【ドラクエウォーク】装備がかぶったら限界突破!限界突破の効果とやり方まとめ

最終更新日

「ドラクエウォーク」で装備品の限界突破をする方法、限界突破の効果や上昇する最大レベルなどを紹介します。

限界突破とは?

同じ装備品を使って装備をさらに強くする機能です。

最大4回まで限界突破できます。

凸(とつ)とも呼ばれ、4回限界突破した装備は「4凸」と表記されることもあります。

[PR]

限界突破の効果

装備を限界突破することで最大レベルが上昇し、さらに特殊効果が付与されます。

  • 最大レベルが上昇
  • 特殊効果が付与

最大レベルがアップ

装備の最大レベルは☆と限界突破の回数で決まります。

最大レベル一覧

☆5 ☆4 ☆3 ☆2 ☆1
初期 50 40 30 20 10
限界突破1回 55 45 15
限界突破2回
限界突破3回
限界突破4回

 

特殊効果が付与

限界突破で付与される特殊効果は装備ごとに異なります。

どんな特殊効果が付与されるかは装備の詳細画面で確認できます。

装備の詳しい能力は武器一覧と防具一覧も参考にしてください。

限界突破のやり方

「工房」の「限界突破」から実行できます。

限界突破にはその装備と同じ装備品とゴールドが必要です。

ガチャで被った装備を限界突破

ガチャで同じ装備が被って(ダブって)出てしまうこともあるかと思います。

そんなときこそ限界突破で装備をさらに強化するチャンスです。

武器や防具が最高の能力を発揮し最強となるのは、凸4(限界突破4回)Lv70まで育てたときです。

イベント周回で限界突破

イベント報酬などで限定装備がドロップする場合、これを周回プレイすることで装備を凸4まで強化することができます。

ガチャで手に入る装備よりは比較的簡単に凸4の装備を作ることが可能です。

 

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら