【ドラクエウォーク】目的地の効率的な選び方!田舎では「どこでも目的地」も活用しよう!

最終更新日

ドラクエウォークでメインストーリーを進めるときに選択する目的地。この目的を効率的に選ぶ方法を紹介します。

目的地として選べる場所

目的地として選べる場所は実際のお店やスポットです。

他にもストーリー中で選ぶことができる目的地には以下のような条件があります。

  • 実際のお店やスポット
  • 前回の目的地から150m以上離れた場所
  • 同じ場所は1度しか選べない(章が進むとリセット)
[PR]

目的地の距離による違い

遠くの目的地を選ぶほど「導きのかけら」がたくさん手に入ります。

「導きのかけら」はストーリーを進めるために必要なアイテムです。

近くの目的地ばかり選んでいると「導きのかけら」が足りなくなり、ストーリーを進められないという自体も発生します。

そんなときははモンスターとバトルして「導きのかけら」を集めましょう。

▼導きのかけらについて詳しくは以下の記事もご覧ください。

導きのかけらを効率的に稼ぐ方法!受け取れない上限に注意

お役立ち
ドラクエウォークでクエストを解放するのに必要な「導きのかけら」の効率的な集め...
続きを読む

オススメの目的地の選び方

まずオススメなのは通学や通勤の際に通る道、普段通る道の途中に目的地を設定することです。

画像のように大通りなどの一本道もいいですね!同じ方向に集中させた方が、あとでその街や村などに寄りたくなった時にも行きやすいと思います。

普段散歩をしている方などは散歩コースに沿って目的地を設定するのもいいでしょう。目的地に沿って散歩コースを決めるのも面白いかもしれません。

あとはよく遊びにいく場所などがあればその場所を目的地にするのもいいと思います。

普段行かない場所や、普段使う道から遠く離れているような場所は不向きですよね。歩かされている感じがして。

遠出をする予定のある方は、どこでも目的地を使って出先を指定するのはいいと思います。現在地から遠ければ遠いほど導きのかけらを大量に獲得できますからね。

田舎に住んでいる人はどうすればいいか?

既にネット上では「田舎に住んでいる人はどうするんだ」という声がチラホラ上がっているようです。

半径1km圏内に建物が一個もない、みたいな感じだとわかりませんがそこそこ建物がある地域であれば多少田舎でも目的地設定ができるとの話も出ています。

仮に目的地設定ができなくても、どこでも目的地を利用することで進めていくことは可能です。ただし、どこでも目的地は1日1回までしか使用できないのでご注意ください。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら