【夢をみる島】お金(ルピー)の入手方法と使いみち!おすすめの稼ぎ方も紹介!【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日

リメイク版『ゼルダの伝説 夢をみる島(夢島)』でお金(ルピー)を入手する方法と使いみちについて紹介しています。

ルピーの入手方法

草を刈る [おすすめ!]

剣で草を刈るとルピーがでることがあります。入手できるルピーは少ないですが、安全に稼げます。

草は建物に入れば復活するので、メーベの村にある広い草地で刈るのがおすすめです。

敵を倒す

敵を倒すとルピーがでることがあります。草から入手する方が楽で早いので、ルピー稼ぎにはあまり向いていません。

宝箱を開ける

フィールドマップやダンジョン内にある宝箱からルピーを入手できることがあります。入手できるルピーは多いですが、各1回しか入手できません。

ミニゲームでもらう

ミニゲームの報酬としてルピーが入っています。ミニゲームの挑戦にルピーが必要なので、稼げるかどうかは腕次第です。

ルピーの使いみち

道具屋でアイテムを買う

道具屋でハートを回復したり、アイテムを買う際にルピーを使用します。デメリットはありますが、お金を払わずに道具屋のアイテムを入手する方法(どろぼー)も存在します。

どろぼーについてはこちら

ミニゲームで遊ぶ

ミニゲームをプレイする際にルピーを使用します。ただしミニゲームの報酬にルピーがあるので、うまくいけば増やすことができます。

マムーに払う

ストーリーを進めていく中で「マムー」というキャラからオカリナの曲を教わる必要があります。その際にルピーが必要です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら