【ドラクエウォーク】転職のおすすめはLv20!職業別の引き継げる能力まとめ

最終更新日

「ドラクエウォーク」で転職する方法と転職できる職業の一覧を紹介します。

転職の解禁

転職は冒険ランク12で解禁されます。

すべてのキャラクターが「じゅんび画面」の「転職する」から転職できるようになります。

また、転職には1回100ゴールドが必要です。

[PR]

転職の仕様

レベルの引き継ぎ

キャラのレベルは職業ごとに保持されます。

例えば 戦士でLv20まで育てた後、はじめて魔法使いに転職するとLv1からスタートとなります。

後でまた戦士に転職すると、前回育てたLv20に戻ります。

スキルの引き継ぎ

一定レベルごとに習得する職業固有のスキルはその職業についている間だけ有効です。

ただし[永続]と書かれた効果だけは例外で他の職業へ転職しても引き継がれます。

[永続]効果はLv20で習得し、職業ごとに異なったステータスが+20上昇する効果があります。

そのため転職するならレベル20がおすすめです。

職業別永続スキル

職業 永続スキル
Lv20
永続スキル
Lv50
戦士 身の守り +15 最大HP +20
僧侶 回復魔力 +10 最大MP +15
魔法使い 攻撃魔力 +10 最大MP +15
武闘家 きようさ +30 ちから +10
盗賊 すばやさ +20 ちから +10

上級職

ドラゴンクエストシリーズでは通常の職業以外に、特定の状況を満たしたキャラだけが転職できる「上級職」が存在します。

「ドラクエウォーク」において上級職はまだ実装されていませんが、今後のバージョンアップなどで対応される可能性は高いと予想します。

 

▼各職業の特徴は以下の記事を参考にしてください。

職業一覧、それぞれのスキル、得意武器など特徴まとめ

職業・仲間
「ドラクエウォーク」で転職できるキャラの職業について、それぞれの特徴やおすす...
続きを読む

 

ドラクエウォークの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ドラクエウォーク攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できる(LINEアカウントはバレません)ので、みんなでドラクエウォークの話題で盛り上がろう!

ドラクエウォーク攻略談義へ参加する

ライター募集 ドラクエウォークの攻略サイト更新メンバー募集中! 在宅でOK


コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら