【夢をみる島】オオワシの塔のボス攻略法!アルバトスの攻撃パターンと倒し方【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日

『ゼルダの伝説 夢をみる島』の「オオワシの塔(おおわしのとう)」で出現するボス「アルバトス」の攻撃パターンや攻略のコツなどを掲載しています。

アルバトスの攻略法

倒し方

アルバトスは左右どちらか+低空上空どちらかの計4パターンでステージに現れます。

低空の際は左右どちらでも攻撃のチャンスとなるので、回転斬りを溜めておきましょう。

上空からの攻撃パターンの1つ強風+羽飛ばしでステージから落とされてしまうと与えたダメージがリセットになってしまうので、アルバトスが上空に来た場合はステージ中央辺りに位置して落ちないよう対策しましょう。

攻撃パターン

  • 突進
    盾で防ぐ事が出来ます。回転斬りで迎え撃つとダメージのチャンスとなりますが、上空からの場合は羽飛ばしとの二択になり、やや危険が伴うので低空突進の場合のみ回転斬りを狙っていきましょう。
  • 羽飛ばし上空から突風と共に羽を飛ばしてきます。
    盾で防げますが、突風によって塔から落とされてしまった場合は相手に与えたダメージがリセットされてしまうので、アルバトスが上空に位置した際はなるべく相手側によって盾を構え、方向入力をして塔から落ちないよう努めましょう。

     

     

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら