【ドラクエウォーク】ミルドラースの攻略方法と弱点・おすすめ耐性装備・出現時間まとめ|メガモンスター

最終更新日
攻略大百科編集部

ドラクエウォーク(DQW)のメガモンスター「ミルドラース」の攻略方法を紹介しています。ミルドラースの出現時間、攻略ポイント、弱点、耐性、報酬などを掲載しているので、是非参考にしてください。

ミルドラースバナー

ミルドラースの攻略方法

ミルドラースの弱点と耐性

ミルドラースの詳細

種族

????系

行動

1~3回行動

弱点

バギ・メラ・デイン系

耐性

ギラ・イオ・ドルマ系

行動パターン

痛恨の一撃

単体物理防御無視(約440)

メラゾーマ

単体メラ属性呪文(約300)

イオナズン

全体イオ属性呪文(約190)

しゃくねつ

全体メラ属性ブレス(約290)

よんほんのあしで攻撃

物理4回ランダム(約140×4)+確率で防御力1段階ダウン

いてつくはどう

全体のバフを解除

私が異界の王たる所以を見せてやろう

次のターンに暗黒魔障弾を使用(1回行動)

暗黒魔障弾

単体ドルマ属性物理(約300)+全体ドルマ属性物理(約250)+守備力・全属性耐性1段階ダウン

ミルドラースの攻略ポイント

■1:なかまモンスターをお気に入りに設定

なかまモンスター」をお気に入りに設定しておくことで、1日1回ミルドラースから受けるダメージを軽減してくれる効果が発揮されます。

ただし、いてつくはどうでバフが解除されてしまうので、ソロ攻略などの際は回復役を減らすのはやめておきましょう。

モンスターを仲間にする方法とメリット・やるべきことまとめ

なかまモンスター
ドラクエウォーク(DQウォーク)のなかまモンスター機能について解説しています。モ...
続きを読む

■2:バフは推奨しない

ミルドラースは「いてつくはどう」でバフ効果を打ち消してくるため、「すてみ 」などのバフはあまり使わないほうがいいでしょう。

ただし「しゃくねつ」のダメージが大きいので、HPに不安がある場合はフバーハを1段階ほど付与しておくのも手です。

■3:パラディンを編成

ミルドラースの「メラゾーマ」や物理4回攻撃痛恨の一撃などが重なってしまうと大ダメージを受けてしまうため、パラディンを編成しておくと安定性が増します。

パラディンはできるだけHPを高くして置き、耐性装備も多めに用意しておきましょう。

■4:セリフの後の攻撃に注意

ミルドラースは『私が異界の王たる所以を見せてやろう』というセリフの後に、ドルマ属性の強力な全体攻撃「暗黒魔障弾」を使用してきます。

追加効果で守備力と全属性耐性がダウンしてしまうため、長期戦になりそうな場合はセリフが出たら「まもりのたて 」を使用しておくと安全です。

■5:おすすめの耐性装備

耐性装備は、ミルドラース耐性>メラ耐性>>>ドルマ耐性イオ耐性の順で優先させましょう。

しゃくねつやメラゾーマのダメージが大きいので、メラ耐性をいかに多く用意するかが重要になります。

■6:おすすめの武器

ミルドラースはバギ属性>メラ属性>デイン属性の順で有効です。

ルカニ 」も有効なので、余裕があれば守備力も下げておきましょう。

ミルドラースへのダメージアップを持つ防具

おすすめ武器

[PR]

ミルドラースのこころSの性能


コスト 122
タイプ-黄
最大HP 160 攻撃魔力 42
最大MP 65 回復魔力 42
ちから 74 すばやさ 38
まもり 115 きようさ 61
こころ最大コスト +4
スキルの斬撃・体技ダメージ +10%
バギ属性斬撃・体技ダメージ +10%
ドルマ属性耐性 +10%
5%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す

「ミルドラース」は全モンスター中、HPが1位・身の守りが2位と最高峰の耐久力を備えたこころです。

力は若干低いものの、「スキルの斬撃・体技ダメージ+10%」と「バギ属性・体技ダメージ+10%」があるため火力も十分出すことができます。

HPを盛れるこころはかなり価値が高いので、できればSランクを3つは確保しておきたい性能です。

開催期間と出現スケジュール

ミルドラースバナー

開催期間

10月25日(月)15:00~11月26日(金)14:59

メガモンスター「ミルドラース」が、10月25日(月)15:00から新たに登場しました。

11月20日(水)まではどこでもメガモンスターとしても1日2回出現します。(11月21日以降は未発表)

[1回目]

予兆発生

10:00~11:00の間

出現時間

11:00~14:00の間の2時間

[2回目]

予兆発生

20:00~21:00の間

出現時間

21:00~24:00の間の2時間

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
4位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-
5位

ドラゴンとガールズ交響曲

豪華声優陣 美少女いっぱい 1人でも楽しい

ドラゴンとガールズ交響曲

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ