【ピクミンブルーム】美術館デコピクミンの一覧と入手方法

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

ピクミンの種類メニュー

デコピクミン一覧 

苗(色)の種類一覧

 赤ピクミン

黃ピクミン

青ピクミン 

紫ピクミン

白ピクミン

羽ピクミン

岩ピクミン

 

ピクミンブルームに登場するデコピクミンの一種である「美術館」デコピクミンの一覧と、入手方法についてまとめていきます。

「美術館」デコピクミンについて

「美術館」のデコピクミンは全部で7種類存在し、コンプリート難易度の高いデコピクミンの中の1種類です。

「美術館」デコピクミンの一覧

調査中

調査中

調査中

調査中

美術館」デコピクミンの入手方法

「美術館」デコピクミンの探し方のヒント

「美術館」のデコピクミンを見つける確率を上げるためには、マップアプリを参考にするのがおすすめです。

マップアプリ内の「美術館」の地図記号とピクミンブルームのデコの種類を示すマークに注目しましょう。

今回は大塚国際美術館を例にしています。

マップアプリ

ピクミンブルーム

このように、マップアプリの地図記号とピクミンブルームのデコの種類を示すマークはよく似ているということが分かります。

これを踏まえた上で、マップアプリの美術館に該当する場所付近を探索すると…

 

このように「美術館」デコピクミンになります。

マップアプリを使用する上での注意

こちらの地図記号は「博物館」や「歴史館」なども含まれますので注意しましょう。

※「博物館」や「歴史館」のデコピクミンは未実装のため、「みちばた」や「公園」、「森」ピクミンの苗になる可能性が高いです。

花植えや探知機の使用

以上の手段を踏まえた上で、「美術館」デコピクミンの苗を見つけるには、以下の場所を中心に花植えをしましょう。

  • 美術館

また確実に「美術館」デコピクミンを入手したい場合は該当する場所付近で探知機を使うのもおすすめです。

その場合はピンマークにこのようなマークがあることを確認しましょう。

美術館デコピクミンの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

美術館デコピクミンのつぶやき

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ランキング

  1. 機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ
  2. 仲良し度のあげ方と上げるメリット
  3. フレンドのメリットと追加方法 | フレンドが勝手に増える理由は?
  4. 苗(ピクミン)全色の特徴と解放レベル一覧
  5. 大きな苗の入手方法と育てるメリット

新着コメント

もっと見る
トップへ