2a509cf3のコメント一覧

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くー、特別手形も使ってキングスイカ岩にトライしてたけど、
Cが1個出た後は、12連続D・・・ちょっと心が折れかけた。
でも、14回目で、Sが出たから、OKかな。

うわ、今頃間違いに気づいた・・・
6章8話のボス戦ですね・・・はずかし。変なレスして、すみません・・・

うーん、どうなんでしょ?
仰る意味を自分がよく分かっていないかも知れませんが、
運営としては、苦心してるんだと思います・・・

簡単には集めきれないように、かつ手に入らなくても
それなりに遊べるように、難しいバランスを取ってる
のかな、と思いました。

ただ、個人的には、このゲーム、ガチャが渋すぎる気は
してます。自分は無課金ながら、何ヶ月も掛けてジェム
を貯めて、これまで100連を2回したことがありますが、
2回とも結果は不満足でした。
お金を出して100連すれば、30000ジェムで26000円
くらい相当なので、無課金でもよく遊ばせてもらった、
とは思うんですが、逆に「これに自腹の26000円を突っ
込むなんて、あり得ないな」とも思いましたもん。100
連2回なら、52000円分です。

まあ、無課金としては、これで十分満足ですけれど、
お金を出した人にとっては、「ひどい目に遭った」感
が強いのではないかと、老婆心で心配です。

特別とうばつ手形セットって、いつから売ってましたっけ・・・?
以前は、足りなくなると1枚ずつ追加で100ジェムと交換してましたが、
今回初めて1000ジェムで11枚セットを交換してみました。
とうばつ手形は10枚しか持てないけど、特別とうばつ手形は、999枚
まで持てると、今初めて知りました。これまでは、交換してすぐに
使ってたので、とうばつ手形と特別とうばつ手形が別だということ
すら気付いていませんでした・・・

くー、特別手形も使ってキングスイカ岩にトライしてたけど、
Cが1個出た後は、12連続D・・・ちょっと心が折れかけた。
でも、14回目で、Sが出たから、OKかな。

確かに、面倒ですよね。昔のドラクエシリーズとかなら、
大体最強装備付けてたら、それでよかったと思ったんで
すけど、それじゃあふくびき引いてもらえない、ってこ
とで、スマホ課金ゲーム向けの苦肉の策なんでしょうね。
面倒でも、強敵ごと、イベントごとに装備を変えないと
勝てなくなってますね。

おまけに、普通にセーブ&ロードができればそれでいい
のに、何故かセーブ&ロードじゃなくて、コピー+切り
替えしかできないという・・・
コピーをセーブの代わりに使うのは出来ても、切り替え
はロードの代わりにならなくて、更にセーブ+切り替え
をしないといけないので、ついついセーブしたデータを
壊しがちになります。

7章8話でしょうかね。マッドフィンガー、すばやさ高めでウザイ ですよね・・・自分も、Lv55になる前に周回しようとしたときは、 すぐ瀕死までは行きませんでしたけど、毎回なにがしか攻撃をけて、 回復が必要な感じで、面倒でした。マッドフィンガーだけじゃなく て、ブリザードやミミックあたりにも被害を受けてた気がします。 でも、アームライオンを狙うなら7章9~10話を周回するので、これ らの対策も必須ですが、おどるほうせき狙いなら、6章から狙えるの で、自分は、周回を7章4話まで落として、おどるほうせきとエビル...
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>なお、カウントダウン中に影縛りが成功した場合でも、
>関係なくカウントが進みます。

なるほど。影縛りでしゃべれないだけで、しゃべらなく
てもカウントはしてるんですね・・・
ちなみに、カウント1で影縛りが成功すると、ばつはつ
しませんでした。

フレ申請してもらえるのは嬉しいので、基本承認するんですけど、
こっちが満杯のときは、誰を消そうか悩みますね。たまたまその
とき、3日以上ログインしてないフレさんが居たら、お別れしちゃ
います。

でも、フレ申請もらって、承認しようとしたら相手が満杯、って
ちょっと失礼な気が・・・まあ、たま~にチェックして、相手の
フレ数が減ってたら、承認したりしてますけどね。

スイカブーメランが限界突破+4になったので、たまたま自分が持っ てるドラゴンブーメランと比べてみました。同じレンジャー(Lv59) に武器だけ持ち替えさせて比べています。 _______|ドラゴンブーメラン|スイカブーメラン|備考____ ___限界突破|____なし___|___+4___|______ ____レベル|____50___|___70___|______ ______技|_レボルスライサー|スイカスライサー|______  おばけトマト|___1075__|__1078__|植物系+10%  おばけ...
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>ピックアップ武器の「蒼竜のやり 」は、ヒャド系の全体倍率250%
>のスキル「凍てつく竜槍 」を習得します。
>全体攻撃スキルの中では「ホーリークラッシュ 」に並んで最高火力
>を誇るため、複数の敵に対して効率よくダメージを与えることがで
>きます。

こう聞くと、イベントの強敵とかにはいいんだろうな、と欲しくなる
が、今周回してる7章9話の敵って、ヒャド耐性多いんだよね・・・
そのうち8章とかになったら役立つのかな。

自分は基本的に時間が掛かっても自分一人で倒しきる予定で
始めるので、途中で参加者が居なくなる経験は多いですが、
余り気にしてないです。

・パラディン入れる
・悪魔耐性(アクセ、心珠)をパラディン優先で全員に付ける
・パラディンは、攻撃力より防御(HPとみのまもり)最優先
・他のメンバもこころは攻撃力で選びつつも、HPとみのまも
りを優先して全員HP550以上を確保する
・回復役は1人で、回復力に注力、不足したらパラディンが
手伝う。回復役は、常時まもりのたて発動。余裕があれば、
パラディン優先でスカラを入れる

にしたら、滅多に死亡者が出ないで済むようになりました。
攻撃力が弱いので、時間が掛かるのと、他に参加者が居れば
ラッキーと思いつつ、1位を取れないのが残念ですが・・・

魅惑の大水球、何が魅惑かと思ったら、水着を揃えなさい、
という無言の圧力か。

トロピカルドラゴの技一覧、何か足りてないです。

ハッピーブレスで、MPダメージと確率で1回休み(つられて踊る)に
なってました。
あと、いやしの果実で、結構1000くらい回復してました。

自分は、まだLv15までしか倒してないので、これで全部か分かり
ませんが・・・

高レベルになると、MPが不足して来るので、倒すのに時間が掛かり
そうで、地味に嫌な敵ですね。

まなつのせんし、弱ってくるとメラゾーマ撃って来るけど、
ミラーシールドが役立つのね・・・これまでほとんど使った
こと無かったけど、かなり活躍する感じ。
2回攻撃のうちの1回なので、一手使って半手(回復が)助かる
くらいの効果だけど、ミラーシールドって1回使うと、攻撃
受けて発動するまで消えないところがいい感じ。魔法じゃ
ない攻撃が多いので、発動回数は少ないけど、いざという
ときに助かる保険みたい。弱い攻撃の時に毎回発動して
ミラーシールド掛けなおす、ってのは面倒だけど、強い
攻撃の時にだけ発動するとなると、とっても役に立つ。

>ギガンテスの棍棒×1

あれ?と思ったら、配られてました。
武器の性能はショボいけど、ギガンテスの一撃だけは、会心率が
まじん斬りを上回るのね・・・対メタルでだけは使えそうでした。

気が付けば、パラディンが得意武器にしてました。
やっと、やしゃのこんを使うときが来たかもしれません・・・

と思ったら、勘違い・・・倒した後に回復してました。
うそ書いて済みません。

>じゃあくな果汁は、回復スポットで集めるのが一番効率的です。
>イベント期間中は、回復スポットをタップすると低確率で
>「スイカ岩」が出現し、倒すとじゃあくな果汁が約150個
>入手できます。

「スイカ岩」、なかなか出ないな・・・と思って、出ると嬉し
かったんですが、「スイカ岩」が出るときは、考えれば当たり
前のことでしたが、回復しないんですね・・・
もうMP無くなってヘロヘロ・・・やっと回復スポットだ!って
ときに出ると、がっくり来るので、ちょっとだけ面白かったです。

と思ったら、勘違い・・・倒した後に回復してました。
うそ書いて済みません。

くそー、今夜がもうすでに熱帯夜だ・・・
折角の晴れ間なのに、外に出られない・・・(気合いが無い)

>現状ヒャド系の斬撃スキルを持つ武器がないため

氷結らんげきは、ヒャド属性斬撃攻撃ってなってますけど・・・

>あぶない水着装備ふくびきは、開催期間が8月27日(木)までと
>非常に長いので、急いで引く必要はありません。

あ、そっか・・・と思ったけど、もう引いちゃったよ・・・
前回の黒嵐装備ガチャが、余りに成果なし(5回引いて★5は
王者の盾1つだけ)だった反動からか、いきなりオーシャンウィ
ップが取れて、ラッキー。
もうしばらく遊べ、という無言のシグナルか・・・?

いよいよ、DQW初めての夏か。
梅雨の雨で余り外に行けないけど、まだ気温の上がらない今のう
ちの方が、多少傘差してでも出かけられるチャンスかな・・・
梅雨が明けたら、昼はもちろん、夜も熱帯夜とかだと出歩く気持
ちが萎えそうだから。

そう言えば、最近、ログインしなくなるフレさんが増えてきた・・・
妙にキツいイベントが増えてきたのと、天候が不順なのと、
どっちが大きい要因かな・・・?

くそー、今夜がもうすでに熱帯夜だ・・・
折角の晴れ間なのに、外に出られない・・・(気合いが無い)

分からないですけど、自分も、1人だけHP500以下の
メンバが居るパーティで参加したら、そればかり狙っ
てきました。そして、痛恨の一撃で死んでました・・・
一番死にそうなメンバを狙ってきてるのかな・・・と
思いました。

記事にも、

>ギガンテスの通常攻撃は1発で250前後、痛恨の一撃
>は470前後のダメージを受けてしまうので、できれば
>HPを500以上にしてから挑みましょう。

とあるので、その通り、ってことなのかな、と思い
ました。

ギガンテス、何か強くない・・・?
推奨レベル45だからって、甘く見てたら、レベル60×4人パーティで、
酷い目に遭ったよ。復活アイテムを沢山減らしてしまった・・・

パラディン入れたらマシになったけど、高火力の装備がないせいか、
1回のとうばつに30分近く掛かって、疲れちゃう。
今日は、とうばつ参加者が1人居てラッキーと思いきや、スラミチ
お助け隊が減った分も戦わない内に沈黙しちゃうし・・・
だったらお助け隊の方がよかったよ(涙)

痛恨の一撃、パラメータか何かで狙い定めてる?
毎回同じ回復役が食らってる。

分からないですけど、自分も、1人だけHP500以下の
メンバが居るパーティで参加したら、そればかり狙っ
てきました。そして、痛恨の一撃で死んでました・・・
一番死にそうなメンバを狙ってきてるのかな・・・と
思いました。

記事にも、

>ギガンテスの通常攻撃は1発で250前後、痛恨の一撃
>は470前後のダメージを受けてしまうので、できれば
>HPを500以上にしてから挑みましょう。

とあるので、その通り、ってことなのかな、と思い
ました。

>勇者の盾、まもりのたて習得しないです。

確かに・・・と思いましたけど、ロトの盾は別なのでは・・・?

自分、勇者の盾は持ってましたけど、ロトの盾は無いので、
分からないんですけど。

よく分からないですが、★5装備は、4回「限界突破」の後も、更に
「上限プラス」があるみたいですね。自分は、「らいじんのやり」
が今までに9本出て、「限界突破+4」のあと、「上限プラス+4」
まで来てます。攻撃力が1ずつ上昇して+185になりました・・・

https://gamepedia.jp/dq-walk/comments/8344

スラ子ヘッドも苦しそうでしたが、スラ大王ヘッドが
もっと苦しそうでした。しかも、アイコンになると
何なのかが分からないし・・・(笑)

スラ子ヘッド欲しいな、と何となく思ってたら、追加されてよかった。
でも、実際付けてみると、何か前が見えなくて息苦しそう・・・

スラ子ヘッドも苦しそうでしたが、スラ大王ヘッドが
もっと苦しそうでした。しかも、アイコンになると
何なのかが分からないし・・・(笑)

トーテムヘッドとか追加されたけど、メタスラヘッドと同じく
模様が張り付けてあるだけでした。後ろから見ると、ただの
焦げ茶色ヘッド・・・

雑魚を倒して、だと1バトル4ポイントみたいなので、1600回くらい
バトルするとそのくらいになりそうです。
上級職レベル55以上だと、1レベル上げるのに1200~1300回くらい
バトルする感じなので、1レベル分+αくらいでしょうか。
でも、依頼を達成したりすれば、絆のかけらが100こ単位で集まる
ので、どんどん依頼を受けて行けば、6500くらいは結構すぐに貯ま
りそうです。

おとも選択で「発動中のスキル」を押して確認すると、Lv9にし
た後でも、Lv7のスキルがちゃんと入ってますから、Lv9にしな
い方がお得、ってことはないと思います。

ただ、同じおともでLv10まで上げるよりは、スラ子とスラリエ
はLv9まで、他はLv7まで上げた時点で、おともを切り替える方
が、お得だとは思います。
スラ子Lv9は強敵ダークスライムで、スラリエLv9はメガモン
ダークキングで使いますし、他はLv7までが常時有効で、それ
以上は、おともにしなくても、依頼を達成したりすると、勝手
にレベルが上がるので、おともを選ぶ際は、必要なLv7/Lv9ま
でを目指すのがお得だと思います。

青のスライム装備ボックス、里のメダルが余ってしょうがないので
集めてますけど、メタスラヘッドの質感が残念でした。

メタルスライムは、ちゃんとメタルで金属光沢が出てましたけど、
メタスラヘッドは、金属光沢じゃなくて、単なるペイントでした。
後ろから見ると、ただの黒ヘッドです・・・
大したことじゃないんですけど、ちょっと手抜き感が残念でした。

トーテムヘッドとか追加されたけど、メタスラヘッドと同じく
模様が張り付けてあるだけでした。後ろから見ると、ただの
焦げ茶色ヘッド・・・

はぐロン、スラ大王と同じ「あまり見かけない」だから
簡単かと思ってたら、2回出会うのに1時間半以上歩いたよ。
とにかく2回出会わないと始まらない、というか2回出会っ
てしまえば、後はどうとでもなるので、とりあえず、今日
の目標は達成・・・少し疲れましたが、これ(=沢山歩く)
がDQWの本来の醍醐味かな、と思ったり。

みんなスラミチをいじめ過ぎ。
スラミチだって、頑張ってるんだ!!・・・という気分。
合成だけど。

>スラ大王Lv7→スラよしLv7→スラ子Lv9の順の方がいいかな?

この順がいいみたい。出来るだけ早くおともをスラ大王にするの
がよさそう。スラよしとスラ子は、おともにしなくても、Lv7く
らいには、結構すぐなるし。スラ大王でかくて邪魔だけど。

これは、スラよしとスラ子をLv7にしたら、スラ大王をLv7にして、
それからスラ子Lv9を目指しましょう、ってことかな・・・?
スラ大王Lv7→スラよしLv7→スラ子Lv9の順の方がいいかな?

>スラ大王Lv7→スラよしLv7→スラ子Lv9の順の方がいいかな?

この順がいいみたい。出来るだけ早くおともをスラ大王にするの
がよさそう。スラよしとスラ子は、おともにしなくても、Lv7く
らいには、結構すぐなるし。スラ大王でかくて邪魔だけど。

ふと気づけば、ルイーダさんが居なくなるとともに、助っ人も
居なくなってしまいましたね・・・助っ人ロスです。

助っ人は強敵相手には役立ちませんでしたが、周回では助けに
なりましたし、特に、移動せずににおいぶくろでモンスターを
出してるときなんかは、かなりMP温存が出来ました。皆さん、
基本的に強力なのを助っ人に出してましたから。
それに自分の持っていない武器や装備を見られたので、結構
ゲーム的にもいい機能だったと思いました。

プロフィールにありがとうの数だけが残ってますね。そのうち
再開するんでしょうか・・・?戻ってきて欲しいな・・・

>メガモンスターゾーマの基本職レベル40で倒せるやり方誰か知ってますか?

うーん・・・やったことないですけど、ちょっと無理なような・・・
少なくとも単独だと無理じゃないですかね?
とにかく、ヒャド耐性の装備を集中して装備させて4人とも回復役
にして、他の誰かが倒してくれるまでひたすら耐える、とかじゃ
ないでしょうか・・・?
ヒャド耐性が4人分揃わなければ、1人捨てて、3人に装備させて、
3人で耐える、とか。
まあ、3人で耐えられるなら、逆に1人攻撃役で、時間を掛けて倒せ
るのかも知れませんけど、途中でMPが尽きそうですよね・・・

最後のサイコキャノンがキツいですけど、参加者が多くて強ければ、
サイコキャノン撃つ前に倒れてくれる時もあるので、あとは、出現
直後1分以内の参加者が多い時間帯を狙う、とかですね。
そういう意味じゃ、出現後2分くらいで、少し戦いが進んだ頃合い
を見計らって参加・・・という手もありそうですけど、参加者が
満員で入れないリスクもあるので、どうするのが最善かは、参加
する地域や時間にもよりそうですね。

>基本職経験の珠を使えば基本職の獲得経験値が合計で+100%
>まで上がり、レベル上げが非常にしやすくなります。

ということでしたので、せっかくだと思い、この機会に基本職
Lv55まで上げ終わりましたが、もう今後、基本職経験の珠は
集めても意味ないでしょうかね・・・?
毎日1個サブクエストがありますけど、今後、基本職の追加が
無くて、上限変更も無ければ、意味無いんですよね・・・
基本職経験の珠で上限999個目指すのもいいですが、だから
どうということも無いですし。

まあ、そもそも基本職でLv50→55にすること自体、意味が
薄かったですけどね。

>ミッションは1弾と2弾に分かれており、ふくびき補助券が合計で
>200枚(20連分)手に入るため、期間内にミッションをクリアして
>おきましょう。

ということでしたが、何故か210枚(21連分)手に入りました。
誤差でしょうかね。

しかし自分は今回も、★5の気配をピクとも感じさせない、見事な
10連×2でございました。

>動画内では味方の代わりにダメージを受けているシーンがあるため、
>固有スキルは「かばう」だと考えられます。
>HPやみのまもりに特化させて「スカラ 」で守備力を上げれば、強敵
>戦などで活躍してくれる優秀な職業になりそうです。

なるほど~・・・
しかし、みんなLv55以上の中、Lv1から参戦だろうから、その本領を
発揮できるようになるのはいつの日か・・・

先にパラディンLv55だったら、すごく役立ったかもね。

お試しでやってみましたが、いきなりカンダタで挫折・・・
アイテム全投入すれば超えられるのかも知れませんが、とても
そんな気がしないので、諦めました・・・

>「天空の盾 」や「ロトの盾 」、「シルバートレイ 」は
>ビッグシールドとまもりのたてを両方使えるので、持っ
>ている場合は回復役に優先して装備させましょう。

とアドバイス貰っても、手持ちはシルバートレイ1個だけだし。

これはやっぱり、ガチ課金で最強に近い人のためのクエスト、
ってことなんでしょうかね。

今日は雨なので、家でフレさんを見てたりしました。 レベル60に行ってる人はまだ居ないようでしたが、レベル59に 行ってる人が何人か・・・レベル60になったら転職させるでしょ うから、もし居たとしても、助っ人とかに出してもらわないと 分かりませんけどね。 こういう人たちは、もうとっくに永続スキルを集め終わって、 パラディン待ちなんでしょうね。 フレさんとか見ながら、必要経験値を調べてみると、基本職は、 Lv50までは結構すぐ到達するけど、それ以降がガンガン厳しく なって、Lv55はLv50の3倍近い経験値が必要...
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・・・と思ったら、今度はポイントがピクとも増えなく
なっていました。鋭意対策中です、ってことかしら(笑)

あれ~、昨日は

>今見ると、4歩で1Pくらいに大幅増しています。

と書きましたが、4歩で1Pかと思ったのは、たまたまでした。
今日見ると、昨日から8517歩増加で、19544P増えてました。
0.44歩で1Pの増加、1歩当たり2.3Pくらい増えてます。
歩数じゃなくて、別の計算で増えてるのかしら・・・?

・・・と思ったけど、あれ・・・?
自宅に入っても、おでかけボーナスがおでかけランクに
反映されない・・・やっぱり、バグかな?
それで反映止めちゃってるのかしら・・・?

7章とパラディンの追加に合わせて、お出かけランクの上限も 35→40と上がりましたが、ふと気づくと、おでかけボーナス のポイントが、妙に溜まっていました。 これまで、回復スポットのボーナスが1回3Pだったのに対して、 歩数のボーナスが100歩で1Pとなかなか貯まらないな、と思っ ていたんですが、今見ると、4歩で1Pくらいに大幅増していま す。25倍増です。ついこないだまで合計3,600ポイントくらい のたまり具合でしたが、一気に26,000ポイントくらいになっ てます。 必ずしもピッタリ4歩で1Pでもないところが、また謎です...
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・・・と思ったけど、あれ・・・?
自宅に入っても、おでかけボーナスがおでかけランクに
反映されない・・・やっぱり、バグかな?
それで反映止めちゃってるのかしら・・・?

と思ったら、今お知らせが・・・やっぱりバグですが

あれ~、昨日は

>今見ると、4歩で1Pくらいに大幅増しています。

と書きましたが、4歩で1Pかと思ったのは、たまたまでした。
今日見ると、昨日から8517歩増加で、19544P増えてました。
0.44歩で1Pの増加、1歩当たり2.3Pくらい増えてます。
歩数じゃなくて、別の計算で増えてるのかしら・・・?

・・・と思ったら、今度はポイントがピクとも増えなく
なっていました。鋭意対策中です、ってことかしら(笑)

おぉ、6章のときは、「お待たせし過ぎた」とか女神さま
が言ってたので、今度のは、普通ぐらいの間隔だったん
でしょうかね?
思い出して(の機能で)みれば、あと3枚花びら集めようと
かスラミチが言ってたので、7話8話9話までは、続く予定
なんでしょうか。とりあえず楽しみです。

職業追加もパラディンだけレベルが低くてバランスが悪く
てやりにくいですが、まあ、それも楽しみ方次第という
ことで。

ふと気づけば、じょうぶな木が99,999個で上限になってました。
「これ以上持てない」って、1行出るだけで、また行送りに時間が
余計に掛かってウザいんだよね・・・

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うーん、どうなんでしょ? 仰る意味を自分がよく分かっていないかも知れませんが、 運営としては、苦心してるんだと思います・・・ 簡単には集めきれないように、かつ手に入らなくても それなりに遊べるように、難しいバランスを取ってる のかな、と思いました。 ただ、個人的には、このゲーム、ガチャが渋すぎる気は してます。自分は無課金ながら、何ヶ月も掛けてジェム を貯めて、これまで100連を2回したことがありますが、 2回とも結果は不満足でした。 お金を出して100連すれば、30000ジェムで26000円 くらい相当なので、無課金でもよく遊ばせてもらった、 とは思うんですが、逆に「これに自腹の26000円を突っ 込むなんて、あり得ないな」とも思いましたもん。100 連2回なら、52000円分です。 まあ、無課金としては、これで十分満足ですけれど、 お金を出した人にとっては、「ひどい目に遭った」感 が強いのではないかと、老婆心で心配です。

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スイカブーメランが限界突破+4になったので、たまたま自分が持っ てるドラゴンブーメランと比べてみました。同じレンジャー(Lv59) に武器だけ持ち替えさせて比べています。 _______|ドラゴンブーメラン|スイカブーメラン|備考____ ___限界突破|____なし___|___+4___|______ ____レベル|____50___|___70___|______ ______技|_レボルスライサー|スイカスライサー|______  おばけトマト|___1075__|__1078__|植物系+10%  おばけトマト|___1175__|__1176__|〃_____ フロストギズモ|___1132__|__1181__|エレメント系+10% フロストギズモ|___1042__|__1162__|〃_____ ブラッドソード|___1099__|__1086__|______ ブラッドソード|___1140__|__1012__|______ マリンスライム|___1032__|___969__|______ マリンスライム|___1084__|__1006__|______ こうしてみると、ダメージアップ+10%のスキルが付く植物系とエレ メント系に対しては限界突破なしのドラゴンブーメランと同等か微差 で勝つくらいで、それ以外に対しては、気持ち劣るものの、かなり迫 る威力だということが分かりました。 植物系のキングスイカ岩とかには、役に立ちそうです。 限界突破すれば、ドラゴンブーメランが確実に上でしょうけど。 ピックアップ武器が揃わない人でもイベントで遊べるようにしつつ、 決してピックアップを超えることが無いように、という苦心の跡がう かがえる感じがしました。

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自分は基本的に時間が掛かっても自分一人で倒しきる予定で 始めるので、途中で参加者が居なくなる経験は多いですが、 余り気にしてないです。 ・パラディン入れる ・悪魔耐性(アクセ、心珠)をパラディン優先で全員に付ける ・パラディンは、攻撃力より防御(HPとみのまもり)最優先 ・他のメンバもこころは攻撃力で選びつつも、HPとみのまも りを優先して全員HP550以上を確保する ・回復役は1人で、回復力に注力、不足したらパラディンが 手伝う。回復役は、常時まもりのたて発動。余裕があれば、 パラディン優先でスカラを入れる にしたら、滅多に死亡者が出ないで済むようになりました。 攻撃力が弱いので、時間が掛かるのと、他に参加者が居れば ラッキーと思いつつ、1位を取れないのが残念ですが・・・

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