【夢をみる島】アイテム所持数を増やす方法【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日

『ゼルダの伝説 夢をみる島』の魔法の粉、爆弾、矢の所持数を増やす方法の攻略情報まとめです。発生場所、進め方について解説しています。

マップをコマごとに横英字、縦数字で座標を示します。

魔法の粉、爆弾、矢の所持数を増やす方法

コホリント島には小悪魔がいるほこらがあるので会いに行くと魔法の粉爆弾のうちどれかの所持数を倍にしてくれます。
増やすことで無くなりにくくなり冒険をしやすくなります。

小悪魔は全部で3匹いますので、最終的には全部の所持数を上げることができます。

小悪魔のほこらの場所

  1. 不思議の森(C-6)パワーブレスレッド入手後
    不思議の森にある大妖精の泉(D-6)の1つ西にある石を持ち上げると地下への洞窟が現れます。
  2. マーサの入り江(G-15)アングラーの水かき入手後
    行き方は、入り江の家(G-16)より西へ3の所にある、穴だらけの奥に草木に覆われた場所(J-16)をロック鳥のハネを装備しジャンプ斬りで草木を切りながら渡るか、爆弾と弓矢を装備してAとBボタンを同時押しをし爆弾矢を放ち草木を壊した後飛び乗ります。
    地下洞窟へ進み奥に行くとG-15へ出ます。
  3. タルタル山脈(E-1)フックショット入手後
    にわとり小屋より西へ向かい、先へ進みカメイワへ行く途中になります。
    E-1に宝箱があり、そのすぐ側の岩を持ち上げると地下への洞窟が現れます。

増やすアイテムの選択

小悪魔のほこら燭台に魔法の粉を使うと小悪魔が現れ話しかけてきます。

増やすアイテムは小悪魔が順番に聞いてきますので、増やしたいものを言ってくるまで「かんべんして!」を選択しましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら