【ピクミンブルーム】大きな苗の入手方法と育てるメリット

攻略大百科編集部
URLコピー

ピクミンブルームに登場する苗の1つである「大きな苗」。

大きな苗の入手方法と育てるメリットについてまとめていきます。

大きな苗とは

大きな苗とは

大きな苗はピクミンブルームに登場するピクミンの苗の1つです。

レベル10になると入手できるようになり、他のピクミンの苗とは違い、デコピクミンの状態で生まれてきます。

デコピクミンの種類は画像のピンマークを確認することで判断することができます。

ピンマークの種類は以下の通りです。

たとえば、上の画像の大きな苗から生まれるピクミンは「レストラン」コスチュームのピクミンということになります。

ただし他の苗のピクミンとは違い、引っこ抜くまで生まれてくるピクミンの色を判別することはできません。

大きな苗からピクミンを引っこ抜くには?

大きな苗からピクミンを引っこ抜くためには、10000歩歩く必要があります。

大きな苗の入手方法

大きな苗を入手する方法は2通りあります。

探知機を使用する

探知機を使用すると大きな苗を入手することができます。

ただし他の苗と比べると、入手できる確率は低くなっています。

花植えをする

花植えの最中に大きな苗を入手できることがあります。

ただし入手できる確率は低くなっています。

大きな苗を育てるメリット

仲良し度を上げる必要がない

デコピクミンの状態で生まれてくるため、仲良し度をMAXにするために必要なハートを貯める必要がありません。

チャレンジに有利

デコピクミンはキノコチャレンジにおいて、仲良し度の低いピクミンよりも高い攻撃力を発揮します。

そのため、仲良し度は低くても大きな苗から生まれたピクミンはキノコチャレンジで活躍できます。

ランキング

  1. 大きな苗の入手方法と育てるメリット
  2. レベルアップの条件と報酬一覧
  3. エキス(花)の種類一覧 │ 効果と入手方法まとめ
  4. 機種変更・データの引き継ぎ方法まとめ
  5. キノコチャレンジでハイスコアを出すピクミンの選び方

新着コメント

もっと見る
トップへ