【ホライゾンゼロ】ハデスのデスブリンガー攻略法!弱点やおすすめスキル【Horizon Zero Dawn】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)」に登場する大型の機械獣 デスブリンガーの攻撃手段や弱点などをまとめました。

※この記事は難易度:ノーマルを元に作成しています。

 この記事では【ハデスのデスブリンガー】について解説しています。

デスブリンガーについて

体力と攻撃力が高く、近~遠距離を対応できる攻撃手段を持つ大型の機械獣です。

攻撃は凄まじいですが、オーバーヒートするなどの弱点もあります。

他の機械獣と違い、生息地などを持たず、終盤のクエストのボスなどとして出現します。

[PR]

主な攻撃手段

踏みつけ

デスブリンガーに近づくと使ってくる攻撃です。

身体を少し上げ、地面に衝撃波のようなものを起こし周囲を攻撃します。

足を下ろす時にローリングすると避けれます。

焼夷弾

少し離れた距離にいると使ってくる攻撃です。

範囲もそこそこ広く、連続して使ってくることもあるので厄介な攻撃です。

身体の中心にあるグレネードランチャーを破壊することで無力化できます。

ビーム

デスブリンガーから離れると使ってくる攻撃です。

狙いを付けた後発射するのですが、ダメージ判定が遅いです。

追尾性能はない攻撃なので、ローリングすれば当たりません。

機関砲乱射

左右についている機関砲で射撃してくる攻撃です。

ア-ロイを狙う攻撃薙ぎ払うように乱射する攻撃などがあります。

機関砲を破壊することで無力化できます。

ミサイル爆撃

左右にあるランチャーからミサイルを連射してくる攻撃です。
赤くなったら撃ってきます。

数が多いので、連続でくらうと危険です。

遮蔽物に隠れることでも防げますが、破壊されることがあります。

左右にローリングすることで避けることができます。

デスブリンガーの弱点

感電

デスブリンガーは感電すると、スタビライザーなどの弱点が露出します。

それらを破壊することで、ダウンさせることができ、大きな隙ができます。

攻撃が凄まじいため、少しの間でも一方的に攻撃できるのはかなり楽になります。

スタビライザー・放熱ベント・冷却ロッド・コア

オーバーヒート時や、感電などの時に露出する部品です。

スタビライザーは破壊することで、ダウンさせることができます。

砲撃時などに露出することがあります。

放熱ベント冷却ロッドは、オーバーヒート時に露出する部品です。

破壊することで、オーバーヒートまでの時間を短くすることができます。

コアはオーバーヒート時に露出する部品です。

攻撃しても破壊されないため、攻撃し続けることができます。

ダメージも大きいため、露出していたら狙うと楽にダメージを与えることができます。

デスブリンガー戦のおすすめスキル

精神統一

狙いをつけてる時に、ゲージを消費して時間を遅くするスキルです。
とにかく攻撃が凄まじいので、スローにすることができるだけでかなり楽になります。

デスブリンガーが、ダウンした時の追い打ちにも使えるのでほしいスキルです。

狩人の心眼

ジャンプやスライディングと限定されますが、精神統一と同じようなスキルです。

ゲージを消費しないため、精神統一が使えない時の保険としてあると便利です。

高速リロード

精神統一使用中のリロードが速くなるスキルです。

一回の精神統一に放てる矢の数が増えるので、部品の破壊などが楽になります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ