【ホライゾンゼロ】ベヒーモスの倒し方、弱点やおすすめスキルを紹介【Horizon Zero Dawn】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)」に登場する中型の機械獣 ベヒーモスの弱点やおすすめの狩り方などをまとめました。

※この記事は難易度:ノーマルを元に作成しています。

ベヒーモスについて

体力と攻撃力が高く、2体程で生息している中型の機械獣です。

近距離では、叩きつけや持ち上げ攻撃、遠距離では小石飛ばしや体当たりで攻撃してくる強敵です。

ただ、攻撃手段は少ないので、焦らず敵の攻撃を見て回避すれば勝てない敵ではありません。

[PR]

主な攻撃手段

叩きつけ

顔の先端部分に、電気を纏わせて叩きつけてきます。

前方にもダメージ判定があります。

叩きつけるまでは少し追尾してくるので、頭が下がったあたりで左右にローリングすると簡単に避けれます。

石飛ばし

地面に顔をつけ、石を飛ばしてくる攻撃です。

遠くまで届き追尾性能も高いので、後ろに回り込むか岩などの後ろに隠れると避けやすいです。

後ろに回り込むように回避した場合、持ち上げ攻撃を使うことが多いです。

体当たり

少し離れた位置から突進してくる攻撃です。

左右にローリングすれば避けることができます。

持ち上げ攻撃

電磁波で岩を持ち上げて周囲に飛ばす攻撃です。

攻撃の終わりなどに後ろに回り込もうとすると、よく使ってきます。

岩を持ち上げ始めたらすぐに離れると避けやすくなります。

ベヒーモスの弱点

フリーズキャニスター

ベヒーモスの腰辺りについている2つの部品です。

氷の矢で打つと爆発し、ベヒーモスやその周囲の敵などを凍結状態にします

凍結状態にすると、与ダメージが増えるので最初に破壊するのをおすすめします。

フォースローダー

ベヒーモスの頭から背中にかけて付いている6つの部品です。

破壊すると、大きなダメージを与えることができます。

全て破壊する持ち上げ攻撃を使用しなくなります

ベヒーモス戦のおすすめスキル

回避の妙技

攻撃範囲が広いので、あると被弾しにくくなります。

トリプルショット

放てる矢が3本になるので、部品の破壊がはやくなります。

フォースローダーの破壊や、フリーズキャニスターの破壊などにおすすめです。

おすすめの狩り方

できれば用意するもの

・ダメージが100以上の長弓
・冷気が25以上の戦弓
・操作性60以上のロープキャスター

狩り方

  1. 草むらなどに隠れて後ろからフリーズキャニスターを氷の矢で破壊します。
  2. フォースローダーを確実に射貫くため、ロープキャスターで拘束します。
  3. トリプルショット(スキル)を使い、フォースローダーを破壊します。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ