【ホライゾンゼロ】ラヴェジャーの攻略法を紹介【Horizon Zero Dawn】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)」に登場する中型の機械獣 ラヴェジャーの弱点やおすすめの狩り方などをまとめました。

※この記事は難易度:ノーマルを元に作成しています。

ラヴェジャーについて

砂漠地帯を中心に、1~3体ほどで生息している中型の機械獣です。

近~遠まで様々な攻撃をしてくる敵で、特筆すべきは背中についているラヴェジャー砲です。

遠距離だと厄介なラヴェジャー砲ですが、破壊することで重武器として使用できます

機械炉RHOを攻略後、オーバーライドできるようになります。

[PR]

主な攻撃手段

引っかき

構えを取った後、素早く引っかいてくる攻撃です。

攻撃が速く被弾しやすいです。

横にローリングすれば避けられます。

連続引っかき

頭で2回前方を攻撃した後、爪を使い連続で引っかく攻撃です。

精度が悪く、棒立ちでも当たらないことが多いです。

前にローリングすれば動力源を狙うチャンスにもなります。

噛みつき

顔に電気を纏った後噛みついてくる攻撃です。

範囲が横に広いので、後ろに回り込むようにローリングすると避けれます。

体当たり

離れた距離にいると使ってくる攻撃です。

ラヴェジャー砲を破壊すると多用してきます。

引きつけてローリングすれば避けれます。

ラヴェジャー砲乱射

背中についているラヴェジャー砲を使って攻撃してきます。

離れているとよく使ってきます

薙ぎ払うような射撃なので横にローリングすれば避けれます。

ラヴェジャー砲を破壊すれば使ってこなくなります

電撃バースト

近くにいると使ってくる攻撃です。

電気を集め、爆発させます。

範囲より少し離れていても、爆発でダメージを受けます。

攻撃が見えたらすぐに離脱することをおすすめします。

ラヴェジャーの弱点

動力源

ラヴェジャーの背中についている2つの部品です。

雷の矢で射貫くと、爆発して周囲ごと感電させます。

正面からだと外装があるので、破壊するか後ろから攻撃するといいと思います。

フリーズキャニスター

ラヴェジャーの腹についている部品です。

氷の矢で射貫くと爆発して周囲ごと凍結させます。

動力源と同じく、外装があるので破壊してから射貫くといいと思います。

ラヴェジャー砲

背中についている部品です。

壊すことでラヴェジャー砲による攻撃を無力化できます。

爆裂の矢などで簡単に破壊できます。

ラヴェジャー砲について

連続で射撃できるガトリングガンのような武器です。

高い威力と連射力を誇るため、敵を一掃するのに便利です。

ノックダウンなどで転倒させたラヴェジャーの追撃などにもおすすめです。

おすすめスキル

トリプルショット

矢を3発までまとめて放てるスキルです。

単発だと外装がなかなか壊れないのですが、このスキルがあれば一撃で破壊できます

動力源やフリーズキャニスターの破壊などにおすすめです。

ノックダウン

槍の強攻撃で転倒させやすくするスキルです。

動きが速く、攻撃手段が多いラヴェジャーですが、体が大きいため槍によるダウンが有効です。

ダウン後は簡単に弱点を狙うことができます

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ