【マリオカート8DX】GCヨッシーサーキットのコース詳細情報やショートカットポイント解説【マリカー】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

マリオカート8DXのコース「GCヨッシーサーキット」のコース詳細情報やショートカットのポイントを以下で解説しています。

タマゴカップ

GCヨッシーサーキット

ミュートシティ

エキサイトバイク

ドラゴンロード

GCヨッシーサーキット

タップで拡大表示

コース解説

ヨッシーの形をしているのが特徴的なこのコースは、比較的に高低差の少ないステージです。

落下注意ポイント

▲カーブの多いコースで、ガードレールが多めに設置されています。

 

▲ただし、ところによりガードレールが設置されていない場所もあるため、落下に注意しましょう。

ガードレールの無いポイント

赤いマークの部分はガードレールの設置が無い場所です。

特にカーブは落下に注意しましょう。

ショートカットポイント

ショートカットポイントは上記の2つです。

①滝の中

画像の真ん中奥にある滝をくぐることでショートカットすることができます。

要加速系アイテム

このショートカットポイントは、加速系アイテムがないとショートカットできませんのでご注意ください。

ショートカットの様子

②パックンの後ろ

本来は2つのカーブが連続している部分ですが、パックンの後ろを通ることでショートカットすることができます。

※加速系アイテムが無くても通れますが、道路部分以外を走るとスピードが著しく落ちるため、加速系アイテムを使用しながらの通行がおすすめです。

 

ショートカットの様子

GCヨッシーサーキットの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. コントローラーの操作方法、ジャイロ操作の切り替え
  2. 全キャラクターの性能・能力一覧
  3. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  4. コース追加パスの買い方と値段・新コースの遊び方!追加料金無しで遊べる条件は?Amazonやコンビニ価格比較も!
  5. マリオカート8 デラックスで使えるテクニック集!速く走るためのコツ

新着コメント

もっと見る
トップへ