【まおりゅう】メインクエスト8章攻略!クエスト評価と出現エネミーまとめ【転スラ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」のメインクエスト8章のクエスト評価条件と出現エネミー情報、クリア報酬をまとめています。

メインストーリー攻略一覧

1章

2章

3章

4章

5章

6章

7章

8章

9章

10章

11章

12章

第8章 暴風大妖渦

初級

(Battle)1話 獣の戦士

2連続攻撃を行ってきます。水属性キャラを1体は入れて、短期決戦で決着をつけることをおすすめします。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

水属性 EP92000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,100

出現エネミー

火属性のフォビオ×1

HP:13,350

攻撃力:4,715

魔法攻撃

防御力:1,666

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体の防御力を2ターン15%DOWN

戦闘スキル(2ターン目)

自身の奥義ゲージを25%UP

奥義(4ターン目)

敵全体に火属性魔法攻撃

(Battle)2話 三バカ再び

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP94000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,100

出現エネミー

風属性のナイトスパイダー×2

風属性のナイトスパイダー×2

HP:2,995

攻撃力:4,422

物理攻撃

防御力:2,246

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(3ターン目)

自身の防御力を3ターン20%UP

(Battle)3話 英雄を作ろう

ガード率の上昇スキルを1ターン目のこちらの攻撃後に使用します。

味方の防御力を上げるスキルで乗り切りつつ、スキル効果が切れる4ターン経過後に連続攻撃できるように魔創魂を溜めておきましょう。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP96000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,100

出現エネミー

風属性のハクロウ×1

HP:12,228

攻撃力:4,553

物理攻撃

防御力:2,293

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を4ターン60%UP

戦闘スキル(6ターン目)

自身のHPをHP上限の20%分回復

奥義(6ターン目)

敵単体に風属性物理攻撃

(Story)4話 ディール

バトルはありません。

クリア報酬

風属性の[ギルドマスター]フューズ×1

(Battle)5話 災厄の状況

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP100000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,100

出現エネミー

風属性のナイトスパイダー×3

風属性のナイトスパイダー×3

HP:2,134

攻撃力:3,473

物理攻撃

防御力:2,389

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(ランダム発動)

自身の防御力を3ターン20%UP

(Battle)6話 各個撃破

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP105000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,100

出現エネミー

水属性のメガロドン×1

水属性のメガロドン×1

水属性のメガロドン×2

HP:2,888

攻撃力:6,243

物理攻撃

防御力:2,796

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(ランダム発動)

自身のガード率を3ターン20%UP

(Battle)7話 止まらない歯と破

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP107000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,100

出現エネミー

水属性のメガロドン×2

水属性のメガロドン×1

水属性のメガロドン×2

HP:2,597

攻撃力:5,604

物理攻撃

防御力:2,850

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(ランダム発動)

自身のガード率を3ターン20%UP

(Battle)8話 引き受けた暴食

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP110000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,100

出現エネミー

水属性のカリュブディス×1

HP:12,035

攻撃力:5,076

魔法攻撃

防御力:2,931

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2ターン目)

自身のガード率を3ターン80%UP

戦闘スキル(3ターン目)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

奥義(6ターン目)

敵全体に水属性魔法攻撃

(Boss Battle)9話 最終兵器あの娘

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP117000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,100

出現エネミー

水属性のカリュブディス×1

HP:16,874

攻撃力:5,299

魔法攻撃

防御力:3,117

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を3ターン80%UP

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(3ターン目)

奥義のダメージ威力に-70%(4ターン)

戦闘スキル(4ターン目)

自身のガード率を3ターン80%UP

戦闘スキル(8ターン目)

自身のHPをHP上限の10%分回復

奥義(6ターン目)

敵全体に水属性魔法攻撃

(Story)10話 裏で操る糸

バトルはありません。

クリア報酬

地属性の[慈愛ノ緑風]トライア×1

(Battle)11話 PAPPY?MAMMY?YUMMY!

オリジナルストーリーです。

クリアすることで魔法装置や加護の象徴が建築可能になります。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

水属性 EP113000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,100

出現エネミー

火属性のジャイアントアント×3

火属性のジャイアントアント×3

火属性のジャイアントアント×3

HP:1,774

攻撃力:4,851

物理攻撃

防御力:2,308

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(ランダム発動)

自身の会心率を2ターン30%UP

中級

(Battle)1話 獣の戦士

3連続攻撃を行ってきます。水属性キャラを1体は入れて、短期決戦で決着をつけることをおすすめします。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

水属性 EP164000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

火属性のフォビオ×1

HP:32,231

攻撃力:8,379

魔法攻撃

防御力:2,970

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体の防御力を2ターン15%DOWN

戦闘スキル(2ターン目)

自身の奥義ゲージを25%UP

奥義(4ターン目)

敵全体に火属性魔法攻撃

(Battle)2話 三バカ再び

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP166000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

風属性のナイトスパイダー×2

風属性のナイトスパイダー×2

HP:6,873

攻撃力:5,999

物理攻撃

防御力:3,964

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(偶数ターン目にランダム発動)

自身の防御力を3ターン20%UP

戦闘スキル(1ターン目以降2ターンごと)

自身のガード率を2ターン20%UP

(Battle)3話 英雄を作ろう

ガード率の上昇スキルを1ターン目に使用します。

味方の防御力を上げるスキルで乗り切りつつ、スキル効果が切れる4ターン経過後に連続攻撃できるように魔創魂を溜めておきましょう。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP166000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

風属性のハクロウ×1

HP:25,882

攻撃力:7,047

物理攻撃

防御力:3,964

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を4ターン60%UP

戦闘スキル(5ターン目)

自身のHPをHP上限の20%分回復

奥義(6ターン目)

敵単体に風属性物理攻撃

(Battle)4話 災厄の状況

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP166000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

風属性のナイトスパイダー×3

風属性のナイトスパイダー×3

HP:5,047

攻撃力:5,904

物理攻撃

防御力:3,964

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(偶数ターン目にランダム発動)

自身の防御力を3ターン20%UP

戦闘スキル(1ターン目以降2ターンごと)

自身のガード率を2ターン20%UP

(Battle)5話 各個撃破

反撃率を上昇しますが、敵は後攻、かつ有効期間が1ターンのため効果がありません。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP170000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

水属性のメガロドン×1

水属性のメガロドン×1

水属性のメガロドン×2

HP:7,449

攻撃力:7,755

物理攻撃

防御力:4,528

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2ターン目)

自身のガード率を3ターン20%UP

戦闘スキル(1ターン目)

自身の反撃率を1ターン20%UP

(Battle)6話 止まらない歯と破

反撃率を上昇しますが、敵は後攻、かつ有効期間が1ターンのため効果がありません。(

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP172000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

水属性のメガロドン×2

水属性のメガロドン×1

水属性のメガロドン×2

HP:6,301

攻撃力:8,938

物理攻撃

防御力:4,581

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(3ターン目)

自身のガード率を3ターン20%UP

戦闘スキル(1ターン目)

自身の反撃率を1ターン20%UP

(Battle)7話 引き受けた暴食

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP173000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

水属性のカリュブディス×1

HP:27,485

攻撃力:8,317

魔法攻撃

防御力:4,607

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2ターン目)

自身のガード率を3ターン80%UP

戦闘スキル(3ターン目)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(1ターン目)

自身の防御力を4ターン10%UP

奥義(6ターン目)

敵全体に水属性魔法攻撃

(Boss Battle)8話 最終兵器あの娘

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP178000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

水属性のカリュブディス×1

HP:35,322

攻撃力:7,534

魔法攻撃

防御力:4,740

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を3ターン80%UP

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(3ターン目)

奥義のダメージ威力に-70%(4ターン)

戦闘スキル(4ターン目)

自身のガード率を3ターン80%UP

戦闘スキル(8ターン目)

自身のHPをHP上限の10%分回復

戦闘スキル(2ターン目)

敵全体の攻撃力を4ターン10%DOWN

奥義(6ターン目)

敵全体に水属性魔法攻撃

(Battle)9話 PAPPY?MAMMY?YUMMY!

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

水属性 EP160000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

火属性のジャイアントアント×3

火属性のジャイアントアント×3

火属性のジャイアントアント×3

HP:3,521

攻撃力:7,915

物理攻撃

防御力:3,267

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の会心率を2ターン30%UP

上級

(Battle)1話 獣の戦士

3連続攻撃を行ってきます。水属性キャラを1体は入れて、短期決戦で決着をつけることをおすすめします。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

水属性 EP205000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

火属性のフォビオ×1

HP:44,125

攻撃力:10,667

魔法攻撃

防御力:3,712

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体の防御力を2ターン15%DOWN

戦闘スキル(2ターン目)

自身の奥義ゲージを25%UP

戦闘スキル(2ターン目)

自身の奥義ゲージを25%UP

自身の貫通率を1ターン30%UP

奥義(4ターン目)

敵全体に火属性魔法攻撃

(Battle)2話 三バカ再び

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP205000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

風属性のナイトスパイダー×2

風属性のナイトスパイダー×2

HP:10,331

攻撃力:7,556

物理攻撃

防御力:4,895

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の防御力を3ターン20%UP

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を2ターン20%UP

(Battle)3話 英雄を作ろう

ガード率の上昇スキルを1ターン目に使用します。

味方の防御力を上げるスキルで乗り切りつつ、スキル効果が切れる4ターン経過後に連続攻撃できるように魔創魂を溜めておきましょう。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP210000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

風属性のハクロウ×1

HP:43,136

攻撃力:10,049

物理攻撃

防御力:4,011

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を4ターン60%UP

戦闘スキル

自身のHPをHP上限の20%分回復

奥義(6ターン目)

敵単体に風属性物理攻撃

(Battle)4話 災厄の状況

スキルはランダム発動ですが、中級よりも発動確率が上がっているようです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP210000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

風属性のナイトスパイダー×3

風属性のナイトスパイダー×3

HP:5,778

攻撃力:6,957

物理攻撃

防御力:4,513

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(ランダム発動)

自身の防御力を3ターン20%UP

戦闘スキル(ランダム発動)

自身のガード率を2ターン20%UP

(Battle)5話 各個撃破

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP215000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

水属性のメガロドン×1

水属性のメガロドン×1

水属性のメガロドン×2

HP:10,537

攻撃力:9,064

物理攻撃

防御力:5,726

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を3ターン20%UP

戦闘スキル

自身の反撃率を1ターン20%UP

(Battle)6話 止まらない歯と破

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP215000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

水属性のメガロドン×2

水属性のメガロドン×1

水属性のメガロドン×2

HP:7,976

攻撃力:10,327

物理攻撃

防御力:5,726

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(ランダム発動)

自身のガード率を3ターン20%UP

戦闘スキル(ランダム発動)

自身の反撃率を1ターン20%UP

(Battle)7話 引き受けた暴食

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP218000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

水属性のカリュブディス×1

HP:42,932

攻撃力:10,677

魔法攻撃

防御力:5,806

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2ターン目)

自身のガード率を3ターン80%UP

戦闘スキル(3ターン目)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(1ターン目)

自身の防御力を4ターン10%UP

奥義(6ターン目)

敵全体に水属性魔法攻撃

(Boss Battle)8話 最終兵器あの娘

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP224000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

水属性のカリュブディス×1

HP:47,608

攻撃力:10,206

魔法攻撃

防御力:5,965

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を3ターン80%UP

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(3ターン目)

奥義のダメージ威力に-70%(4ターン)

戦闘スキル(4ターン目)

自身のガード率を3ターン80%UP

戦闘スキル

自身のHPをHP上限の15%分回復

戦闘スキル(2ターン目)

敵全体の攻撃力を4ターン10%DOWN

奥義(6ターン目)

敵全体に水属性魔法攻撃

(Battle)9話 PAPPY?MAMMY?YUMMY!

スキルはランダム発動ですが、中級よりも発動確率が上がっているようです。

1ターン目に1~2体使用することが多いです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

水属性 EP220000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

火属性のジャイアントアント×3

火属性のジャイアントアント×3

火属性のジャイアントアント×3

HP:5,458

攻撃力:9,034

物理攻撃

防御力:4,492

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(ランダム発動)

自身の会心率を2ターン30%UP

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ