【まおりゅう】メインクエスト12章攻略!クエスト評価と出現エネミーまとめ【転スラ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」のメインクエスト12章のクエスト評価条件と出現エネミー情報、クリア報酬をまとめています。

メインストーリー攻略一覧

1章

2章

3章

4章

5章

6章

7章

8章

9章

10章

11章

12章

第12章 謀略のファルムス王国

初級

(Battle)1話 酔いと追憶

牙狼族の長が1Wave目に、大鬼族2人が2Wave目に、オーク・ディザスターが3Wave目に出現します。

赤髪の大鬼族のほうが奥義使用が早いため、防御力が心もとない場合は優先して攻撃しましょう。1ターン目は白髪の大鬼族を攻撃し、反撃率が上昇した後に赤髪の大鬼族を叩くと良いです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

光属性 EP178000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,500

出現エネミー

無属性の牙狼族の長×1

HP:9,722

攻撃力:5,595

物理攻撃

防御力:2,826

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の会心率を1ターン30%UP

無属性の白髪の大鬼族×1

HP:10,133

攻撃力:5,342

物理攻撃

防御力:4,193

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1・4ターン目)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

奥義(7ターン目)

敵単体に無属性物理攻撃

無属性の赤髪の大鬼族×1

HP:9,944

攻撃力:6,295

物理攻撃

防御力:3,179

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(3ターン目)

自身の攻撃力を2ターン15%UP

奥義(4ターン目)

敵単体に無属性物理攻撃

闇属性のオーク・ディザスター×1

HP:19,811

攻撃力:7,344

物理攻撃

防御力:3,709

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の会心力をバトル終了まで10%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の会心力をバトル終了まで10%UP

敵全体の闇属性耐性をバトル終了まで10%DOWN

戦闘スキル(4・6ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の会心率を2ターン50%UP

敵全体の物理攻撃耐性をバトル終了まで10%DOWN

敵全体の闇属性耐性を2ターン20%DOWN

奥義(3・5・7ターン目)

敵全体に闇属性物理攻撃

(Story)2話 約束の地

バトルはありません。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)3話 謎の魔法使い

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP181000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,500

出現エネミー

地属性のミュウラン×1

HP:49,570

攻撃力:10,268

魔法攻撃

防御力:3,605

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+30%

毒耐性+30%

戦闘スキル(5ターン目)

敵全体を3ターン50%の確率でガード率上昇封印状態にする

戦闘スキル(2・6・9・12・15ターン目)

敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする

戦闘スキル(4・7・10・13ターン目)

敵全体の防御力をバトル終了まで20%DOWN

奥義(7・14ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Story)4話 消したかった思い

バトルはありません。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)5話 ジュラソウルブラザーズ

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP184000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,500

出現エネミー

地属性のミュウラン×1

HP:59,163

攻撃力:7,498

魔法攻撃

防御力:3,664

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+30%

毒耐性+30%

戦闘スキル(1・5ターン目)

敵単体を3ターン50%の確率でガード率上昇封印状態にする

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする

戦闘スキル(4・7ターン目、奥義使用後)

敵全体の防御力をバトル終了まで20%DOWN

戦闘スキル(6ターン目)

自身の奥義ゲージを50%UP

敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする

奥義(4・7ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Battle)6話 剣鬼は危険

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

光属性 EP186000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,500

出現エネミー

闇属性のハクロウ×1

HP:53,135

攻撃力:5,684

物理攻撃

防御力:3,705

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体を6ターン50%の確率で貫通率上昇封印状態にする

戦闘スキル(2ターン目)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル(4ターン目)

敵単体を3ターン100%の確率で束縛状態にする

戦闘スキル(5ターン目)

自身の貫通率を2ターン50%UP

戦闘スキル(7・9・11ターン目)

自身の貫通率を2ターン50%UP

自身の貫通力を2ターン50%UP

奥義(6・12ターン目)

敵単体に闇属性物理攻撃

(Story)7話 混ざり込む悪意

バトルはありません。

クリア報酬

魔晶石×5

中級

(Battle)1話 酔いと追憶

牙狼族の長が1Wave目に、大鬼族2人が2Wave目に、オーク・ディザスターが3Wave目に出現します。

赤髪の大鬼族のほうが奥義使用が早いため、防御力が心もとない場合は優先して攻撃しましょう。1ターン目は白髪の大鬼族を攻撃し、反撃率が上昇した後に赤髪の大鬼族を叩くと良いです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

光属性 EP209000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

無属性の牙狼族の長×1

HP:12,488

攻撃力:6,863

物理攻撃

防御力:3,318

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の会心率を1ターン30%UP

無属性の白髪の大鬼族×1

HP:14,316

攻撃力:5,697

物理攻撃

防御力:4,923

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2・4ターン目)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(1ターン目)

自身の反撃率を3ターン50%UP

奥義(7ターン目)

敵単体に無属性物理攻撃

無属性の赤髪の大鬼族×1

HP:14,049

攻撃力:6,714

物理攻撃

防御力:3,733

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(3ターン目)

自身の攻撃力を2ターン15%UP

奥義(4ターン目)

敵単体に無属性物理攻撃

闇属性のオーク・ディザスター×1

HP:27,094

攻撃力:7,833

物理攻撃

防御力:4,355

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の会心力をバトル終了まで10%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の会心力をバトル終了まで10%UP

敵全体の闇属性耐性をバトル終了まで10%DOWN

敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(4・6ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の会心率を2ターン50%UP

敵全体の物理攻撃耐性をバトル終了まで10%DOWN

敵全体の闇属性耐性を2ターン30%DOWN

奥義(3・5・7ターン目)

敵全体に闇属性物理攻撃

(Battle)2話 謎の魔法使い

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP213000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

地属性のミュウラン×1

HP:71,930

攻撃力:9,389

魔法攻撃

防御力:4,243

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+60%

毒耐性+60%

戦闘スキル(1・5ターン目)

敵全体を3ターン50%の確率でガード率上昇封印状態にする

戦闘スキル(2・6・9・12・15ターン目)

敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする

戦闘スキル(4・7ターン目・奥義使用後)

敵全体の防御力をバトル終了まで40%DOWN

奥義(7・14ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Battle)3話 ジュラソウルブラザーズ

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP217000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

地属性のミュウラン×1

HP:79,852

攻撃力:8,255

魔法攻撃

防御力:4,322

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+60%

毒耐性+60%

戦闘スキル(1・5ターン目)

敵全体を3ターン50%の確率でガード率上昇封印状態にする

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする

戦闘スキル(4・7ターン目、奥義使用後)

敵全体の防御力をバトル終了まで40%DOWN

戦闘スキル(6・9ターン目)

自身の奥義ゲージを50%UP

敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする

奥義(4・7・10ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Battle)4話 剣鬼は危険

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

光属性 EP220000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

闇属性のハクロウ×1

HP:81,521

攻撃力:6,935

物理攻撃

防御力:4,381

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体を6ターン50%の確率で貫通率上昇封印状態にする

戦闘スキル(2ターン目)

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル(4ターン目)

敵単体を3ターン100%の確率で束縛状態にする

戦闘スキル(5ターン目)

自身の貫通率を2ターン70%UP

戦闘スキル(7・9・11・13・15ターン目)

自身の貫通率を2ターン70%UP

自身の貫通力を2ターン50%UP

奥義(6・12ターン目)

敵単体に闇属性物理攻撃

上級

(Battle)1話 酔いと追憶

牙狼族の長が1Wave目に、大鬼族2人が2Wave目に、オーク・ディザスターが3Wave目に出現します。

赤髪の大鬼族のほうが奥義使用が早いため、防御力が心もとない場合は優先して攻撃しましょう。1ターン目は白髪の大鬼族を攻撃し、反撃率が上昇した後に赤髪の大鬼族を叩くと良いです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

光属性 EP260000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

無属性の牙狼族の長×1

HP:22,431

攻撃力:7,036

物理攻撃

防御力:4,127

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(2ターン目)

自身の会心率を1ターン100%UP

無属性の白髪の大鬼族×1

HP:19,782

攻撃力:6,718

物理攻撃

防御力:6,123

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1・4ターン目)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(2ターン)

戦闘スキル(1ターン目)

自身の反撃率を3ターン50%UP

奥義(6ターン目)

敵単体に無属性物理攻撃

無属性の赤髪の大鬼族×1

HP:19,412

攻撃力:7,916

物理攻撃

防御力:4,643

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(3・6ターン目)

自身の攻撃力を2ターン15%UP

戦闘スキル

自身の会心率を1ターン100%UP

奥義(4ターン目)

敵単体に無属性物理攻撃

闇属性のオーク・ディザスター×1

HP:31,254

攻撃力:9,235

物理攻撃

防御力:5,417

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の会心力をバトル終了まで10%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-70%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-70%(3ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の会心力をバトル終了まで10%UP

敵全体の闇属性耐性をバトル終了まで10%DOWN

敵全体を4ターン50%の確率で気絶状態にする

戦闘スキル(4ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の会心率を2ターン50%UP

敵全体の物理攻撃耐性をバトル終了まで10%DOWN

敵全体の闇属性耐性を2ターン40%DOWN

奥義(3・5ターン目)

敵全体に闇属性物理攻撃

(Battle)2話 謎の魔法使い

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP263000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

地属性のミュウラン×1

HP:86,988

攻撃力:13,116

魔法攻撃

防御力:5,238

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

毒耐性+100%

戦闘スキル(1・5ターン目)

敵全体を3ターン50%の確率でガード率上昇封印状態にする

戦闘スキル(2・6・9・12ターン目)

敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする

戦闘スキル(4ターン目)

敵全体の防御力をバトル終了まで60%DOWN

戦闘スキル(7ターン目、奥義使用後)

敵全体の防御力をバトル終了まで20%DOWN

奥義(7ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Battle)3話 ジュラソウルブラザーズ

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

火属性 EP267000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

地属性のミュウラン×1

HP:92,350

攻撃力:10,080

魔法攻撃

防御力:5,317

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

毒耐性+100%

戦闘スキル(1・5ターン目)

敵全体を3ターン50%の確率でガード率上昇封印状態にする

技能の魔創魂のゲージ増加量に-70%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-70%(3ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする

戦闘スキル(4ターン目、奥義使用後)

敵全体の防御力をバトル終了まで60%DOWN

戦闘スキル(6・9・12ターン目)

自身の奥義ゲージを50%UP

敵全体を3ターン50%の確率で束縛状態にする

戦闘スキル(7ターン目)

敵全体の防御力をバトル終了まで20%DOWN

奥義(4・10・13ターン目)

敵全体に地属性魔法攻撃

(Battle)4話 剣鬼は危険

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

光属性 EP270000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

闇属性のハクロウ×1

HP:74,464

攻撃力:8,556

物理攻撃

防御力:5,377

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体を6ターン50%の確率で貫通率上昇封印状態にする

戦闘スキル(2ターン目)

技能の魔創魂のゲージ増加量に-70%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-70%(3ターン)

戦闘スキル(4ターン目)

敵単体を3ターン100%の確率で束縛状態にする

戦闘スキル(5ターン目)

自身の貫通率を2ターン100%UP

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン100%UP

自身の貫通力を2ターン70%UP

奥義(6ターン目)

敵単体に闇属性物理攻撃

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ