「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」のメインクエスト7章のクエスト評価条件と出現エネミー情報、クリア報酬をまとめています。
第7章 魔王ミリム来襲

初級
(Story)1話 ジュラの森大同盟
バトルはありません。
(Battle)2話 喰らわれた罪
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP82000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
6ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
★4[猪人王]ゲルド×1 |
出現エネミー |
空属性のゲルド×1 |
HP:10,838 |
攻撃力:3,871 |
物理攻撃 |
防御力:1,486 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の会心率を3ターン50%UP
自身の空属性攻撃力を3ターン10%UP
戦闘スキル(4ターン目)
敵全体の会心耐性を2ターン10%DOWN |
(Battle)3話 誇り高き士族
オリジナルストーリーです。
序盤2ターンは2連続攻撃をするため、[魔国連邦盟主]リムル=テンペストのような防御力を上げるスキルを持ったキャラがいると良いです。
4ターン目はスキルの発動のみで、攻撃を行いません。防御力を上げる場合はタイミングに気を付けましょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP82000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
6ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,000 |
出現エネミー |
空属性のトリシューラ×1 |
HP:12,017 |
攻撃力:3,878 |
物理攻撃 |
防御力:1,260 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン70%UP
自身の空属性攻撃力を3ターン10%UP
戦闘スキル(4ターン目)
敵全体の貫通耐性を2ターン10%DOWN |
(Boss Battle)4話 スピアマインド
オリジナルストーリーです。
2連続攻撃が続くため、短期決戦がおすすめです。攻撃力を上げるスキルや、魔創魂変換スキルを使ったコンボなどで手早く倒しましょう。
4ターン目はスキルの発動のみで、攻撃を行いません。防御力を上げる場合は、貫通耐性が下がっており奥義を使用される5ターン目の使用を推奨します。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP84000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,000 |
出現エネミー |
空属性のトリシューラ×1 |
HP:16,450 |
攻撃力:3,378 |
物理攻撃 |
防御力:1,291 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン70%UP
自身の空属性攻撃力を3ターン10%UP
戦闘スキル(4ターン目)
敵全体の貫通耐性を2ターン10%DOWN
奥義(5ターン目以降5ターンごと)
敵全体に空属性物理攻撃 |
(Battle)5話 隠し子疑惑!?
オリジナルストーリーです。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP84000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
6ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,000 |
出現エネミー |
空属性のシンシヤ×1 |
HP:10,639 |
攻撃力:3,603 |
魔法攻撃 |
防御力:1,614 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目以降6ターンごと)
自身の攻撃力を3ターン15%UP
戦闘スキル(3ターン目以降6ターンごと)
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
戦闘スキル(5ターン目以降6ターンごと)
自身のHPをHP上限の10%分回復 |
(Boss Battle)6話 シャイニングフィンガー
オリジナルストーリーです。
回復スキルを持った敵が登場する初のBossステージです。
奥義発動直後に追加攻撃するのを確認しています。奥義発動前に倒すか、防御上昇スキルを持ったキャラを入れると良いでしょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP85000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,000 |
出現エネミー |
空属性のシンシヤ×1 |
HP:14,834 |
攻撃力:4,468 |
魔法攻撃 |
防御力:1,691 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目以降6ターンごと)
自身の攻撃力を3ターン15%UP
戦闘スキル(3ターン目以降6ターンごと)
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
戦闘スキル(5ターン目6ターンごと)
自身のHPをHP上限の10%分回復
奥義(5ターン目以降5ターンごと)
敵単体に空属性魔法攻撃 |
(Battle)7話 ガゼル来襲
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP85000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
6ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,000 |
出現エネミー |
空属性のガゼル・ドワルゴ×1 |
HP:11,061 |
攻撃力:4,073 |
物理攻撃 |
防御力:1,594 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・4ターン目以降1ターンごと)
自身の攻撃力を3ターン15%UP
戦闘スキル(3・8ターン目)
自身の会心率を3ターン30%UP
奥義(5ターン目以降5ターンごと)
敵単体に空属性物理攻撃 |
(Battle)8話 珍客連発
ガビルは3ターン目以降スキルを使用しないようです。最初の2ターンで防御力を上げておくと、クリアが楽になります。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP69000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
6ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
★4[探究者]べスター×1 |
出現エネミー |
空属性のガビル×1 |
HP:9,119 |
攻撃力:4,089 |
物理攻撃 |
防御力:1,250 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身のガード貫通力を2ターン20%UP
戦闘スキル(2ターン目)
自身の空属性攻撃力を1ターン20%UP |
(Battle)9話 魔王の挨拶
一気にEPが上がります。貫通率を3ターン70%高めるスキルを使うため、防御力を持ったキャラを入れることをおすすめします。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP90000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
6ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1000 |
出現エネミー |
空属性のミリム・ナーヴァ×1 |
HP:13,418 |
攻撃力:3,855 |
魔法攻撃 |
防御力:1,383 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン70%UP
自身の空属性攻撃力を4ターン10%UP |
(Boss Battle)10話 親友
9話から更にEPが上がっています。貫通率を3ターン70%高めるスキルを使うため、防御力を持ったキャラを入れることをおすすめします。
3ターン2連続攻撃を行い、4ターン目に奥義を使用します。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP100000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
★4[日常満悦]ミリム・ナーヴァ×1 |
出現エネミー |
空属性のミリム・ナーヴァ×1 |
HP:18,467 |
攻撃力:4,414 |
魔法攻撃 |
防御力:1,537 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン70%UP
自身の空属性攻撃力を4ターン15%UP
戦闘スキル(3ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
奥義(4ターン目)
敵全体に空属性魔法攻撃 |
中級
(Battle)1話 喰らわれた罪
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP165000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
7ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のゲルド×1 |
HP:31,537 |
攻撃力:7,003 |
物理攻撃 |
防御力:2,987 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の会心率を3ターン50%UP
自身の空属性攻撃力を3ターン10%UP
戦闘スキル(4ターン目)
敵全体の会心耐性を2ターン10%DOWN |
(Battle)2話 誇り高き士族
オリジナルストーリーです。
最初3ターンは集中攻撃をしてきます。特に1ターン目は3連続攻撃をするため、[魔国連邦盟主]リムル=テンペストのような防御力を上げるスキルを持ったキャラがいると良いです。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP165000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
7ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のトリシューラ×1 |
HP:34,859 |
攻撃力:7,229 |
物理攻撃 |
防御力:2,534 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン70%UP
自身の空属性攻撃力を3ターン10%UP
戦闘スキル(4ターン目)
敵全体の貫通耐性を2ターン10%DOWN |
(Boss Battle)3話 スピアマインド
オリジナルストーリーです。
1ターン目は3連続攻撃、その後も奥義使用までは2連続攻撃が続くため、短期決戦がおすすめです。攻撃力を上げるスキルや、魔創魂変換スキルを使ったコンボなどで手早く倒しましょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP166000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のトリシューラ×1 |
HP:45,103 |
攻撃力:7,244 |
物理攻撃 |
防御力:2,550 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン70%UP
自身の空属性攻撃力を3ターン10%UP
戦闘スキル(4ターン目)
敵全体の貫通耐性を2ターン10%DOWN
奥義(5ターン目以降5ターンごと)
敵全体に空属性物理攻撃 |
(Battle)4話 隠し子疑惑!?
オリジナルストーリーです。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP166000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
7ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のシンシヤ×1 |
HP:30,453 |
攻撃力:7,771 |
魔法攻撃 |
防御力:3,189 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目以降6ターンごと)
自身の攻撃力を3ターン15%UP
敵全体の防御力を3ターン10%DOWN
戦闘スキル(3ターン目以降6ターンごと)
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
戦闘スキル(5ターン目以降6ターンごと)
自身のHPをHP上限の10%分回復 |
(Boss Battle)5話 シャイニングフィンガー
オリジナルストーリーです。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP167000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のシンシヤ×1 |
HP:35,398 |
攻撃力:8,683 |
魔法攻撃 |
防御力:3,208 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・7・13ターン目)
自身の貫通率を3ターン100%UP
敵全体の防御力を3ターン20%DOWN
戦闘スキル(3・9ターン目)
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
戦闘スキル(5・11ターン目)
自身のHPをHP上限の10%分回復
奥義(5・10ターン目)
敵単体に空属性魔法攻撃 |
(Battle)6話 ガゼル来襲
単体攻撃ばかりですが、連続攻撃が多いです。HPには気を配りましょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP167000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
7ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のガゼル・ドワルゴ×1 |
HP:29,578 |
攻撃力:7,040 |
物理攻撃 |
防御力:3,024 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・4ターン目以降1ターンごと)
自身の攻撃力を3ターン15%UP
戦闘スキル(3ターン目以降5ターンごと)
自身の会心率を3ターン30%UP
戦闘スキル(5ターン目以降5ターンごと)
自身の貫通率を3ターン30%UP
奥義(5ターン目以降5ターンごと)
敵単体に空属性物理攻撃 |
(Battle)7話 珍客連発
2連続攻撃をしてくることがあります。倒れそうな場合は無理せず後衛と交代しましょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP147000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
7ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のガビル×1 |
HP:25,561 |
攻撃力:6,756 |
物理攻撃 |
防御力:2,662 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身のガード貫通力を2ターン20%UP
戦闘スキル(2ターン目)
自身の空属性攻撃力を1ターン20%UP |
(Battle)8話 魔王の挨拶
序盤3ターンに特に集中攻撃をしてきます。防御力を上げるスキルを持ったキャラがいると良いです。スキル効果が切れた後は単体への1回攻撃のみとなります。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP172000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
7ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のミリム・ナーヴァ×1 |
HP:36,342 |
攻撃力:7,539 |
魔法攻撃 |
防御力:2,642 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン70%UP
自身の空属性攻撃力を5ターン10%UP |
(Boss Battle)9話 親友
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP174000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のミリム・ナーヴァ×1 |
HP:47,274 |
攻撃力:6,079 |
魔法攻撃 |
防御力:2,672 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン70%UP
自身の空属性攻撃力を5ターン20%UP
戦闘スキル(2ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
戦闘スキル(1ターン目)
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)
奥義(3ターン目以降4ターンごと)
敵全体に空属性魔法攻撃 |
上級
攻略出来次第追記予定です。
(Battle)1話 喰らわれた罪
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP194000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のゲルド×1 |
HP:43,080 |
攻撃力:7,003 |
物理攻撃 |
防御力:3,513 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の会心率を3ターン50%UP
自身の空属性攻撃力を3ターン10%UP
戦闘スキル(4ターン目)
敵全体の会心耐性を2ターン10%DOWN |
(Battle)2話 誇り高き士族
オリジナルストーリーです。
最初3ターンは集中攻撃をしてきます。特に1ターン目は3連続攻撃をするため、[魔国連邦盟主]リムル=テンペストや[影渡ノ隠密]ソウエイのような防御力を上げるスキルを持ったキャラがいると良いです。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP198000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のトリシューラ×1 |
HP:48,453 |
攻撃力:8,068 |
物理攻撃 |
防御力:3,041 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン100%UP
自身の空属性攻撃力を3ターン10%UP
戦闘スキル(4ターン目)
敵全体の貫通耐性を2ターン10%DOWN |
(Boss Battle)3話 スピアマインド
オリジナルストーリーです。
1ターン目は3連続攻撃、その後も2連続攻撃が続くため、短期決戦がおすすめです。攻撃力を上げるスキルや、魔創魂変換スキルを使ったコンボなどで手早く倒しましょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP200000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のトリシューラ×1 |
HP:65,918 |
攻撃力:8,079 |
物理攻撃 |
防御力:3,071 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン100%UP
自身の空属性攻撃力を3ターン10%UP
戦闘スキル(4ターン目)
敵全体の貫通耐性を2ターン10%DOWN
奥義(5ターンごと)
敵全体に空属性物理攻撃 |
(Battle)4話 隠し子疑惑!?
オリジナルストーリーです。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP200000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のシンシヤ×1 |
HP:45,885 |
攻撃力:9,241 |
魔法攻撃 |
防御力:3,841 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・7ターン目)
自身の攻撃力を3ターン15%UP
敵全体の防御力を3ターン10%DOWN
戦闘スキル(3ターン目)
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
戦闘スキル(5ターン目)
自身のHPをHP上限の10%分回復 |
(Boss Battle)5話 シャイニングフィンガー
オリジナルストーリーです。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP204000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のシンシヤ×1 |
HP:58,459 |
攻撃力:9,090 |
魔法攻撃 |
防御力:3,919 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン100%UP
敵全体の防御力を3ターン20%DOWN
戦闘スキル(3ターン目)
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
戦闘スキル(5ターン目)
自身のHPをHP上限の10%分回復
奥義(5ターン目)
敵単体に空属性魔法攻撃 |
(Battle)6話 ガゼル来襲
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP204000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のガゼル・ドワルゴ×1 |
HP:43,907 |
攻撃力:8,514 |
物理攻撃 |
防御力:3,694 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・5ターン目以降1ターンごと)
自身の攻撃力を3ターン15%UP
戦闘スキル(3ターン目以降5ターンごと)
自身の会心率を3ターン30%UP
自身の会心力を3ターン10%UP
戦闘スキル(5ターン目以降5ターンごと)
自身の貫通率を3ターン30%UP
自身の貫通力を3ターン10%UP
奥義(5ターン目以降5ターンごと)
敵単体に空属性物理攻撃 |
(Battle)7話 珍客連発
攻略班が10ターン目まで確認したところ、3ターン目以降はスキルを使用しませんでした。防御力が心もとない場合は、1・2ターン目に防御力上昇系のスキルを使っておくと良いでしょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP175000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のガビル×1 |
HP:38,298 |
攻撃力:8,080 |
物理攻撃 |
防御力:3,169 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身のガード貫通力を2ターン20%UP
自身の会心率を2ターン20%UP
戦闘スキル(2ターン目)
自身の空属性攻撃力を1ターン20%UP |
(Battle)8話 魔王の挨拶
序盤5ターンに集中攻撃をしてきます。防御力を上げるスキルを持ったキャラを入れる、倒れる前に後衛と入れ替える、スキルレベルを上げた[深緑ノ芽生]トレイニーのような、強力な回復キャラを入れる、といった対策が有効です。
6ターン目以降は単体に対しての1回攻撃のみを行います。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP206000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のミリム・ナーヴァ×1 |
HP:48,906 |
攻撃力:8,867 |
魔法攻撃 |
防御力:3,164 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン70%UP
自身の空属性攻撃力を5ターン10%UP
戦闘スキル(3ターン目)
自身の貫通率を3ターン70%UP |
(Boss Battle)9話 親友
最初4ターンで奥義を2回発動してきます。防御力を上げる、回復スキルを使うなどして耐えましょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
地属性 EP210000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
空属性のミリム・ナーヴァ×1 |
HP:70,196 |
攻撃力:7,337 |
魔法攻撃 |
防御力:3,225 |
物理攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の貫通率を3ターン70%UP
自身の空属性攻撃力を5ターン20%UP
戦闘スキル(2・3ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
戦闘スキル(1ターン目)
奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)
奥義(3・4・8ターン目)
敵全体に空属性魔法攻撃 |
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
クエスト