【まおりゅう】メインクエスト10章攻略!クエスト評価と出現エネミーまとめ【転スラ】

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攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」のメインクエスト10章のクエスト評価条件と出現エネミー情報、クリア報酬をまとめています。

メインストーリー攻略一覧

1章

2章

3章

4章

5章

6章

7章

8章

9章

10章

11章

12章

第10章 救われる魂

初級

(Battle)1話 ラビリンス

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

水属性 EP136000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,300

出現エネミー

火属性のサラマンダー×2

火属性のサラマンダー×2

火属性のサラマンダー×2

HP:3,622

攻撃力:6,039

魔法攻撃

防御力:2,463

物理攻撃耐性-20%

(Battle)2話 エレメンタルコロッサス

3ターン目はスキルの使用のみで、攻撃をしてきません。防御力を上げる場合はタイミングに気を付けましょう。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP138000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,300

出現エネミー

地属性のエレメンタルコロッサス×1

HP:21,228

攻撃力:8,076

物理攻撃

防御力:2,970

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

敵全体の会心耐性をバトル終了まで20%DOWN

戦闘スキル(3ターン目)

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

自身の会心耐性をバトル終了まで20%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

戦闘スキル(6ターン目以降2ターンごと)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の会心率を2ターン70%UP

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

敵全体の地属性耐性を2ターン20%DOWN

奥義(5ターン目以降2ターンごと)

敵全体に地属性物理攻撃

(Boss Battle)3話 精霊女王

7ターン目はスキルの使用のみで、攻撃をしてきません。防御力を上げる場合はタイミングに気を付けましょう。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP143000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,300

出現エネミー

地属性のエレメンタルコロッサス×1

HP:27,670

攻撃力:6,980

物理攻撃

防御力:3,078

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

敵全体の会心耐性をバトル終了まで20%DOWN

戦闘スキル(3ターン目以降3ターンごと)

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

自身の会心耐性をバトル終了まで20%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

敵単体を3ターン100%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(7ターン目以降3ターンごと)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の会心率を2ターン70%UP

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

敵全体の地属性耐性を2ターン20%DOWN

奥義(5ターン目以降3ターンごと)

敵全体に地属性物理攻撃

(Battle)4話 祈り

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP142000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

光属性の[勇者導手]光の精霊×1

出現エネミー

地属性のクロエ×1

HP:14,399

攻撃力:8,729

魔法攻撃

防御力:3,860

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2・5ターン目)

味方全体のHPをHP上限の10%分回復

戦闘スキル(1ターン目)

味方全体の魔法攻撃力を3ターン20%UP

奥義(4・8ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Battle)5話 魔将人形

1Wave目でケンヤとリョウタが、2Wave目でゲイルとアリスが出てきます。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP142000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,300

出現エネミー

地属性のケンヤ×1

HP:5,298

攻撃力:7,173

物理攻撃

防御力:2,744

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

味方全体の地属性攻撃力を1ターン15%UP

味方全体の会心率を2ターン10%UP

奥義(4ターン目)

敵単体に地属性物理攻撃

地属性のリョウタ×1

HP:5,552

攻撃力:7,283

物理攻撃

防御力:2,572

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2ターン目)

味方全体の会心力を2ターン30%UP

奥義(4ターン目)

敵単体に地属性物理攻撃

地属性のゲイル×1

HP:5,657

攻撃力:6,180

魔法攻撃

防御力:3,391

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

味方全体の物理攻撃耐性を2ターン10%UP

味方全体の会心耐性を2ターン20%UP

奥義(3ターン目)

敵単体に地属性魔法攻撃

地属性のアリス×1

HP:5,326

攻撃力:6,638

魔法攻撃

防御力:3,157

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

敵単体を2ターン100%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(1ターン目)

味方全体の魔法攻撃耐性を2ターン10%UP

奥義

敵単体に地属性魔法攻撃

(Battle)6話 魔王フォビオ

オリジナルストーリーです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

地属性 EP148000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,300

出現エネミー

空属性の蒼天牙のフォビオ×1

HP:29,034

攻撃力:7,832

魔法攻撃

防御力:2,680

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体の防御力を3ターン15%DOWN

戦闘スキル(2ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

戦闘スキル(1ターン目)

自身の攻撃力を3ターン10%UP

奥義(3ターン目)

敵全体に空属性魔法攻撃

(Battle)7話 暗闇の爆撃

オリジナルストーリーです。

5ターン目で奥義を使用します。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

光属性 EP150000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,300

出現エネミー

闇属性のオルキヌス・オルタ×1

HP:27,721

攻撃力:6,599

魔法攻撃

防御力:3,229

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の貫通耐性を3ターン20%UP

戦闘スキル(2ターン目)

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(3ターン目以降3ターンごと)

敵全体の闇属性耐性をバトル終了まで10%DOWN

自身の魔法攻撃力をバトル終了まで5%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

敵単体を3ターン100%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(7ターン目以降3ターンごと)

自身の奥義ゲージを100%UP

敵全体の魔法攻撃耐性を2ターン50%DOWN

奥義(5ターン目以降3ターンごと)

敵全体に闇属性魔法攻撃

(Battle)8話 全力全開シンシヤ

オリジナルストーリーです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP152000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,300

出現エネミー

風属性のシンシヤ×1

HP:27,468

攻撃力:6,393

魔法攻撃

防御力:3,463

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1・4ターン目)

自身のガード率を2ターン90%UP

戦闘スキル(9ターン目)

敵単体を3ターン100%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(3・6ターン目)

自身のHPをHP上限の10%分回復

戦闘スキル(8ターン目以降1たーんごと)

自身の攻撃力をバトル終了まで5%UP

奥義(6ターン目以降6ターンごと)

敵全体に風属性魔法攻撃

(Boss Battle)9話 涙のプリズム

オリジナルストーリーです。

気絶攻撃はHPが半分を切った頃に使用してくるようです。

回復スキルはHPが4分の1になった頃に使用してくるようです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP160000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,300

出現エネミー

風属性のシンシヤ×1

HP:38,272

攻撃力:7,683

魔法攻撃

防御力:3,645

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1・4ターン目)

自身のガード率を2ターン90%UP

戦闘スキル(2ターン目)

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル

自身のHPをHP上限の10%分回復

戦闘スキル(8ターン目以降1ターンごと)

自身の攻撃力をバトル終了まで5%UP

戦闘スキル

敵単体を3ターン100%の確率で気絶状態にする

敵単体を3ターン100%の確率で毒状態にする

奥義(5ターン目以降5ターンごと)

敵全体に風属性魔法攻撃

(Story)10話 卒業したのは俺だった件

バトルはありません。

クリア報酬

魔晶石×5

中級

(Battle)1話 ラビリンス

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

水属性 EP173000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

火属性のサラマンダー×2

火属性のサラマンダー×2

火属性のサラマンダー×2

HP:5,654

攻撃力:7,638

魔法攻撃

防御力:3,133

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目以降3ターンごと)

自身の火属性攻撃力を1ターン10%UP

(Battle)2話 エレメンタルコロッサス

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP174000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

地属性のエレメンタルコロッサス×1

HP:35,403

攻撃力:9,349

物理攻撃

防御力:3,745

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

敵全体の会心耐性をバトル終了まで20%DOWN

戦闘スキル(3ターン目)

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

自身の会心耐性をバトル終了まで20%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

戦闘スキル(6ターン目以降2ターンごと)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の会心率を2ターン70%UP

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

敵全体の地属性耐性を2ターン20%DOWN

奥義(5ターン目以降2ターンごと)

敵全体に地属性物理攻撃

(Boss Battle)3話 精霊女王

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP178000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

地属性のエレメンタルコロッサス×1

HP:46,736

攻撃力:9,001

物理攻撃

防御力:3,831

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

敵全体の会心耐性をバトル終了まで20%DOWN

戦闘スキル(3ターン目以降3ターンごと)

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

自身の会心耐性をバトル終了まで20%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(7ターン目以降3ターンごと)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の会心率を2ターン70%UP

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

敵全体の地属性耐性を2ターン20%DOWN

奥義(5ターン目以降3ターンごと)

敵全体に地属性物理攻撃

(Battle)4話 祈り

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP178000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

地属性のクロエ×1

HP:25,979

攻撃力:10,002

魔法攻撃

防御力:4,838

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2ターン目)

味方全体のHPをHP上限の10%分回復

戦闘スキル(1ターン目)

味方全体の魔法攻撃力を3ターン20%UP

奥義(4ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Battle)5話 魔将人形

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP178000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

地属性のケンヤ×1

HP:8,756

攻撃力:8,457

物理攻撃

防御力:3,440

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

味方全体の地属性攻撃力を1ターン15%UP

味方全体の会心率を2ターン10%UP

奥義(3ターン目)

敵単体に地属性物理攻撃

地属性のリョウタ×1

HP:9,175

攻撃力:8,587

物理攻撃

防御力:3,223

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2ターン目)

味方全体の会心力を2ターン30%UP

奥義(3ターン目)

敵単体に地属性物理攻撃

地属性のゲイル×1

HP:9,349

攻撃力:7,287

魔法攻撃

防御力:4,251

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1・4ターン目)

味方全体の物理攻撃耐性を2ターン10%UP

味方全体の会心耐性を2ターン20%UP

奥義(3ターン目)

敵単体に地属性魔法攻撃

地属性のアリス×1

HP:8,801

攻撃力:7,826

魔法攻撃

防御力:3,957

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1・4ターン目)

敵単体を2ターン100%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(1・4ターン目)

味方全体の魔法攻撃耐性を2ターン10%UP

奥義(3ターン目)

敵単体に地属性魔法攻撃

(Battle)6話 魔王フォビオ

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

地属性 EP181000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

空属性の蒼天牙のフォビオ×1

HP:40,684

攻撃力:9,189

魔法攻撃

防御力:3,277

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体の防御力を3ターン15%DOWN

戦闘スキル(2ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

戦闘スキル(1ターン目)

自身の攻撃力を3ターン10%UP

奥義(3ターン目)

敵全体に空属性魔法攻撃

(Battle)7話 暗闇の爆撃

5ターン目で奥義を使用します。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

光属性 EP182000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

闇属性のオルキヌス・オルタ×1

HP:41,194

攻撃力:6,869

魔法攻撃

防御力:3,918

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の貫通耐性を3ターン20%UP

戦闘スキル(2ターン目)

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(3・9・12ターン目)

敵全体の闇属性耐性をバトル終了まで10%DOWN

自身の魔法攻撃力をバトル終了まで5%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(6・10・13ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

敵全体の魔法攻撃耐性を2ターン50%DOWN

奥義(5・7・11・14ターン目)

敵全体に闇属性魔法攻撃

(Battle)8話 全力全開シンシヤ

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP185000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

風属性のシンシヤ×1

HP:45,543

攻撃力:6,836

魔法攻撃

防御力:4,215

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1・4ターン目)

自身のガード率を2ターン90%UP

自身のガード力を2ターン30%UP

戦闘スキル

敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(3・6ターン目)

自身のHPをHP上限の10%分回復

戦闘スキル

自身の攻撃力をバトル終了まで5%UP

奥義(6ターン目)

敵全体に風属性魔法攻撃

(Boss Battle)9話 涙のプリズム

気絶攻撃はHPが4分の1になった頃に使用してくるようです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP190000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

風属性のシンシヤ×1

HP:46,771

攻撃力:8,378

魔法攻撃

防御力:4,328

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1・4ターン目)

自身のガード率を2ターン90%UP

自身のガード力を2ターン30%UP

戦闘スキル(2ターン目)

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル(10ターン目)

自身のHPをHP上限の10%分回復

戦闘スキル(8ターン目以降1ターンごと)

自身の攻撃力をバトル終了まで5%UP

戦闘スキル

敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする

敵全体を2ターン50%の確率で毒状態にする

奥義(5ターン目以降5ターンごと)

敵全体に風属性魔法攻撃

上級

(Battle)1話 ラビリンス

1ターン目は左のサラマンダーが、2ターン目は右のサラマンダーが、という風に交互にスキルを使用してきます。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

水属性 EP228000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

火属性のサラマンダー×2

火属性のサラマンダー×2

火属性のサラマンダー×2

HP:8,345

攻撃力:10,410

魔法攻撃

防御力:4,129

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2ターンごと)

自身の火属性攻撃力を1ターン10%UP

(Battle)2話 エレメンタルコロッサス

なるべく短いターン数で倒しましょう。特に、30%攻撃力が上がった後の奥義が使われる7ターン目までに倒せると良いです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP228000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

地属性のエレメンタルコロッサス×1

HP:49,347

攻撃力:13,185

物理攻撃

防御力:4,907

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

敵全体の会心耐性をバトル終了まで20%DOWN

戦闘スキル(3ターン目)

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

自身の会心耐性をバトル終了まで20%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル(6ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の会心率を2ターン70%UP

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

敵全体の地属性耐性を2ターン20%DOWN

奥義(5・7ターン目)

敵全体に地属性物理攻撃

(Boss Battle)3話 精霊女王

3ターンごとに攻撃力が上がるため、なるべく短いターン数で倒しましょう。特に、40%攻撃力が上がった後の奥義が使われる8ターン目までに倒せると良いです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP233000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

地属性のエレメンタルコロッサス×1

HP:61,422

攻撃力:11,136

物理攻撃

防御力:5,015

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

敵全体の会心耐性をバトル終了まで20%DOWN

戦闘スキル(3・6ターン目)

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

自身の会心耐性をバトル終了まで20%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

敵全体を4ターン50%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(7ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の会心率を2ターン70%UP

自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP

敵全体の地属性耐性を2ターン20%DOWN

奥義(5・8ターン目)

敵全体に地属性物理攻撃

(Battle)4話 祈り

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP230000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

地属性のクロエ×1

HP:42,748

攻撃力:10,764

魔法攻撃

防御力:6,252

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2・5ターン目)

味方全体のHPをHP上限の10%分回復

戦闘スキル(1ターン目)

味方全体の魔法攻撃力を3ターン20%UP

奥義(4ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Battle)5話 魔将人形

ケンヤとリョウタが1WAVE目に、

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP230000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

地属性のケンヤ×1

HP:14,566

攻撃力:10,371

物理攻撃

防御力:4,444

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

味方全体の地属性攻撃力を1ターン15%UP

味方全体の会心率を2ターン10%UP

奥義(3ターン目)

敵単体に地属性物理攻撃

地属性のリョウタ×1

HP:15,263

攻撃力:10,530

物理攻撃

防御力:4,165

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2・4ターン目)

味方全体の会心力を2ターン30%UP

奥義(3ターン目)

敵単体に地属性物理攻撃

地属性のゲイル×1

HP:15,554

攻撃力:8,936

魔法攻撃

防御力:5,493

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

味方全体の物理攻撃耐性を2ターン10%UP

味方全体の会心耐性を2ターン20%UP

奥義(3ターン目)

敵単体に地属性魔法攻撃

地属性のアリス×1

HP:14,642

攻撃力:9,597

魔法攻撃

防御力:5,113

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(1ターン目)

味方全体の魔法攻撃耐性を2ターン10%UP

奥義

敵単体に地属性魔法攻撃

(Battle)6話 魔王フォビオ

1ターン目に3連続攻撃をしてくるため、防御力を上げておくと良いです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

地属性 EP230000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

空属性の蒼天牙のフォビオ×1

HP:56,537

攻撃力:11,323

魔法攻撃

防御力:4,165

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体の防御力を3ターン15%DOWN

戦闘スキル(2ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

戦闘スキル(1ターン目)

自身の攻撃力を3ターン10%UP

奥義(3ターン目)

敵全体に空属性魔法攻撃

(Battle)7話 暗闇の爆撃

5ターン目で奥義を使用します。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

光属性 EP234000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

闇属性のオルキヌス・オルタ×1

HP:68,330

攻撃力:6,739

魔法攻撃

防御力:5,036

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の貫通耐性を3ターン20%UP

戦闘スキル(2ターン目)

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(3ターン目)

敵全体の闇属性耐性をバトル終了まで10%DOWN

自身の魔法攻撃力をバトル終了まで5%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の闇属性攻撃力を2ターン100%UP

奥義(5ターン目)

敵全体に闇属性魔法攻撃

(Battle)8話 全力全開シンシヤ

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP235000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

風属性のシンシヤ×1

HP:63,502

攻撃力:8,511

魔法攻撃

防御力:5,353

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1・5ターン目)

自身のガード率を2ターン90%UP

自身のガード力を2ターン30%UP

戦闘スキル(8ターン目)

敵全体を4ターン50%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(3・6ターン目)

自身のHPをHP上限の10%分回復

戦闘スキル

自身の攻撃力をバトル終了まで10%UP

奥義(6ターン目)

敵全体に風属性魔法攻撃

(Boss Battle)9話 涙のプリズム

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

空属性 EP240000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

風属性のシンシヤ×1

HP:65,967

攻撃力:10,398

魔法攻撃

防御力:5,467

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1・4ターン目)

自身のガード率を2ターン90%UP

自身のガード力を2ターン30%UP

戦闘スキル(2ターン目)

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル

自身のHPをHP上限の10%分回復

戦闘スキル

自身の攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル

敵全体を4ターン50%の確率で気絶状態にする

敵全体を4ターン50%の確率で毒状態にする

奥義(5ターン目)

敵全体に風属性魔法攻撃

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