【ドラクエウォーク】導きのかけらを効率的に稼ぐ方法!受け取れない上限に注意

最終更新日

ドラクエウォークでクエストを解放するのに必要な「導きのかけら」の効率的な集め方についてを以下でご紹介しますのでご覧ください。

「導きのかけら」とは?

「導きのかけら」はクエストを進めていく上で重要なアイテムとなります。

このアイテムを使用することで次のクエストが解放できるようになっていますので、導きのかけらが不足してしまうと次のクエストにチャレンジすることができません

[PR]

「導きのかけら」の効率的な集め方

導きのかけらは以下の方法で入手することができます。

クエストで目的地に到着

クエストを解放した際に目的地を設定します。

その目的地が現在地から遠ければ遠いほど、到着した際に導きのかけらが多く入手できます。

時間と体力に余裕があるのならば、なるべく遠いところを目的地として設定することをおすすめします。

どこでも目的地も活用しよう

また遠方に用事がある場合「どこでも目的地」を使用して遠方の目的地をセットし、到着することでたくさん導きのかけらが入手できます。

ただし1日1回までです。

【オススメ】敵を倒す(ウォークモード)

戦闘に勝利することで、戦闘後に自動的に導きのかけらが10個入手できます。

すれ違う敵を全て倒すことで、導きのかけらがすぐに上限の500個まで貯まります。

この時、特に便利な機能が「ウォークモード」です。

ウォークモードとは

一定速度時、戦闘範囲内にモンスターが出現すると自動でバトルを行ってくれるシステムです。

ウォークモード設定手順

1)メニューをタップ

2)「ウォークモード」を選択

この設定をしてから目的地まで歩くことで、導きのかけらが尽きることなく手に入ります。

 

導きのかけらを受け取れなくなったら

導きのかけらは所持上限が決められています。

ストーリーを進めると所持上限も増えていくので、ストーリーをどんどん先に進めましょう。

 

ウォークモードを上手く使うコツ!知っておきたい注意点も

お役立ち
「ドラクエウォーク」で「ウォークモード」を上手く使うためのコツを紹介します。 ...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら