【まおりゅう】メインクエスト11章攻略!クエスト評価と出現エネミーまとめ【転スラ】

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攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」のメインクエスト11章のクエスト評価条件と出現エネミー情報、クリア報酬をまとめています。

メインストーリー攻略一覧

1章

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11章

12章

第11章 獣王国との交易

初級

(Story)1話 使者か刺客か

バトルはありません。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)2話 英雄はつらいよ

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP161000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,400

出現エネミー

風属性のスフィア×1

1Wave目

HP:19,522

攻撃力:7,783

物理攻撃

防御力:4,394

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を3ターン50%UP

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(4ターン)

戦闘スキル(3ターン目)

敵全体を4ターン50%の確率で貫通耐性上昇封印状態にする

戦闘スキル(4ターン目)

自身の貫通率をバトル終了まで30%UP

戦闘スキル

自身の貫通率をバトル終了まで10%UP

奥義(5ターン目)

敵単体に風属性物理攻撃

風属性のグルーシス×1

2Wave目

HP:18,965

攻撃力:9,092

物理攻撃

防御力:3,665

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体を4ターン50%の確率で会心耐性上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身の会心率をバトル終了まで30%UP

自身の風属性攻撃力をバトル終了まで15%UP

奥義(3ターン目)

敵単体に風属性物理攻撃

(Battle)3話 鬼も出るし蛇も出るし

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP165000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,400

出現エネミー

風属性のスフィア×1

HP:30,868

攻撃力:7,705

物理攻撃

防御力:4,728

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を3ターン50%UP

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(4ターン)

戦闘スキル(3ターン目)

自身の貫通率をバトル終了まで40%UP

敵全体を4ターン50%の確率で貫通耐性上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身の風属性攻撃力を3ターン20%UP

戦闘スキル

自身の貫通率をバトル終了まで40%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の貫通力をバトル終了まで10%UP

奥義(5ターン目)

敵単体に風属性物理攻撃

(Battle)4話 鬼コーチの補習

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

地属性 EP168000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,400

出現エネミー

空属性のハクロウ×1

HP:33,902

攻撃力:7,532

物理攻撃

防御力:3,431

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の攻撃力を5ターン10%UP

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

自身の空属性攻撃力を4ターン10%UP

戦闘スキル

自身の攻撃力を2ターン10%UP

敵全体の防御力を2ターン10%DOWN

奥義(5ターン目)

敵単体に空属性物理攻撃

(Boss Battle)5話 もう一つの接待戦闘

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

地属性 EP174000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,400

出現エネミー

空属性のカリオン×1

HP:43,388

攻撃力:7,545

物理攻撃

防御力:3,553

魔法攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

毒耐性+100%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の空属性攻撃力を6ターン15%UP

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(5ターン)

戦闘スキル(3ターン目)

自身のガード率を2ターン80%UP

敵全体を2ターン50%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

戦闘スキル(5ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の貫通率を2ターン100%UP

自身の貫通力を2ターン30%UP

戦闘スキル(7ターン目)

敵全体を2ターン50%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

奥義(2・6ターン目)

敵単体に空属性物理攻撃

(Story)6話 招待と帰省

バトルはありません。

クリア報酬

魔晶石×5

(Story)7話 命の輪郭

オリジナルストーリーです。

バトルはありません。

クリア報酬

魔晶石×5

中級

(Battle)1話 英雄はつらいよ

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP193000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

風属性のスフィア×1

1Wave目

HP:17,098

攻撃力:7,646

物理攻撃

防御力:5,267

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を3ターン50%UP

奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-50%(4ターン)

戦闘スキル

敵全体を4ターン50%の確率で貫通耐性上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身の貫通率をバトル終了まで30%UP

戦闘スキル

自身の貫通率をバトル終了まで20%UP

奥義

敵単体に風属性物理攻撃

風属性のグルーシス×1

2Wave目

HP:20,763

攻撃力:9,730

物理攻撃

防御力:4,393

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

敵全体を4ターン50%の確率で会心耐性上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身の会心率をバトル終了まで50%UP

自身の風属性攻撃力をバトル終了まで30%UP

奥義

敵単体に風属性物理攻撃

(Battle)2話 鬼も出るし蛇も出るし

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP198000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

風属性のスフィア×1

HP:39,559

攻撃力:7,286

物理攻撃

防御力:5,674

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を3ターン50%UP

奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-50%(4ターン)

戦闘スキル

自身の貫通率をバトル終了まで60%UP

敵全体を4ターン50%の確率で貫通耐性上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身の風属性攻撃力を3ターン30%UP

戦闘スキル

自身の貫通率をバトル終了まで40%UP

戦闘スキル

自身の貫通力をバトル終了まで20%UP

奥義

敵単体に風属性物理攻撃

(Battle)3話 鬼コーチの補習

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

地属性 EP202000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

空属性のハクロウ×1

HP:49,581

攻撃力:8,433

物理攻撃

防御力:4,125

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の攻撃力を5ターン20%UP

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

戦闘スキル

自身の空属性攻撃力を4ターン20%UP

戦闘スキル

自身の攻撃力を2ターン20%UP

敵全体の防御力を2ターン20%DOWN

奥義

敵単体に空属性物理攻撃

(Boss Battle)4話 もう一つの接待戦闘

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

地属性 EP206000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

空属性のカリオン×1

HP:55,217

攻撃力:7,229

物理攻撃

防御力:4,207

魔法攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

毒耐性+100%

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の空属性攻撃力を6ターン30%UP

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(5ターン)

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン80%UP

敵全体を2ターン50%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の貫通率を2ターン100%UP

自身の貫通力を2ターン40%UP

戦闘スキル

敵全体を2ターン50%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

奥義

敵単体に空属性物理攻撃

上級

(Battle)1話 英雄はつらいよ

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP245000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

風属性のスフィア×1

1Wave目

HP:24,200

攻撃力:9,170

物理攻撃

防御力:6,686

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を3ターン50%UP

奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-70%(4ターン)

戦闘スキル

敵全体を4ターン50%の確率で貫通耐性上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身の貫通率をバトル終了まで50%UP

奥義

敵単体に風属性物理攻撃

風属性のグルーシス×1

2Wave目

HP:44,899

攻撃力:13,549

物理攻撃

防御力:3,903

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

敵全体を4ターン50%の確率で会心耐性上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身の会心率をバトル終了まで80%UP

自身の風属性攻撃力をバトル終了まで40%UP

奥義

敵単体に風属性物理攻撃

(Battle)2話 鬼も出るし蛇も出るし

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP248000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

風属性のスフィア×1

HP:65,276

攻撃力:9,949

物理攻撃

防御力:4,974

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身のガード率を3ターン50%UP

奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-70%(4ターン)

戦闘スキル

自身の貫通率をバトル終了まで80%UP

敵全体を4ターン50%の確率で貫通耐性上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身の風属性攻撃力を3ターン40%UP

戦闘スキル

自身の貫通率をバトル終了まで40%UP

戦闘スキル

自身の貫通力をバトル終了まで20%UP

奥義

敵単体に風属性物理攻撃

(Battle)3話 鬼コーチの補習

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

地属性 EP250000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

空属性のハクロウ×1

HP:70,567

攻撃力:9,820

物理攻撃

防御力:5,105

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の攻撃力を5ターン30%UP

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-70%(3ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

自身の空属性攻撃力を4ターン30%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の攻撃力を2ターン30%UP

敵全体の防御力を2ターン30%DOWN

奥義(5ターン目)

敵単体に空属性物理攻撃

(Boss Battle)4話 もう一つの接待戦闘

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

地属性 EP254000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

空属性のカリオン×1

HP:67,450

攻撃力:7,839

物理攻撃

防御力:5,187

魔法攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

毒耐性+100%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の空属性攻撃力を6ターン50%UP

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-70%(5ターン)

戦闘スキル(3ターン目)

自身のガード率を2ターン100%UP

敵全体を2ターン50%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

戦闘スキル(5ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の貫通率を2ターン100%UP

自身の貫通力を2ターン50%UP

戦闘スキル

敵全体を2ターン50%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

奥義(2・6ターン目)

敵単体に空属性物理攻撃

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