【夢をみる島】鍵の穴蔵のボス攻略法!デグゾルの攻撃パターンと倒し方【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日

『ゼルダの伝説 夢をみる島』の「鍵の穴蔵(かぎのあなぐら)」で出現するボス「デグゾル」の攻撃パターンや攻略のコツなどを掲載しています。

デグゾルの攻略法

倒し方

開幕はデグゾルが天井に居る為ダメージを与えられません。デグゾルを倒すにはいくつかの段階を経る必要があります。

  1. 壁に向かってペガサスの靴で突進する
  2. 落ちてきたデグゾルを斬りつけ、分裂直前の状態にする
  3. 2体が繋がっている中央に向かってペガサスの靴で突進する
  4. 分裂したデグゾルをそれぞれ倒す

分裂したデグゾルは斬りつけると大きく跳ねて地震を起こし、リンクを少しの間行動不能にします。デグゾルが着地するのに合わせてジャンプをすれば行動不能を回避する事が出来ます。

攻撃パターン

  • ゾル落とし
    ゾルが落ちてくる場所には影が出来るのでそれを見ながら避けましょう。
    落ちてきたゾルは他のゾルと同じように攻撃で倒す事が出来ます。
  • 飛び跳ね
    ステージ内をランダムに動き、ダメージを受けたら大きく跳ねてリンク目掛けて落ちてきます。
    常に動き回るように意識をすれば避けやすくなります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら