「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」のメインクエスト10章のクエスト評価条件と出現エネミー情報、クリア報酬をまとめています。
メインストーリー攻略一覧 |
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10章 |
第10章 救われる魂
初級
(Battle)1話 ラビリンス
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
水属性 EP136000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
7ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,300 |
出現エネミー |
|
火属性のサラマンダー×2 火属性のサラマンダー×2 火属性のサラマンダー×2 |
HP:3,622 |
攻撃力:6,039 |
|
魔法攻撃 |
防御力:2,463 |
物理攻撃耐性-20% |
(Battle)2話 エレメンタルコロッサス
3ターン目はスキルの使用のみで、攻撃をしてきません。防御力を上げる場合はタイミングに気を付けましょう。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP138000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
7ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,300 |
出現エネミー |
|
地属性のエレメンタルコロッサス×1 |
HP:21,228 |
攻撃力:8,076 |
|
物理攻撃 |
防御力:2,970 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン) 加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン) 戦闘スキル(2ターン目) 敵全体の会心耐性をバトル終了まで20%DOWN 戦闘スキル(3ターン目) 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 自身の会心耐性をバトル終了まで20%UP 戦闘スキル(4ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 戦闘スキル(6ターン目以降2ターンごと) 自身の奥義ゲージを100%UP 自身の会心率を2ターン70%UP 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 敵全体の地属性耐性を2ターン20%DOWN 奥義(5ターン目以降2ターンごと) 敵全体に地属性物理攻撃 |
(Boss Battle)3話 精霊女王
7ターン目はスキルの使用のみで、攻撃をしてきません。防御力を上げる場合はタイミングに気を付けましょう。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP143000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,300 |
出現エネミー |
|
地属性のエレメンタルコロッサス×1 |
HP:27,670 |
攻撃力:6,980 |
|
物理攻撃 |
防御力:3,078 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン) 加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン) 戦闘スキル(2ターン目) 敵全体の会心耐性をバトル終了まで20%DOWN 戦闘スキル(3ターン目以降3ターンごと) 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 自身の会心耐性をバトル終了まで20%UP 戦闘スキル(4ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 敵単体を3ターン100%の確率で気絶状態にする 戦闘スキル(7ターン目以降3ターンごと) 自身の奥義ゲージを100%UP 自身の会心率を2ターン70%UP 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 敵全体の地属性耐性を2ターン20%DOWN 奥義(5ターン目以降3ターンごと) 敵全体に地属性物理攻撃 |
(Battle)4話 祈り
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP142000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
7ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
光属性の[勇者導手]光の精霊×1 |
出現エネミー |
|
地属性のクロエ×1 |
HP:14,399 |
攻撃力:8,729 |
|
魔法攻撃 |
防御力:3,860 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(2・5ターン目) 味方全体のHPをHP上限の10%分回復 戦闘スキル(1ターン目) 味方全体の魔法攻撃力を3ターン20%UP 奥義(4・8ターン目) 敵全体に地属性魔法攻撃 |
(Battle)5話 魔将人形
1Wave目でケンヤとリョウタが、2Wave目でゲイルとアリスが出てきます。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP142000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
7ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,300 |
出現エネミー |
|
地属性のケンヤ×1 |
HP:5,298 |
攻撃力:7,173 |
|
物理攻撃 |
防御力:2,744 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 味方全体の地属性攻撃力を1ターン15%UP 味方全体の会心率を2ターン10%UP 奥義(4ターン目) 敵単体に地属性物理攻撃 |
地属性のリョウタ×1 |
HP:5,552 |
攻撃力:7,283 |
|
物理攻撃 |
防御力:2,572 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(2ターン目) 味方全体の会心力を2ターン30%UP 奥義(4ターン目)敵単体に地属性物理攻撃 |
地属性のゲイル×1 |
HP:5,657 |
攻撃力:6,180 |
|
魔法攻撃 |
防御力:3,391 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 味方全体の物理攻撃耐性を2ターン10%UP 味方全体の会心耐性を2ターン20%UP 奥義(3ターン目) 敵単体に地属性魔法攻撃 |
地属性のアリス×1 |
HP:5,326 |
攻撃力:6,638 |
|
魔法攻撃 |
防御力:3,157 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 敵単体を2ターン100%の確率で気絶状態にする 戦闘スキル(1ターン目) 味方全体の魔法攻撃耐性を2ターン10%UP 奥義 敵単体に地属性魔法攻撃 |
(Battle)6話 魔王フォビオ
オリジナルストーリーです。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP148000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,300 |
出現エネミー |
|
空属性の蒼天牙のフォビオ×1 |
HP:29,034 |
攻撃力:7,832 |
|
魔法攻撃 |
防御力:2,680 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 敵全体の防御力を3ターン15%DOWN 戦闘スキル(2ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 戦闘スキル(1ターン目) 自身の攻撃力を3ターン10%UP 奥義(3ターン目) 敵全体に空属性魔法攻撃 |
(Battle)7話 暗闇の爆撃
オリジナルストーリーです。
5ターン目で奥義を使用します。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
光属性 EP150000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,300 |
出現エネミー |
|
闇属性のオルキヌス・オルタ×1 |
HP:27,721 |
攻撃力:6,599 |
|
魔法攻撃 |
防御力:3,229 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 自身の貫通耐性を3ターン20%UP 戦闘スキル(2ターン目) 奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン) 奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン) 戦闘スキル(3ターン目以降3ターンごと) 敵全体の闇属性耐性をバトル終了まで10%DOWN 自身の魔法攻撃力をバトル終了まで5%UP 戦闘スキル(4ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 敵単体を3ターン100%の確率で気絶状態にする 戦闘スキル(7ターン目以降3ターンごと) 自身の奥義ゲージを100%UP 敵全体の魔法攻撃耐性を2ターン50%DOWN 奥義(5ターン目以降3ターンごと) 敵全体に闇属性魔法攻撃 |
(Battle)8話 全力全開シンシヤ
オリジナルストーリーです。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
空属性 EP152000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,300 |
出現エネミー |
|
風属性のシンシヤ×1 |
HP:27,468 |
攻撃力:6,393 |
|
魔法攻撃 |
防御力:3,463 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・4ターン目) 自身のガード率を2ターン90%UP 戦闘スキル(9ターン目) 敵単体を3ターン100%の確率で気絶状態にする 戦闘スキル(3・6ターン目) 自身のHPをHP上限の10%分回復 戦闘スキル(8ターン目以降1たーんごと) 自身の攻撃力をバトル終了まで5%UP 奥義(6ターン目以降6ターンごと) 敵全体に風属性魔法攻撃 |
(Boss Battle)9話 涙のプリズム
オリジナルストーリーです。
気絶攻撃はHPが半分を切った頃に使用してくるようです。
回復スキルはHPが4分の1になった頃に使用してくるようです。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
空属性 EP160000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,300 |
出現エネミー |
|
風属性のシンシヤ×1 |
HP:38,272 |
攻撃力:7,683 |
|
魔法攻撃 |
防御力:3,645 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・4ターン目) 自身のガード率を2ターン90%UP 戦闘スキル(2ターン目) 奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン) 奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン) 戦闘スキル 自身のHPをHP上限の10%分回復 戦闘スキル(8ターン目以降1ターンごと) 自身の攻撃力をバトル終了まで5%UP 戦闘スキル 敵単体を3ターン100%の確率で気絶状態にする 敵単体を3ターン100%の確率で毒状態にする 奥義(5ターン目以降5ターンごと) 敵全体に風属性魔法攻撃 |
(Story)10話 卒業したのは俺だった件
バトルはありません。
クリア報酬 |
魔晶石×5 |
中級
(Battle)1話 ラビリンス
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
水属性 EP173000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
|
火属性のサラマンダー×2 火属性のサラマンダー×2 火属性のサラマンダー×2 |
HP:5,654 |
攻撃力:7,638 |
|
魔法攻撃 |
防御力:3,133 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目以降3ターンごと) 自身の火属性攻撃力を1ターン10%UP |
(Battle)2話 エレメンタルコロッサス
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP174000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
|
地属性のエレメンタルコロッサス×1 |
HP:35,403 |
攻撃力:9,349 |
|
物理攻撃 |
防御力:3,745 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン) 加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン) 戦闘スキル(2ターン目) 敵全体の会心耐性をバトル終了まで20%DOWN 戦闘スキル(3ターン目) 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 自身の会心耐性をバトル終了まで20%UP 戦闘スキル(4ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 戦闘スキル(6ターン目以降2ターンごと) 自身の奥義ゲージを100%UP 自身の会心率を2ターン70%UP 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 敵全体の地属性耐性を2ターン20%DOWN 奥義(5ターン目以降2ターンごと) 敵全体に地属性物理攻撃 |
(Boss Battle)3話 精霊女王
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP178000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
|
地属性のエレメンタルコロッサス×1 |
HP:46,736 |
攻撃力:9,001 |
|
物理攻撃 |
防御力:3,831 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン) 加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン) 戦闘スキル(2ターン目) 敵全体の会心耐性をバトル終了まで20%DOWN 戦闘スキル(3ターン目以降3ターンごと) 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 自身の会心耐性をバトル終了まで20%UP 戦闘スキル(4ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする 戦闘スキル(7ターン目以降3ターンごと) 自身の奥義ゲージを100%UP 自身の会心率を2ターン70%UP 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 敵全体の地属性耐性を2ターン20%DOWN 奥義(5ターン目以降3ターンごと) 敵全体に地属性物理攻撃 |
(Battle)4話 祈り
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP178000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
|
地属性のクロエ×1 |
HP:25,979 |
攻撃力:10,002 |
|
魔法攻撃 |
防御力:4,838 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(2ターン目) 味方全体のHPをHP上限の10%分回復 戦闘スキル(1ターン目) 味方全体の魔法攻撃力を3ターン20%UP 奥義(4ターン目) 敵全体に地属性魔法攻撃 |
(Battle)5話 魔将人形
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP178000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
|
地属性のケンヤ×1 |
HP:8,756 |
攻撃力:8,457 |
|
物理攻撃 |
防御力:3,440 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 味方全体の地属性攻撃力を1ターン15%UP 味方全体の会心率を2ターン10%UP 奥義(3ターン目) 敵単体に地属性物理攻撃 |
地属性のリョウタ×1 |
HP:9,175 |
攻撃力:8,587 |
|
物理攻撃 |
防御力:3,223 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(2ターン目) 味方全体の会心力を2ターン30%UP 奥義(3ターン目)敵単体に地属性物理攻撃 |
地属性のゲイル×1 |
HP:9,349 |
攻撃力:7,287 |
|
魔法攻撃 |
防御力:4,251 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・4ターン目) 味方全体の物理攻撃耐性を2ターン10%UP 味方全体の会心耐性を2ターン20%UP 奥義(3ターン目) 敵単体に地属性魔法攻撃 |
地属性のアリス×1 |
HP:8,801 |
攻撃力:7,826 |
|
魔法攻撃 |
防御力:3,957 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・4ターン目) 敵単体を2ターン100%の確率で気絶状態にする 戦闘スキル(1・4ターン目) 味方全体の魔法攻撃耐性を2ターン10%UP 奥義(3ターン目) 敵単体に地属性魔法攻撃 |
(Battle)6話 魔王フォビオ
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP181000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
|
空属性の蒼天牙のフォビオ×1 |
HP:40,684 |
攻撃力:9,189 |
|
魔法攻撃 |
防御力:3,277 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 敵全体の防御力を3ターン15%DOWN 戦闘スキル(2ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 戦闘スキル(1ターン目) 自身の攻撃力を3ターン10%UP 奥義(3ターン目) 敵全体に空属性魔法攻撃 |
(Battle)7話 暗闇の爆撃
5ターン目で奥義を使用します。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
光属性 EP182000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
|
闇属性のオルキヌス・オルタ×1 |
HP:41,194 |
攻撃力:6,869 |
|
魔法攻撃 |
防御力:3,918 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 自身の貫通耐性を3ターン20%UP 戦闘スキル(2ターン目) 奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン) 奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン) 戦闘スキル(3・9・12ターン目) 敵全体の闇属性耐性をバトル終了まで10%DOWN 自身の魔法攻撃力をバトル終了まで5%UP 戦闘スキル(4ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする 戦闘スキル(6・10・13ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 敵全体の魔法攻撃耐性を2ターン50%DOWN 奥義(5・7・11・14ターン目) 敵全体に闇属性魔法攻撃 |
(Battle)8話 全力全開シンシヤ
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
空属性 EP185000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
|
風属性のシンシヤ×1 |
HP:45,543 |
攻撃力:6,836 |
|
魔法攻撃 |
防御力:4,215 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・4ターン目) 自身のガード率を2ターン90%UP 自身のガード力を2ターン30%UP 戦闘スキル 敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする 戦闘スキル(3・6ターン目) 自身のHPをHP上限の10%分回復 戦闘スキル 自身の攻撃力をバトル終了まで5%UP 奥義(6ターン目) 敵全体に風属性魔法攻撃 |
(Boss Battle)9話 涙のプリズム
気絶攻撃はHPが4分の1になった頃に使用してくるようです。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
空属性 EP190000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
|
風属性のシンシヤ×1 |
HP:46,771 |
攻撃力:8,378 |
|
魔法攻撃 |
防御力:4,328 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・4ターン目) 自身のガード率を2ターン90%UP 自身のガード力を2ターン30%UP 戦闘スキル(2ターン目) 奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン) 奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン) 戦闘スキル(10ターン目) 自身のHPをHP上限の10%分回復 戦闘スキル(8ターン目以降1ターンごと) 自身の攻撃力をバトル終了まで5%UP 戦闘スキル 敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする 敵全体を2ターン50%の確率で毒状態にする 奥義(5ターン目以降5ターンごと) 敵全体に風属性魔法攻撃 |
上級
(Battle)1話 ラビリンス
1ターン目は左のサラマンダーが、2ターン目は右のサラマンダーが、という風に交互にスキルを使用してきます。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
水属性 EP228000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
|
火属性のサラマンダー×2 火属性のサラマンダー×2 火属性のサラマンダー×2 |
HP:8,345 |
攻撃力:10,410 |
|
魔法攻撃 |
防御力:4,129 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(2ターンごと) 自身の火属性攻撃力を1ターン10%UP |
(Battle)2話 エレメンタルコロッサス
なるべく短いターン数で倒しましょう。特に、30%攻撃力が上がった後の奥義が使われる7ターン目までに倒せると良いです。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP228000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
|
地属性のエレメンタルコロッサス×1 |
HP:49,347 |
攻撃力:13,185 |
|
物理攻撃 |
防御力:4,907 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン) 加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン) 戦闘スキル(2ターン目) 敵全体の会心耐性をバトル終了まで20%DOWN 戦闘スキル(3ターン目) 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 自身の会心耐性をバトル終了まで20%UP 戦闘スキル(4ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 戦闘スキル(6ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 自身の会心率を2ターン70%UP 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 敵全体の地属性耐性を2ターン20%DOWN 奥義(5・7ターン目) 敵全体に地属性物理攻撃 |
(Boss Battle)3話 精霊女王
3ターンごとに攻撃力が上がるため、なるべく短いターン数で倒しましょう。特に、40%攻撃力が上がった後の奥義が使われる8ターン目までに倒せると良いです。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP233000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
|
地属性のエレメンタルコロッサス×1 |
HP:61,422 |
攻撃力:11,136 |
|
物理攻撃 |
防御力:5,015 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 加護の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン) 加護の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン) 戦闘スキル(2ターン目) 敵全体の会心耐性をバトル終了まで20%DOWN 戦闘スキル(3・6ターン目) 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 自身の会心耐性をバトル終了まで20%UP 戦闘スキル(4ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 敵全体を4ターン50%の確率で気絶状態にする 戦闘スキル(7ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 自身の会心率を2ターン70%UP 自身の物理攻撃力をバトル終了まで10%UP 敵全体の地属性耐性を2ターン20%DOWN 奥義(5・8ターン目) 敵全体に地属性物理攻撃 |
(Battle)4話 祈り
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP230000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
|
地属性のクロエ×1 |
HP:42,748 |
攻撃力:10,764 |
|
魔法攻撃 |
防御力:6,252 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(2・5ターン目) 味方全体のHPをHP上限の10%分回復 戦闘スキル(1ターン目) 味方全体の魔法攻撃力を3ターン20%UP 奥義(4ターン目) 敵全体に地属性魔法攻撃 |
(Battle)5話 魔将人形
ケンヤとリョウタが1WAVE目に、
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP230000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
|
地属性のケンヤ×1 |
HP:14,566 |
攻撃力:10,371 |
|
物理攻撃 |
防御力:4,444 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 味方全体の地属性攻撃力を1ターン15%UP 味方全体の会心率を2ターン10%UP 奥義(3ターン目) 敵単体に地属性物理攻撃 |
地属性のリョウタ×1 |
HP:15,263 |
攻撃力:10,530 |
|
物理攻撃 |
防御力:4,165 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(2・4ターン目) 味方全体の会心力を2ターン30%UP 奥義(3ターン目)敵単体に地属性物理攻撃 |
地属性のゲイル×1 |
HP:15,554 |
攻撃力:8,936 |
|
魔法攻撃 |
防御力:5,493 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 味方全体の物理攻撃耐性を2ターン10%UP 味方全体の会心耐性を2ターン20%UP 奥義(3ターン目) 敵単体に地属性魔法攻撃 |
地属性のアリス×1 |
HP:14,642 |
攻撃力:9,597 |
|
魔法攻撃 |
防御力:5,113 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする 戦闘スキル(1ターン目) 味方全体の魔法攻撃耐性を2ターン10%UP 奥義 敵単体に地属性魔法攻撃 |
(Battle)6話 魔王フォビオ
1ターン目に3連続攻撃をしてくるため、防御力を上げておくと良いです。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP230000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
|
空属性の蒼天牙のフォビオ×1 |
HP:56,537 |
攻撃力:11,323 |
|
魔法攻撃 |
防御力:4,165 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 敵全体の防御力を3ターン15%DOWN 戦闘スキル(2ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 戦闘スキル(1ターン目) 自身の攻撃力を3ターン10%UP 奥義(3ターン目) 敵全体に空属性魔法攻撃 |
(Battle)7話 暗闇の爆撃
5ターン目で奥義を使用します。
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
光属性 EP234000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
|
闇属性のオルキヌス・オルタ×1 |
HP:68,330 |
攻撃力:6,739 |
|
魔法攻撃 |
防御力:5,036 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目) 自身の貫通耐性を3ターン20%UP 戦闘スキル(2ターン目) 奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(2ターン) 奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン) 戦闘スキル(3ターン目) 敵全体の闇属性耐性をバトル終了まで10%DOWN 自身の魔法攻撃力をバトル終了まで5%UP 戦闘スキル(4ターン目) 自身の奥義ゲージを100%UP 敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする 戦闘スキル 自身の奥義ゲージを100%UP 自身の闇属性攻撃力を2ターン100%UP 奥義(5ターン目) 敵全体に闇属性魔法攻撃 |
(Battle)8話 全力全開シンシヤ
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
空属性 EP235000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
|
風属性のシンシヤ×1 |
HP:63,502 |
攻撃力:8,511 |
|
魔法攻撃 |
防御力:5,353 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・5ターン目) 自身のガード率を2ターン90%UP 自身のガード力を2ターン30%UP 戦闘スキル(8ターン目) 敵全体を4ターン50%の確率で気絶状態にする 戦闘スキル(3・6ターン目) 自身のHPをHP上限の10%分回復 戦闘スキル 自身の攻撃力をバトル終了まで10%UP 奥義(6ターン目) 敵全体に風属性魔法攻撃 |
(Boss Battle)9話 涙のプリズム
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
空属性 EP240000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
|
風属性のシンシヤ×1 |
HP:65,967 |
攻撃力:10,398 |
|
魔法攻撃 |
防御力:5,467 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・4ターン目) 自身のガード率を2ターン90%UP 自身のガード力を2ターン30%UP 戦闘スキル(2ターン目) 奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン) 奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン) 戦闘スキル 自身のHPをHP上限の10%分回復 戦闘スキル 自身の攻撃力をバトル終了まで10%UP 戦闘スキル 敵全体を4ターン50%の確率で気絶状態にする 敵全体を4ターン50%の確率で毒状態にする 奥義(5ターン目) 敵全体に風属性魔法攻撃 |
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