「ホライゾンゼロドーン(Horizon Zero Dawn)」と「追加DLC:凍てついた大地」のスキルとまとめました。
スキル一覧
狩人
- サイレントストライク
コスト:1
内容:音を立てずに、敵を倒したり、大ダメージを与えるスキルです。 - 真上からの一撃
前提スキル:サイレントストライク コスト:2
内容:音を立てずに、頭上から落下して敵を倒したり、大ダメージを与えるスキルです。 - 真下からの一撃
前提スキル:真上からの一撃 コスト:3
内容:ぶら下がりながら、上にいる敵を引きずり落とすスキルです。 - リーダーストライク
前提スキル:真下からの一撃 コスト:3
内容:音を立てずに、人間の重装兵や精鋭を倒せるスキルです。 - 強打
派生元スキル:真上からの一撃 コスト:3
内容:ストライク系のダメージが15%増加するスキルです。
ストライク系:サイレントストライク 真上からの一撃 真下からの一撃 リーダーストライク - 強打+
前提スキル:強打 コスト:3
内容:ストライク系のダメージが30%増加するスキルです。
ストライク系:サイレントストライク 真上からの一撃 真下からの一撃 リーダーストライク - 狩人の心眼
コスト:1
内容:ジャンプ中やスライディング中に狙いをつけると、時間の流れが遅くなるスキルです。 - バランスエイム
前提スキル:狩人の心眼 コスト:2
内容:ロープの上でも遠隔武器を使用できるようになるスキルです。 - 静かなる着地
コスト:1
内容:落下やジャンプの着地時の音がなくなるスキルです。 - 地をはう姿勢
前提スキル:静かなる着地 コスト:2
内容:しゃがんでいる時、敵により視認されにくくなるスキルです。 - 回避の妙技
前提スキル:地をはう姿勢 コスト:3
内容:ローリングの距離を長短で調整できるようになるスキルです。 - 静かなる俊足
前提スキル:回避の妙技 コスト:3
内容:静かにダッシュできるようになり、近くの敵に気づかれにくくなるスキルです。
義勇
- 精神統一
コスト:1
内容:狙いをつける際、時間の流れを遅くできるスキルです。 - ヘビーリフター
前提スキル:精神統一 コスト:2
内容:重火器使用中の移動速度が速くなるスキルです。 - 精神統一+
前提スキル:ヘビーリフター コスト:3
内容:精神統一の最大持続時間を延ばすスキルです。 - 高速リロード
前提スキル:精神統一+ コスト:3
内容:精神統一中のリロードが速くなるスキルです。 - ダブルショット
派生元スキル:ヘビーリフター コスト:3
内容:矢を2本まで同時に放てるスキルです。 - トリプルショット
前提スキル:ダブルショット コスト:3
内容:矢を3本まで同時に放てるスキルです。 - クリティカルヒット
コスト:1
内容:転倒した敵や感電した敵に、大ダメージを与えるスキルです。 - クリティカルヒット+
前提スキル:クリティカルヒット コスト:2
内容:クリティカルヒットのダメージが上がるスキルです。 - 攻撃精度
コスト:1
内容:槍の弱攻撃で、装甲板や部品を切断できる確率が、増加するスキルです。 - 攻撃精度+
前提スキル:攻撃精度 コスト:2
内容:槍の弱攻撃で、装甲板や部品を切断できる確率が、大幅に増加するスキルです。 - ノックダウン
前提スキル:攻撃精度+ コスト:3
内容:槍の強攻撃で、機械を転倒させやすくなるスキルです。 - 怒りの反撃
前提スキル:ノックダウン コスト:3
内容:体力が低くなると、槍の強攻撃のダメージが増加するスキルです。
知識
- ルアーコール
コスト:1
内容:アーロイに近い敵1体をおびき寄せるスキルです。 - 戦闘オーバーライド
解放条件:PSIオーバーライド取得
前提スキル:ルアーコール コスト:2
内容:機械のオーバーライド持続時間が50%延長されるスキルです。 - 戦闘オーバーライド+
前提スキル:戦闘オーバーライド コスト:3
内容:機械のオーバーライドが永続されるスキルです。 - 乗りもの呼出し+
前提スキル:戦闘オーバーライド+ コスト:3
内容:乗りものがいない時、オーバーライドした乗りものを呼ぶスキルです。 - ヒーラー
コスト:1
内容:薬ポーチでの回復を速くするスキルです。 - 薬草の知識
前提スキル:ヒーラー コスト:2
内容:薬ポーチの容量が倍になるスキルです。 - 採取上手
コスト:1
内容:天然資源をより多く採取できるスキルです。 - ジャンクの知識
前提スキル:採取上手 コスト:2
内容:倒した機械から、部品をより多く回収できる場合があるスキルです。 - 矢弾の知識
前提スキル:ジャンクの知識 コスト:3
内容:同じ量の材料で、より多くの矢弾を作成できるスキルです。 - ジャンクの知識+
前提スキル:矢弾の知識 コスト:3
内容:倒した機械から、部品をより多く回収できる確率があがるスキルです。 - 罠の解除
派生元:ジャンクの知識 コスト:3
内容:罠やトラップワイヤーを回収して再利用できるスキルです。 - 細工師
前提スキル:罠の解除 コスト:3
内容:改造アイテムを取り外して、再利用できるスキルです。
流浪
- 騎乗採取
コスト:1
内容:乗りものに乗りながら資源を集めたり、倒した敵を調べたりできるスキルです。 - 乗りもの修理
前提スキル:騎乗採取 コスト:2
内容:シャードを消費して乗りものを修理できるスキルです。 - 機械修復
前提スキル:乗りもの修理 コスト:3
内容:シャードを消費してオーバーライドした機械を修理できるスキルです。 - 乗りもの修理+
前提スキル:機械修復 コスト:3
内容:乗りものの体力が向上し、修理する速度が増すスキルです。 - 騎乗ストライク
派生元スキル:機械修復 コスト:3
内容:乗りものからジャンプ攻撃するスキルです。小型の機械や敵を一撃で倒せ、中型の機械に大ダメージを与えます。 - 錬金術師
コスト:1
内容:資源や改造アイテムを通常価値の半分のシャードに分解できるスキルです。 - 解体師
前提スキル:錬金術師 コスト:2
内容:動物の皮や骨、機械のレンズや心臓の収穫できる確率があがるスキルです。 - 資源収集家
前提スキル:解体師 コスト:3
内容:資源用スロットの容量が20%増加するスキルです。
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
装備・スキル