【ドラクエウォーク】家具の入手方法まとめ!模様替えのやり方、家具の設置方法

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク」で自宅をカスタマイズするために使う「家具」を入手する方法を紹介します。

家具の入手方法

おでかけランクを上げる

自宅に帰ったときにもらえる「お出かけボーナス」がたまると「お出かけランク」が上がり、自宅に設置できる家具のバリエーションが増えます。

お出かけボーナスは以下を基準に付与されます。

  • 歩いた歩数
  • 「フィールドスポット」を訪れた数
  • バトル数

    外に出てドラクエウォークをたくさん遊ぶことで、お出かけボーナスがたまり自宅を豪華にデコることができるようになります。

    お出かけランクの上げ方!ランクアップのメリットは?

    お役立ち
    ドラクエウォークの「おでかけランク」に関して解説しています。ランクアップの方...
    続きを読む

    ミッション報酬で獲得する

    ミッション達成の報酬として「家具」がもらえることがあります。

    イベント報酬

    期間限定で開催されるイベントの報酬として家具がもらえることがあります。

    開催中のイベントはありません

     

    模様替え・家具の設置方法

    自宅の模様替えをするには、まず自宅へ入ります。

    自宅を設置した位置まで戻り自宅を選択してください。

    1. 自宅に入る
    2. 自宅下部メニューから「模様替え」を選択
    3. 「家具をおく」で家具を配置
    4. 家具をタッチして位置変更

     

     

    おすすめ特集

    コメント一覧

    この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

    関連カテゴリ・タグ