【ドラクエウォーク】フレンドの追加方法とフレンドを増やすメリット

最終更新日
46
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークでフレンドを追加する方法とフレンドができることによるメリットを紹介します。

 

フレンドの追加方法

フレンドの家で申請

マップ上に建つ家のうち、上部に人型のアイコンが表示されているのがプレイヤーが住んでいる家です。(それ以外はNPCの家です)

他のプレイヤーの自宅へ遊びに行くと、フレンド申請することができます。

 

プレイヤーIDを指定

フレンドになりたい相手のプレイヤーIDがわかっている場合には、プレイヤーIDを指定してフレンドになることもできます。

掲示板で募集する

当サイトにもフレンドを募集するための掲示板を用意しています。ドラクエウォークのフレンドを作りたい方はぜひご利用ください。

 

フレンドになるメリット

フレンドにおみやげをプレゼントすることができます。

※ご当地クエストでおみやげをゲットした際、フレンドにプレゼントする時は有償ジェムでおみやげを購入できます。

おみやげの送り方

メニューの「おみやげ」をタップすると、下部に「おみやげをあげる」のボタンが出現します。

※あげられるおみやげがないと先に進みません。

おみやげをもらった時

フレンドからおみやげが送られてくると、メニューの「おみやげ」に!マークがつきます。

フレンドから見える自分の家

フレンドに自分の家の位置を公開するかどうかは、細かく設定することが可能です。

自宅は位置バレする? プライバシーを守る正しい設定方法について

お役立ち
現在β体験会開催中の「ドラゴンクエストウォーク」(以下ドラクエウォーク)の自宅...
続きを読む

 

おすすめ特集

コメント一覧(46)

フレ申請してもらえるのは嬉しいので、基本承認するんですけど、
こっちが満杯のときは、誰を消そうか悩みますね。たまたまその
とき、3日以上ログインしてないフレさんが居たら、お別れしちゃ
います。

でも、フレ申請もらって、承認しようとしたら相手が満杯、って
ちょっと失礼な気が・・・まあ、たま~にチェックして、相手の
フレ数が減ってたら、承認したりしてますけどね。

愛知県でガチでやってます。
lxeatskyrc1n
よろしくお願いします。

関西DQグル開設しました!(*≧▽≦)ノシ))
主は奈良なのでお近くの方いましたら一緒に冒険しましょ〜!!
初めたばかりなので色々教えて貰えると助かります?
ドンドンご参加お待ちしております(*≧▽≦)ノシ))


関連カテゴリ・タグ