ボス「爛れ続けるもの」の攻略法・倒し方!

デーモン遺跡のマグマの上で、炎を纏った巨大デーモンが佇んでいます。

こちらから危害を加えなければ襲ってきませんが、倒さないと先へは進めません。

ここでは爛れ続けるものの倒し方の手順を詳しく解説していきます。

ステータス

ソウル 20000
ドロップ 人間性×1

帰還の骨片×1
[PR]

出現場所

デーモン遺跡

攻略・倒し方

デーモン遺跡

1.奥で入手できる黒金糸アイテムを拾うと戦闘開始

白い霧の先に行くと溶岩でできた巨大デーモンが待機していますが、こちらが危害を加えなければ襲っては来ません。

しかし、撃破しないとストーリーが進行しないので、炎耐性がある防具と盾を装備してから奥にある黒金糸系アイテムを入手するか、直接相手に攻撃して戦闘を開始しましょう。

 

 

2. 黒金糸アイテムがある場所までボスを誘導したら、白い霧がある入り口まで走って逃げる

黒金糸系アイテムを入手すると、相手が怒り狂って攻撃してくるので、急いで白い霧がある入り口までダッシュして逃げましょう。

入り口まで移動すると相手も近づいて来て、最終的に腕で崖にしがみついて来ます。

 

 

その腕を何度か攻撃して相手を落とすことができれば、即戦闘終了になります。

倒す方法はたくさんあるのですが、このやり方が一番楽です。

初戦時で敗北してしまった場合は、再び白い霧に入るとすぐに戦闘開始になるので、黒金糸系があった場所まで走って相手を誘導してから、入り口まで走って戻る必要があります。

 

 

他の撃退方法として、下の画像のように細い道に入り岩場を壁にして相手の攻撃を回避しながらダメージを与えて行くやり方があります。

細い道から相手に少し近づいて腕攻撃を誘発して回避後に、振り下ろされた腕を攻撃して行けば、安全に倒すことができます。

また、岩場に隠れていれば熱風攻撃をしてきません。

 

炎耐性があるおすすめの盾は、竜紋章の盾黒騎士の盾黒鉄の大盾です。

腕攻撃対策ではなく、熱風攻撃対策です。

呪術の激しい発汗があれば、さらに炎耐性を上げることができます。

強化した弓と鷹の指輪で岩陰から攻撃を受けずに相手の頭あたりから生えた足を狙い続けることができます。

ただし、技量や弓を強化していないと倒すまでに時間がかかってしまい、効率が悪くなってしまいます。

 

攻撃パターンと避け方

ボスの攻撃パターンと避け方についてまとめてみました。

腕を振り下ろす

唸り声をあげると勢いよく、大きい腕を振り下ろしてきます。

盾を構えても防げません。

ローリングで回避してください。

 

連続で腕を振り下ろす

唸り声をあげると勢いよく、大きい腕を2回連続で振り下ろしてきます。

盾を構えても防げません。

ローリングで回避してください。

連続でダメージを受けると即死することがあります。

 

炎の腕で振り下ろす

唸り声をあげると腕に炎を纏って、勢いよく大きい腕を振り下ろしてきます。

盾を構えても防げません。

ローリングで回避してください。

2回連続で攻撃してくることが稀にあり、ダメージを受けると即死することがあります。

 

熱風攻撃

中・遠距離にいると、唸り声とともに広範囲の熱風攻撃をしてきます。

炎カット率の高い盾でダメージを大幅に軽減できます。

遠くに離れていればダメージを受けません。

 

腕を横に薙ぎはらう

相手の至近距離にいると、唸り声をあげて腕を横になぎ払って攻撃してきます。

盾を構えても防げません。

ローリングで回避してください。

 

執筆者:マルルン @marurungames

ゲームプレイ歴20年以上。数多くの家庭用ゲームを攻略してきました。

 

爛れ続けるものの攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。