【ドラクエウォーク】ウォークモードを上手く使うコツ!知っておきたい注意点も

最終更新日

「ドラクエウォーク」で「ウォークモード」を上手く使うためのコツを紹介します。

 

ウォークモードとは?

ウォークモードは自動で周囲のモンスターとバトルしてくれるモードです。

画面を見ずに歩いていても、自動でバトルを行いツボで回復もしてくれます。

ウォークモードの使い方

フィールド上で画面右下の「WALKモード」を選ぶと切り替わります。

 

[PR]

ウォークモードの注意点

アプリは起動しておく必要がある

ウォークモード中もアプリは立ち上げておく必要があります。アプリをバックグラウンドにしたり、スマホをスリープにすると動作してくれません。

気づかずに終了していることも

いつの間にかにHPが残り少なく全滅していたりすると、以後はバトルをしてくれません。

また車や電車に乗ったりといった早いスピードで移動した場合も、ウォークモードが終了してしまいます。

 

ウォークモードを上手に使うコツ

目的地までの移動中に使う

クエストの目的地へ向かう途中で「ウォークモード」設定のままで歩いて移動するというのがもっとも基本的な使い方になります。

移動中に遭遇した敵と自動でバトルしてくれます。

作戦を設定しておく

あらかじめ作戦を設定しておくと、ウォークモード中も設定した作戦に従って戦ってくれます。

バイブをONにしておく

バイブレーション設定をONにしておくと、戦闘に入ったタイミングでバイブが振動します。

実は停止中も使える

一定速度以上で歩いていないと自動でバトルをしてくれませんが、停止中もモンスターをタップすると以後はバトルを進めてくれます。

自宅で他の作業をしながら経験値稼ぎをするなど、停止した状態でも便利に使うことが可能です。

 

 

 

ドラクエウォークの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ドラクエウォーク攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できる(LINEアカウントはバレません)ので、みんなでドラクエウォークの話題で盛り上がろう!

ドラクエウォーク攻略談義へ参加する

ライター募集 ドラクエウォークの攻略サイト更新メンバー募集中! 在宅でOK


コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら