675

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン30%UP

敵全体の会心率を2ターン20%DOWN

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

(Boss Battle)3話 照魔鏡

オリジナルストーリーです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP144000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

地属性のドドメキ×1

HP:23,194

攻撃力:6,080

物理攻撃

防御力:3,835

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン100%UP

敵全体の会心率を2ターン20%DOWN

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン40%UP

戦闘スキル

敵単体の防御力を2ターン100%DOWN

奥義

敵全体に地属性物理攻撃

(Battle)4話 新兵器完成?

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP144000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

地属性のシオン×1

HP:21,537

攻撃力:5,888

物理攻撃

防御力:3,281

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン30%UP

自身の貫通力を2ターン20%UP

戦闘スキル

敵単体を3ターン75%の確率で毒状態にする

奥義

敵全体に地属性物理攻撃

(Battle)5話 ガビル参上!

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP121000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

水属性のガビル×1

HP:17,184

攻撃力:5,427

物理攻撃

防御力:2,890

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通耐性を2ターン20%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

上級

(Battle)1話 実践指導

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP184000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

地属性のハクロウ×1

HP:29,260

攻撃力:7,699

物理攻撃

防御力:4,394

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン20%UP

自身の会心耐性を2ターン40%UP

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

戦闘スキル

敵単体の攻撃力を1ターン20%DOWN

奥義

敵単体に地属性物理攻撃

(Battle)2話 アナザーコロニー

オリジナルストーリーです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP190000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

地属性のドドメキ×1

HP:31,043

攻撃力:7,096

物理攻撃

防御力:5,086

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン30%UP

敵全体の会心率を2ターン20%DOWN

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

(Boss Battle)3話 照魔鏡

オリジナルストーリーです。

ダメージが大幅に減少する「超ガード」というものを使用してきます。

超ガード率が100%上昇するターンの攻撃は無意味といっていいレベルのものになります。このスキルを使われたら、手持ちの魔創魂を揃えるようにしましょう。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP191000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

地属性のドドメキ×1

HP:38,812

攻撃力:7,095

物理攻撃

防御力:5,086

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン100%UP

自身の超ガード率を2ターン100%UP

敵全体の会心率を2ターン20%DOWN

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン40%UP

戦闘スキル

敵単体の防御力を2ターン100%DOWN

奥義

敵全体に地属性物理攻撃

(Battle)4話 新兵器完成?

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP190000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

地属性のシオン×1

HP:35,915

攻撃力:7,151

物理攻撃

防御力:4,374

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の反撃率を2ターン20%UP

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン30%UP

自身の貫通力を2ターン20%UP

自身の会心耐性を2ターン20%UP

戦闘スキル

敵単体を3ターン75%の確率で毒状態にする

奥義

敵全体に地属性物理攻撃

(Battle)5話 ガビル参上!

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP174000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

水属性のガビル×1

HP:31,915

攻撃力:7,280

物理攻撃

防御力:4,155

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通耐性を2ターン20%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ