「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」のメインクエスト12章のクエスト評価条件と出現エネミー情報、クリア報酬をまとめています。
第12章 謀略のファルムス王国
初級
(Battle)1話 酔いと追憶
牙狼族の長が1Wave目に、大鬼族2人が2Wave目に、オーク・ディザスターが3Wave目に出現します。
赤髪の大鬼族のほうが奥義使用が早いため、防御力が心もとない場合は優先して攻撃しましょう。1ターン目は白髪の大鬼族を攻撃し、反撃率が上昇した後に赤髪の大鬼族を叩くと良いです。
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消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
光属性 EP178000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,500 |
出現エネミー |
無属性の牙狼族の長×1 |
HP:9,722 |
攻撃力:5,595 |
物理攻撃 |
防御力:2,826 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の会心率を1ターン30%UP |
無属性の白髪の大鬼族×1 |
HP:10,133 |
攻撃力:5,342 |
物理攻撃 |
防御力:4,193 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・4ターン目)
技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)
奥義(7ターン目)
敵単体に無属性物理攻撃 |
無属性の赤髪の大鬼族×1 |
HP:9,944 |
攻撃力:6,295 |
物理攻撃 |
防御力:3,179 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(3ターン目)
自身の攻撃力を2ターン15%UP
奥義(4ターン目)
敵単体に無属性物理攻撃 |
闇属性のオーク・ディザスター×1 |
HP:19,811 |
攻撃力:7,344 |
物理攻撃 |
防御力:3,709 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の会心力をバトル終了まで10%UP
技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
自身の会心力をバトル終了まで10%UP
敵全体の闇属性耐性をバトル終了まで10%DOWN
戦闘スキル(4・6ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
自身の会心率を2ターン50%UP
敵全体の物理攻撃耐性をバトル終了まで10%DOWN
敵全体の闇属性耐性を2ターン20%DOWN
奥義(3・5・7ターン目)
敵全体に闇属性物理攻撃 |
(Story)2話 約束の地
バトルはありません。
(Battle)3話 謎の魔法使い
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消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP181000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,500 |
出現エネミー |
地属性のミュウラン×1 |
HP:49,570 |
攻撃力:10,268 |
魔法攻撃 |
防御力:3,605 |
物理攻撃耐性-20%
気絶耐性+30%
毒耐性+30% |
戦闘スキル(5ターン目)
敵全体を3ターン50%の確率でガード率上昇封印状態にする
戦闘スキル(2・6・9・12・15ターン目)
敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする
戦闘スキル(4・7・10・13ターン目)
敵全体の防御力をバトル終了まで20%DOWN
奥義(7・14ターン目)
敵全体に地属性魔法攻撃 |
(Story)4話 消したかった思い
バトルはありません。
(Battle)5話 ジュラソウルブラザーズ
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消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP184000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,500 |
出現エネミー |
地属性のミュウラン×1 |
HP:59,163 |
攻撃力:7,498 |
魔法攻撃 |
防御力:3,664 |
物理攻撃耐性-20%
気絶耐性+30%
毒耐性+30% |
戦闘スキル(1・5ターン目)
敵単体を3ターン50%の確率でガード率上昇封印状態にする
技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする
戦闘スキル(4・7ターン目、奥義使用後)
敵全体の防御力をバトル終了まで20%DOWN
戦闘スキル(6ターン目)
自身の奥義ゲージを50%UP
敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする
奥義(4・7ターン目)
敵全体に地属性魔法攻撃 |
(Battle)6話 剣鬼は危険
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消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
光属性 EP186000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,500 |
出現エネミー |
闇属性のハクロウ×1 |
HP:53,135 |
攻撃力:5,684 |
物理攻撃 |
防御力:3,705 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
敵全体を6ターン50%の確率で貫通率上昇封印状態にする
戦闘スキル(2ターン目)
技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)
戦闘スキル(4ターン目)
敵単体を3ターン100%の確率で束縛状態にする
戦闘スキル(5ターン目)
自身の貫通率を2ターン50%UP
戦闘スキル(7・9・11ターン目)
自身の貫通率を2ターン50%UP
自身の貫通力を2ターン50%UP
奥義(6・12ターン目)
敵単体に闇属性物理攻撃 |
(Story)7話 混ざり込む悪意
バトルはありません。
中級
(Battle)1話 酔いと追憶
牙狼族の長が1Wave目に、大鬼族2人が2Wave目に、オーク・ディザスターが3Wave目に出現します。
赤髪の大鬼族のほうが奥義使用が早いため、防御力が心もとない場合は優先して攻撃しましょう。1ターン目は白髪の大鬼族を攻撃し、反撃率が上昇した後に赤髪の大鬼族を叩くと良いです。
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消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
光属性 EP209000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
無属性の牙狼族の長×1 |
HP:12,488 |
攻撃力:6,863 |
物理攻撃 |
防御力:3,318 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の会心率を1ターン30%UP |
無属性の白髪の大鬼族×1 |
HP:14,316 |
攻撃力:5,697 |
物理攻撃 |
防御力:4,923 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(2・4ターン目)
技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)
戦闘スキル(1ターン目)
自身の反撃率を3ターン50%UP
奥義(7ターン目)
敵単体に無属性物理攻撃 |
無属性の赤髪の大鬼族×1 |
HP:14,049 |
攻撃力:6,714 |
物理攻撃 |
防御力:3,733 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(3ターン目)
自身の攻撃力を2ターン15%UP
奥義(4ターン目)
敵単体に無属性物理攻撃 |
闇属性のオーク・ディザスター×1 |
HP:27,094 |
攻撃力:7,833 |
物理攻撃 |
防御力:4,355 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の会心力をバトル終了まで10%UP
技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
自身の会心力をバトル終了まで10%UP
敵全体の闇属性耐性をバトル終了まで10%DOWN
敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする
戦闘スキル(4・6ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
自身の会心率を2ターン50%UP
敵全体の物理攻撃耐性をバトル終了まで10%DOWN
敵全体の闇属性耐性を2ターン30%DOWN
奥義(3・5・7ターン目)
敵全体に闇属性物理攻撃 |
(Battle)2話 謎の魔法使い
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消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP213000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
地属性のミュウラン×1 |
HP:71,930 |
攻撃力:9,389 |
魔法攻撃 |
防御力:4,243 |
物理攻撃耐性-20%
気絶耐性+60%
毒耐性+60% |
戦闘スキル(1・5ターン目)
敵全体を3ターン50%の確率でガード率上昇封印状態にする
戦闘スキル(2・6・9・12・15ターン目)
敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする
戦闘スキル(4・7ターン目・奥義使用後)
敵全体の防御力をバトル終了まで40%DOWN
奥義(7・14ターン目)
敵全体に地属性魔法攻撃 |
(Battle)3話 ジュラソウルブラザーズ
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP217000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
地属性のミュウラン×1 |
HP:79,852 |
攻撃力:8,255 |
魔法攻撃 |
防御力:4,322 |
物理攻撃耐性-20%
気絶耐性+60%
毒耐性+60% |
戦闘スキル(1・5ターン目)
敵全体を3ターン50%の確率でガード率上昇封印状態にする
技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする
戦闘スキル(4・7ターン目、奥義使用後)
敵全体の防御力をバトル終了まで40%DOWN
戦闘スキル(6・9ターン目)
自身の奥義ゲージを50%UP
敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする
奥義(4・7・10ターン目)
敵全体に地属性魔法攻撃 |
(Battle)4話 剣鬼は危険
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消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
光属性 EP220000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
闇属性のハクロウ×1 |
HP:81,521 |
攻撃力:6,935 |
物理攻撃 |
防御力:4,381 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
敵全体を6ターン50%の確率で貫通率上昇封印状態にする
戦闘スキル(2ターン目)
技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)
技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)
戦闘スキル(4ターン目)
敵単体を3ターン100%の確率で束縛状態にする
戦闘スキル(5ターン目)
自身の貫通率を2ターン70%UP
戦闘スキル(7・9・11・13・15ターン目)
自身の貫通率を2ターン70%UP
自身の貫通力を2ターン50%UP
奥義(6・12ターン目)
敵単体に闇属性物理攻撃 |
上級
(Battle)1話 酔いと追憶
牙狼族の長が1Wave目に、大鬼族2人が2Wave目に、オーク・ディザスターが3Wave目に出現します。
赤髪の大鬼族のほうが奥義使用が早いため、防御力が心もとない場合は優先して攻撃しましょう。1ターン目は白髪の大鬼族を攻撃し、反撃率が上昇した後に赤髪の大鬼族を叩くと良いです。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
光属性 EP260000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
無属性の牙狼族の長×1 |
HP:22,431 |
攻撃力:7,036 |
物理攻撃 |
防御力:4,127 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(2ターン目)
自身の会心率を1ターン100%UP |
無属性の白髪の大鬼族×1 |
HP:19,782 |
攻撃力:6,718 |
物理攻撃 |
防御力:6,123 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1・4ターン目)
技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)
戦闘スキル(1ターン目)
自身の反撃率を3ターン50%UP
奥義(6ターン目)
敵単体に無属性物理攻撃 |
無属性の赤髪の大鬼族×1 |
HP:19,412 |
攻撃力:7,916 |
物理攻撃 |
防御力:4,643 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(3・6ターン目)
自身の攻撃力を2ターン15%UP
戦闘スキル
自身の会心率を1ターン100%UP
奥義(4ターン目)
敵単体に無属性物理攻撃 |
闇属性のオーク・ディザスター×1 |
HP:31,254 |
攻撃力:9,235 |
物理攻撃 |
防御力:5,417 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の会心力をバトル終了まで10%UP
技能の魔創魂のゲージ増加量に-70%(3ターン)
技能の魔創魂のダメージ威力に-70%(3ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
自身の会心力をバトル終了まで10%UP
敵全体の闇属性耐性をバトル終了まで10%DOWN
敵全体を4ターン50%の確率で気絶状態にする
戦闘スキル(4ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
自身の会心率を2ターン50%UP
敵全体の物理攻撃耐性をバトル終了まで10%DOWN
敵全体の闇属性耐性を2ターン40%DOWN
奥義(3・5ターン目)
敵全体に闇属性物理攻撃 |
(Battle)2話 謎の魔法使い
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP263000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
地属性のミュウラン×1 |
HP:86,988 |
攻撃力:13,116 |
魔法攻撃 |
防御力:5,238 |
物理攻撃耐性-20%
気絶耐性+100%
毒耐性+100% |
戦闘スキル(1・5ターン目)
敵全体を3ターン50%の確率でガード率上昇封印状態にする
戦闘スキル(2・6・9・12ターン目)
敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする
戦闘スキル(4ターン目)
敵全体の防御力をバトル終了まで60%DOWN
戦闘スキル(7ターン目、奥義使用後)
敵全体の防御力をバトル終了まで20%DOWN
奥義(7ターン目)
敵全体に地属性魔法攻撃 |
(Battle)3話 ジュラソウルブラザーズ
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
火属性 EP267000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
地属性のミュウラン×1 |
HP:92,350 |
攻撃力:10,080 |
魔法攻撃 |
防御力:5,317 |
物理攻撃耐性-20%
気絶耐性+100%
毒耐性+100% |
戦闘スキル(1・5ターン目)
敵全体を3ターン50%の確率でガード率上昇封印状態にする
技能の魔創魂のゲージ増加量に-70%(3ターン)
技能の魔創魂のダメージ威力に-70%(3ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする
戦闘スキル(4ターン目、奥義使用後)
敵全体の防御力をバトル終了まで60%DOWN
戦闘スキル(6・9・12ターン目)
自身の奥義ゲージを50%UP
敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする
戦闘スキル(7ターン目)
敵全体の防御力をバトル終了まで20%DOWN
奥義(4・10・13ターン目)
敵全体に地属性魔法攻撃 |
(Battle)4話 剣鬼は危険
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
光属性 EP270000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
8ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
闇属性のハクロウ×1 |
HP:74,464 |
攻撃力:8,556 |
物理攻撃 |
防御力:5,377 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
敵全体を6ターン50%の確率で貫通率上昇封印状態にする
戦闘スキル(2ターン目)
技能の魔創魂のゲージ増加量に-70%(3ターン)
技能の魔創魂のダメージ威力に-70%(3ターン)
戦闘スキル(4ターン目)
敵単体を3ターン100%の確率で束縛状態にする
戦闘スキル(5ターン目)
自身の貫通率を2ターン100%UP
戦闘スキル
自身の貫通率を2ターン100%UP
自身の貫通力を2ターン70%UP
奥義(6ターン目)
敵単体に闇属性物理攻撃 |
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