【ホライゾンゼロ】ソウトゥースの倒し方、弱点やおすすめスキルを紹介【Horizon Zero Dawn】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)」に登場する中型の機械獣 ソウトゥースの攻撃手段や弱点などをまとめました。

※この記事は難易度:ノーマルを元に作成しています。

ソウトゥースについて

1~2体程で生息している中型の機械獣です。

遠距離攻撃を持たず、引っかきや体当たりなどで攻撃してきます。

序盤のメインクエストのボス的な存在としても出てきます。

機械炉SIGMA攻略後、オーバーライドできるようになります。

[PR]

主な攻撃手段

引っかき

構えた後爪で引っかくように攻撃してきます。

攻撃が速いため、注意が必要です。

後ろに下がるようにローリングすれば避けれます。

連続引っかき

連続で引っかくように突っ込んでくる攻撃です。

動きが激しいため、回避に集中する方がいいです。

精度が悪いため横にローリングすれば簡単に避けれます。

体当たり

離れていると使ってくる攻撃です。

攻撃が速く回避が難しいため、あまり離れない立ち回りがおすすめです。

横にローリングすれば避けれます。

ソウトゥースの弱点

感電

電撃の付与された武器や矢で攻撃すると、敵を麻痺させることができます。

動きが速く攻撃力も高いため麻痺させて動けなくすると、安全にダメージを与えれます。

トラップキャスターの雷のワイヤーを使うと、簡単に感電させられます。

ブレイズキャニスター

腹についている部品です。

外装により護られているので、破壊してから攻撃しましょう。

炎の矢で攻撃すると爆発して、周囲にダメージを与えることができます。

おすすめスキル

精神統一

動きが速いので、一定時間スローにできるこのスキルと相性がいいです。

ブレイズキャニスターを破壊したい場合にもおすすめできます。

ダブルショット

矢を2発まで放てるスキルです。

外装の破壊や弱点への攻撃に有効です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ