【ホライゾンゼロ】開発会社 ゲリラゲームズについて【Horizon Zero Dawn】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)」の開発会社のゲリラゲームズについてまとめました。

ゲリラゲームズとは

オランダにあるゲーム開発会社です。

元は3つのゲーム会社が合併して設立されたのですが、KILLZONE発売の後、ソニー・コンピュータエンタテイメントによる買収されました

現在はPlayStationプラットフォームでゲーム開発を行うSIEワールドワイドスタジオの1つです。

(SIEはソニー・インタラクティブエンタテイメントの略称です。)

主に、シューティング系のゲームを作っており、代表作のKILLZONEなどは評価の高いFPSゲームです。

いろいろな武器があり、それぞれを切り替えて有利に戦うのと、決まった攻略法がなく正面からでもステルスでもできるシステムが好評です。

ホライゾンゼロドーンでも、様々な武器を切り替えて有利に戦う点や、ステルスで敵を倒したり正面から乗りこんだりできる自由度の高さが、取り入れられています。

ホライゾンゼロドーンもシューティング系のゲームですが、KILLZONEとは違ったTPS系のゲームです。

ホライゾンゼロドーンでは、銃ではなく弓やスリングなどの原始的な武器で、機械と戦うという新たなチャレンジを行っています。

代表作やその他の情報

代表作はKILLZONEシリーズなどのFPSです

また、ゲームエンジンのデシマを開発した会社でもあります。

ランキング

  1. 最強武器まとめ!用途別おすすめ武器を紹介
  2. 動力源(太古の鎧)の入手場所 [サイドクエスト] 攻略チャート
  3. 最強装備・衣装まとめ!用途別におすすめを紹介
  4. オーバーライドのやり方とオーバーライドできる機械獣一覧
  5. 狩場:巡り谷の簡単な攻略法

新着コメント

もっと見る
トップへ