ボス「陰の太陽グウィンドリン」の攻略法・倒し方!

アノール・ロンドの暗月の霊廟の奥で、棄てられたアノール・ロンドを守っている暗月の神。

グウィン王の末子で、許可を得ずに霊廟を侵せば逆鱗に触れてしまいます。

ここでは暗月の神の逆鱗に触れてしまった陰の太陽グウィンドリンの倒し方の手順を詳しく解説していきます。

ステータス

ソウル 40000
ドロップ グウィンドリンのソウル×1
[PR]

出現場所

アノール・ロンド

攻略・倒し方

アノール・ロンド

 

1.「暗月の司祭の指輪」を装備して暗月の霊廟への道を開く

地下墓地で入手できる「暗月の司祭の指輪」がなければ相手と戦うことはできません。

入手したら暗月の霊廟にある篝火の壁で指輪を装備して近づくと、壁が消えてグウィンドリンがいる白い霧まで進むことができます。

 

2. 相手の攻撃を柱に隠れるかローリングで回避しながら前に進んでいく

相手の攻撃は魔法攻撃による追尾弾と柱を貫通する直進弾、そして弓矢による物理攻撃です。

連続追尾弾と連続矢は高威力で即死する危険があります。

この戦いはローリング回避や両脇の柱に隠れながら攻撃の合間に前進するのが基本なので、物理カット100%&魔法カット率が高い盾を使って防ぐより、軽快な移動とローリングができるような軽装にしてダメージを受けないようにする方が大事です。

 

 

3. ボスが遠くへ消える前に効率よく攻撃する

相手に近づくと、しばらくして瞬間移動して遠くへ離れて行きます。

相手が瞬間移動してくる距離の手前まで近づき、そこで攻撃ができるチャンスを伺ってからダッシュして一気に連続攻撃するのが効果的です。

下の画像の距離感が目安です。

 

相手に接触すれば向こうは瞬間移動しかすることができないので無防備になります。

相手が完全に消えるまでダメージを与えることができますので躊躇なく攻撃しましょう。

弓矢攻撃は比較的かわしやすく近づきやすいです。

足から出た触手で立ち上がったら弓矢攻撃のサインですので、恐れずに斜め前にダッシュしながらかわしましょう。

ロックオンできる距離が短すぎるため、弓以外の遠距離攻撃で照準を定めてダメージを与えるのは難しいです。

素直に近づいて武器で攻撃しましょう。

時間がかかりますが、ものすごく簡単な倒し方があります。

戦闘開始の時に飛距離が伸びる弓と毒矢と鷹の指輪を装備して、上の画像くらいの距離から何本か矢を放って毒状態にすれば、HPが自然に減っていきます。

毒効果が切れたらまた同じことの繰り返しです。

 

攻撃パターンと避け方

相手の攻撃パターンと避け方についてまとめてみました。

連続追尾魔法弾

複数の魔法弾がプレイヤーに追尾して向かいます。

横にダッシュするか柱の隅に隠れていれば当たりません。

 

柱貫通の直進魔法弾

柱を貫通する直進型の大きい魔法弾です。

柱に隠れていてもダメージを受けるだけなので、横にローリングでかわしましょう。

 

弓の連射攻撃

足から生えた触手を立たせて体を浮き上がらせたら、弓攻撃の合図です。

矢を全て受けると即死することが多いですが、斜め前に移動しながらでもかわせるので、矢を放つタイミングさえ見極めれば対処しやすい攻撃と言えます。

物理カット100%の盾で防げます。

 

執筆者:マルルン @marurungames

ゲームプレイ歴20年以上。数多くの家庭用ゲームを攻略してきました。

 

陰の太陽グウィンドリンの攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。