キャラクターメイキング(キャラメイク)の基本解説!外見の編集方法・やり直しについて

キャラクターメイキングができるのはニューゲームのときだけで、周回プレイをするときに設定し直しをできません。素性と贈り物以外はゲームをプレイする際に直接影響はありませんので、自由にキャラメイクを楽しみましょう。

キャラクターの作成項目

名前

プレイヤーキャラクターの名前です。後からの変更はできません。

性別

男性または女性を選びます。性別による装備品の違いは無いので、好きな方を選びましょう。

素性

初期装備、初期ステータスに影響があります。

素性についての詳しい解説はこちら!


贈り物

ゲームスタート時にプレイヤーキャラクターに持たせることができるアイテムです。

贈り物でしか入手できないというアイテムはなく、どのアイテムを選んでも全てゲーム内で入手可能です。

体型

体型を普通・痩せ型・とても痩せ型・太め・とても太め・上半身太り・下半身太り・頭でっかち・頭ちっちゃいの全9種類の中から選ぶことができます。操作には影響がないので、好きな体型を選びましょう。

顔を平民顔・五指河の農民顔・アストラの貴族顔・竜学院の書生顔・ソルロンドの聖者顔・カタリナの陽気顔・カリムの陰気顔・ゼナの古顔・大沼の異相・東の異人顔の全10種類から選ぶことができます。

髪型

男性、女性それぞれ10種類の髪型があります。

髪と瞳の色

ブラック・ダークブラウン・ライトブラウン・ダークレッド・ダークブルー・グレイ・ゴールド・シルバー・ダークパープル・レッドの全10種類の色が用意されています。

外見の編集

顔のみですが細かく編集が可能です。

キャラメイク画面にある外見の編集タブを選ぶことで、大まかな編集ができるようになります。


さらに細かく編集したい場合は詳細編集ボタンを押します。

 

編集画面が開き、顔の部位ごとの編集ができるようになります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。