【夢をみる島】パネルダンジョンの攻略情報まとめ!お題・遊び方など【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日
2
件のコメント

Switch版『ゼルダの伝説 夢をみる島(夢島)』の新要素「パネルダンジョン」に関する攻略情報まとめです。パネルダンジョンで遊ぶ方法・遊び方・お題などを掲載しています。

パネルダンジョンについて

パネルダンジョンはSwitch版のみに登場する新しい要素です。ダンジョンのパネルを組み合わせて、オリジナルのダンジョンを作って遊ぶことができます。

パネルダンジョンで遊ぶ方法

パネルダンジョンはタルタル高地にある「ダンペイの小屋」で遊ぶことができます。

ダンペイの小屋まで行き、ダンペイに話しかければいつでも自由にパネルダンジョンに挑戦できます。

[PR]

パネルダンジョンの遊び方

パネルを集める

パネルダンジョンで使うパネルはコホリント島にあるダンジョンをクリアすることで増えていきます。

ダンジョンをたくさんクリアするほど使えるパネルが多くなり、ダンジョンの自由度がアップします。

ダンジョンを作る

パネルが集まったら、ダンジョンのお題に沿ってパネルを設置していきます。

ダンジョン作りには様々なルールがあり、お題によっては特別なルールがあったりもしますが、「スタート地点・宝箱・ボスをすべてが繋がるように配置する」というのが基本です。

ダンジョンで遊ぶ

お題に沿ったダンジョンが完成したら、実際に遊ぶことができます。

ダンジョンをきちんとクリアできれば、新しいパネルがもらえます。

お題を増やす

お題は冒険を進める中で増えていきます。(※冒険を進めても前のお題をクリアしない限りは開放されません)

一度作ったお題はいつでも作り直し・再挑戦できます。

パネルダンジョンのお題

キソをおぼえるダ

土台

作成例

きめられたパネルを置くダ

土台

作成例

 

※以降は現在調査中です。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

BotWリンクもガノンドロフも持ってなかったけど他のゼルダシリーズのamiibo読み込ませたらその二枚も貰えたからゼルダシリーズならなんでも良いっぽい

ブレワイリンク(騎乗)とガノンドルフamiiboの特典で大妖精とオヤブリンのパネル貰えました

BotWリンクもガノンドロフも持ってなかったけど他のゼルダシリーズのamiibo読み込ませたらその二枚も貰えたからゼルダシリーズならなんでも良いっぽい



記事へのご指摘・ご意見はこちら