【ドラクエウォーク】ミルドラースの攻略方法と弱点・おすすめ耐性装備・出現時間まとめ|復刻メガモンスター

最終更新日
攻略大百科編集部

ドラクエウォーク(DQW)のメガモンスター「ミルドラース」の攻略方法を紹介しています。ミルドラースの出現時間、攻略ポイント、弱点、耐性、報酬などを掲載しているので、是非参考にしてください。

ミルドラースバナー

ミルドラースが復刻で登場!

メガモン復刻バナー

9月20日(火)14:59まで、メガモンスター「ミルドラース 」「豪氷天グリザード 」「サンライズスライム 」「破壊神シドー 」が復刻で登場しています。

フィールド上のメガモンスターとして出現する他、どこでもメガモンスターでも1日2回ランダムで出現するので、Sランクを作っていない方は積極的に挑戦しましょう。

[1回目]

予兆発生

7:00~7:30の間

出現時間

7:30~10:00の間の2時間

[2回目]

予兆発生

18:00~18:30の間

出現時間

18:30~21:00の間の2時間

[PR]

ミルドラースの攻略方法

ミルドラースの弱点と耐性

ミルドラースの詳細

種族

????系

行動

1~3回行動

弱点

バギ・メラ・デイン系

耐性

ギラ・イオ・ドルマ系

行動パターン

痛恨の一撃

単体物理防御無視(約440)

メラゾーマ

単体メラ属性呪文(約300)

イオナズン

全体イオ属性呪文(約190)

しゃくねつ

全体メラ属性ブレス(約290)

よんほんのあしで攻撃

物理4回ランダム(約140×4)+確率で防御力1段階ダウン

いてつくはどう

全体のバフを解除

私が異界の王たる所以を見せてやろう

次のターンに暗黒魔障弾を使用(1回行動)

暗黒魔障弾

単体ドルマ属性物理(約300)+全体ドルマ属性物理(約250)+守備力・全属性耐性1段階ダウン

ミルドラースの攻略ポイント

■1:バフは非推奨

ミルドラースは「いてつくはどう」でバフ効果を打ち消してくるため、「すてみ 」などのバフはあまり使わないほうがいいでしょう。

ただし「しゃくねつ」のダメージが大きいので、HPに不安がある場合はフバーハを1段階ほど付与しておくのも手です。

■2:パラディンを編成

ミルドラースの「メラゾーマ」や物理4回攻撃痛恨の一撃などが重なってしまうと大ダメージを受けてしまうため、パラディンを編成しておくと安定性が増します。

パラディンはできるだけHPを高くして置き、耐性装備も多めに用意しておきましょう。

■3:セリフの後の攻撃に注意

ミルドラースは『私が異界の王たる所以を見せてやろう』というセリフの後に、ドルマ属性の強力な全体攻撃「暗黒魔障弾」を使用してきます。

追加効果で守備力と全属性耐性がダウンしてしまうため、長期戦になりそうな場合はセリフが出たら「まもりのたて 」を使用しておくと安全です。

■4:おすすめの耐性装備

耐性装備は、ミルドラース耐性>メラ耐性>>>ドルマ耐性イオ耐性の順で優先させましょう。

しゃくねつやメラゾーマのダメージが大きいので、メラ耐性をいかに多く用意するかが重要になります。

■5:おすすめの武器

ミルドラースはバギ属性>メラ属性>デイン属性の順で有効です。

ルカニ 」も有効なので、余裕があれば守備力も下げておきましょう。

ミルドラースへのダメージアップを持つ防具

ミルドラースのこころSの性能


コスト 122
タイプ-黄
最大HP 160 攻撃魔力 42
最大MP 65 回復魔力 42
ちから 74 すばやさ 38
まもり 115 きようさ 61
こころ最大コスト +4
スキルの斬撃・体技ダメージ +10%
バギ属性斬撃・体技ダメージ +10%
ドルマ属性耐性 +10%
5%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す

「ミルドラース」はHPと身の守りが非常に高く、耐久力に優れたこころです。

バギ属性の火力最強セットにも入るほか、攻撃職でHPを盛りたいときにも役立つので、Sランクを作成していない場合は作っておきましょう。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ