【ホライゾンゼロ】炎と氷のべロウバック攻略法、弱点やおすすめスキルを紹介【Horizon Zero Dawn】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)」に登場する中型の機械獣 炎のべロウバック 氷のべロウバックの攻撃手段や弱点などをまとめました。

※この記事は難易度:ノーマルを元に作成しています。

炎のべロウバックについて

背中に大きな容器がついている中型の機械獣です。

炎を使った範囲攻撃が強力です。

資源サックはダメージを与えると爆発させることができます。

機械炉XIを攻略後、炎と氷の両方をオーバーライドできるようになります。

[PR]

主な攻撃手段

火炎放射

前方や周囲を炎で攻撃します。

範囲が広く、継続してダメージを受ける危険な攻撃です。

回転したり、薙ぎ払ったりといろいろなパターンがあります

資源サックを破壊すると無力化できます。

火炎弾

離れているときに炎の弾を飛ばしてくる攻撃です。

着弾した場所には炎が残ります

資源サックを破壊すると無力化できます。

体当たり

離れた位置から突進してくる攻撃です。

資源サックを破壊すると多用してきます。

動きも遅く、範囲も狭いのでローリングで簡単に避けれます。

尻尾薙ぎ払い

尻尾で薙ぎ払ってくる攻撃です。

近くにいるときや、資源サックを破壊すると使用します。

範囲も狭く、速度も遅いため簡単に避けれます。

炎のべロウバックの弱点

食道

首についている緑色の部品です。

破壊すると周囲の敵を火炎状態にすることができます。

資源サック

背中についている大きな容器の部品です。

破壊することで、爆発して周囲に大きなダメージを与えます。

火炎放射などの攻撃も無力化できます。

氷のべロウバックについて

炎のべロウバックの氷版みたいな機械獣です。

基本的な行動は炎のべロウバックと同じで、炎か氷の違いだけです。

なら水色ならといったように、容器に入った水の色で判断できます。

おすすめスキル

トリプルショット

資源サックや食堂の破壊などにおすすめです。

このスキルを使い、長弓などで攻撃すれば簡単に破壊できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ