【ニーアレプリカント】ボス「フック(2回目)」攻略|手順やギミックを解説【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボス「フック(2回目)」の攻略情報をまとめたページになります。ボスの攻略方法や攻撃パターンを掲載していますので、攻略の際はぜひ役立てて下さい。

フック(2回目)の攻略手順

  1. 第一フェーズでHPを削る
  2. アタックゲージが出るので削る
  3. 移動したフックを追いかける
  4. 第二フェーズで、再びHPを削る
  5. 再びフックを追いかける
  6. フックをたおす

フック(2回目)の攻略方法

第一フェーズは衝撃波を避けながら両腕を攻撃

フック戦第一フェーズでは攻撃パターンが1回目に崖の村で戦った時とほとんど変わりません。魔法弾はしっかりと回避して、足踏みの際におこる衝撃波に注意しながら両腕にダメージを与えて行きましょう。

衝撃波は、ジャンプかR2の回避で避けるのがおすすめです。

アタックゲージが見えたら第一フェーズの終わりなので、確実に削り切ってください。

マモノを倒しながらフックを追いかける

第一フェーズの後、フックが逃走したら雑魚敵を殲滅しながらフックを追いかけて行きます。

この時、マモノの中に魔法攻撃が効かない敵や、魔法弾を放ってくるものもいるので、無駄なHP消費を避けながら倒して行きましょう。

第二フェーズは尻尾を狙って攻撃する

第二フェーズでも尻尾にタンクを抱えているので、そこを目掛けて「黒の槍」でダメージを与えて行きます。

バトル中は幾度と尻尾から球体を放出してくるので、その際は素早く破壊して行きましょう。再びアタックゲージを削り切ると逃走します。

球体を壊しつつフックを再び追いかける

再びフックが別の広場に逃げてしまうので、アタックゲージが出ている球体をすべて壊しながら追いかけて行きましょう。

この時は攻撃する手段として黒の槍をを使用すると、一直線上に攻撃できるので、効率よく破壊することができます。ぜひ覚えておいてください。

第三フェーズでも基本の立ち回りは変わらないが突進には注意が必要

ボスとの決着となる第三フェーズも基本的な攻撃パターンはこれまでと変わりませんが、突進攻撃が追加されているのでこちらには注意する必要があります。

直線上に突進してくるので、ボスの左右どちらかに避難すれば簡単に避けられますが、この時だけは魔法攻撃だけでダメージを与えて行きましょう。

不用意に近づいて攻撃していると、ボスの衝撃波で落下する危険があります。

フック(2回目)の攻撃パターン

攻撃

詳細

魔法弾

口から大量の魔法弾を放つ

衝撃波

両腕を地面に叩きつけると同時に衝撃波が出てくる

球体放出

球体を放出して魔法弾を放つ

突進攻撃

周りに黄色いオーラ(雷)を纏い、直線上に突進してくる

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ