【夢をみる島】壺の洞窟のボス攻略法!ツボ魔王の攻撃パターンと倒し方【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日

『ゼルダの伝説 夢をみる島』の「壺の洞窟(つぼのどうくつ)」で出現するボス「ツボ魔王」の攻撃パターンや攻略のコツなどを掲載しています。

ツボ魔王の攻略法

倒し方

最初は攻撃が通りません。壺に入り突進してきた際に剣で攻撃し、動きが止まった所で壺を壁にぶつけることで壺を破壊し、本体にダメージが通るようになります。その際に攻撃パターンも変わるので注意が必要です。

壺破壊後の攻撃がやや避けづらく、これまでのボス戦と比べて長期戦になるので序盤はなるべく被弾を減らす立ち回りを心がけましょう。

攻略にはダンジョン内で手に入るパワーブレスレットが必要になります。事前に準備をしておきましょう。

攻撃パターン

  • 火の玉投げ
    リンクの居る方向に一定間隔で火の玉を投げてきます。
    弾速は早くないので、発射に合わせて壁際から少しずつ避けていくと安定しやすいです。
  • 壺で突進
    壺の中に戻り、そのまま突進をしてきます。
    この状態の時に壺に攻撃を当てると一旦動きが止まるので、壺を持ち上げて壁にぶつけましょう。数回行うと壺を破壊出来ます。
  • 分身+火の玉投げ
    壺破壊後の攻撃です。
    攻撃無効の分身状態になり、実体になると同時に火の玉を投げてきます。
    分身から可能な限り距離を取り、常に動き続ける事を意識すると避けやすくなります。
    火の玉を投げた後、ツボ魔王はリンクが攻撃をするまで追いかけてくるので余裕があれば回転斬りを構えておくと短期決戦を仕掛けられます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら