【ホライゾンゼロ】狩場:砂岩の大河の簡単な攻略法【Horizon Zero Dawn】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

「ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)」の狩場:砂岩の大河の簡単な灼熱の太陽の取り方を紹介します。

用意するもの

ロープキャスター

腕試し:部品強奪と拘束ロープで使用します。

長弓(爆裂の矢が使えるもの)

腕試し:部品強奪で使用します。

スキル「クリティカルヒット」

腕試し:拘束ロープで使用します。

ステルス性の高い衣服

腕試し:移動効率で機械獣がしつこく追いかけてこなくなります。

腕試し:移動効率

ポイント

左側から降り、高台から飛び降りると時間を短縮できます。

  1. ロープを降り、腕試しを開始します。
  2. 3つの高台に行き、ウォッチャーから回収します。
    その他の機械獣は倒す必要はないため、無視が安定です。
  3. 条件を達成したら報告してクリアです。

参考動画

腕試し:部品強奪

ポイント

爆裂の矢は2~3本撃ちこめば部品を壊せます。

  1. ロープを降り、腕試しを開始します。
  2. トランプラーをロープキャスターで拘束します。
  3. 拘束したトランプラーの腹についている部品を爆裂の矢で撃ち破壊します。
    この時、スキル「ダブルショット」などがあると楽になります。
  4. 同じ手順で2体破壊し、条件を達成したら報告してクリアです。

参考動画

腕試し:拘束ロープ

ポイント

「3体倒す」ではなく「3回クリティカルヒットを当てる」なので、同じ個体にクリティカルヒットを入れても問題ありません。

  1. ロープを降り、腕試しを開始します。
  2. 攻撃やルアーコールを使い、ロープキャスターが当たる位置まで誘導します。
  3. 当たる位置まで来たらロープキャスターで拘束します。
    シャドウロープキャスター以上の場合は2発で拘束できます。
  4. 拘束状態になったらクリティカルヒットを叩き込みます。
  5. 同じ手順で3回行い、条件を達成したら報告してクリアです。

参考動画

おすすめ特集

コメント一覧(1)

移動効率は無視して進んでたらアホ鳥に崖から落とされたりすんだけど
何の参考にもなんねー


関連カテゴリ・タグ