【ドラクエウォーク】リセマラ10連ガチャ最速手順!イベントクエスト報酬で何連できる?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク」でリセマラをする方法をまとめています。リセマラには何分かかるのか?歩く必要はあるのか?ガチャは何回回せるのか?などリセマラに関する疑問にお答えします。

 

ガチャがはかどる 最新イベントクエスト情報

最新キャンペーンの限定クエストを活用して効率よくガチャを回しましょう!

開催中のイベントはありません

リセマラの注意点

ゲーム開始直後にはふくびきができません

ガチャを引くまでに実際に移動してクエストを1つ進める必要があります。

屋外でアプリを削除、インストールする場合には通信量にもご注意ください。

  • ガチャまでに必要なクエスト(移動回数)は最短1回
  • 引けるガチャの回数は4〜10回
  • リセマラ所要時間は10分〜30分
  • 合計160MB以上のダウンロードが必要(Wi-fi推奨)

リセマラの最速手順

リセマラの流れ

まずはリセマラの大まかな流れは以下のようになります。

  1. アプリをインストールする
  2. 最初の目的地を選びクエストをクリアする
  3. チュートリアルガチャを引く(はがねのつるぎ確定)
  4. [さらにクエストをクリア]
  5. ミッション報酬とプレゼントを受け取る
  6. 装備ふくびきガチャを引く (4〜10回)
  7. 当たり装備が出なかった場合、アプリを削除して①へ戻る

最初のクエストは歩く必要あり

ゲームをスタートさせるとチュートリアルのクエスト「第1話」が始まります。

最初の目的地を設定し、実際に移動してクエストを達成する必要があります。

目的地は一番近い場所を選びましょう。

どこでも目的地を使って、一番近い場所を選ぶのもオススメ!

チュートリアルガチャは「はがねのつるぎ」確定

最初のクエストをクリアするとチュートリアルでガチャを引く場面がありますが、この結果ははがねの剣で固定されています。

プレゼントとミッションでジェムを受け取る

ログインボーナスでジェムを1000個もらえると思います。

さらにクエスト途中でスライムやドラキーを倒しておくとミッション報酬で200〜300ジェムほどもらえます。

合計 1200ジェムで 4回ふくびきガチャを引けます。

もっとガチャを引きたいなら

もっとガチャを引きたいなら、クエストをさらにクリアすれば引けるガチャの回数も増えます。

第5話までストーリーを進めてミッション報酬をすべて受け取ると3000ジェムがたまり10連ガチャも可能です。

他にもモンスターを多めに倒したり、武器を強化したりとミッションを達成させておく必要があります。

進めるクエスト

引けるガチャの回数

1話まで

4回 (1200ジェム)

5話まで

10回 (3000ジェム)

リセマラがはかどる、イベントクエストを活用!

目的地に到着するだけで報酬がもらえるイベントクエストを活用しましょう。

ジェムやふくびき券がもらえるのでリセマラがはかどります。

ガチャ当たり演出

虹色の宝箱が出現すると☆5の当たりが確定で入手できます。

ガチャ(ふくびき)の当たり確定演出!星5は宝箱が虹色に変化!

ガチャ
『ドラゴンクエストウォーク』の装備ふくびきSP(ガチャ)で当たりが登場する際の演...
続きを読む

ガチャの種類と当たり確率

ドラクエウォークでは、期間限定でふくびきが更新されるので、基本的には限定ガチャを回した方がいいでしょう。

ふくびき補助券は使えるガチャが決まっています。

「冒険開始記念クエスト」で手に入る補助券は「SP装備ふくびき」で使用して、ジェムは期間限定のふくびきで使うと良いでしょう。

リセマラ終了の基準

ドラクエウォークでは強力な武器の価値が非常に高いです。

防具よりも武器を狙っていきましょう。

☆5の武器を1つ以上は当てて終了を目指しましょう。

大満足

☆5武器 x1、 ☆5防具 x1



☆5武器 x2

満足

☆5武器 x1

妥協

☆5防具 x1

リセマラが終了したら

序盤の攻略方法をまとめているので参考にしてください。

初心者が知っておきたい全知識!序盤の効率的な進め方

お役立ち
ドラクエウォークを始めたばかりの初心者の方が、ゲームを楽しく遊べぶために...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ