【ダイパリメイク】攻略・質問掲示板へのコメント【ポケモンBDSP】

URLコピー

バトルパーティ悩み中…

サーナイトとエアームドを育ててみようと思っているのですが、みなさんならどんな技、特性や性格で組みますか??
ポケモンはエメラルド時代からやっていましたが個体値にこだわったことがないのでそういう面では初心者でして…
ぜひ教えていただけたら嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコ

返信(15件) 2022年1月19日に返信あり

おおお!相談に乗りますよ!
ヽ(゚∀゚ヽ)⊇”ΞΞΞ3゛
自分は性格や特性に関しては
【相性補完】を決めてからパーティーの
バランスを考えて、アタッカーにするか
ディフェンサーにするか決めてますよ!
(҂ ¯∀゚)b゛

ありがとうございます😭

よく戦うのはバトルタワー、対人では家族となのですが素早さと攻撃に全振りしている様で先制はほぼ取れません…
また攻撃も種類豊富で御三家たちや雷タイプを使うとじしんなどですぐ弱点をつかれてしまいます💦
サーナイトは特高が高いのでそこを強みに攻撃していきたいです!リフレクターなどの壁類も使えたらなあとも思ってます!
エアームドは地震が効かないので育てようと思っていますがこの子に関しては育成自体初めてなのでどうしよう…となっています😂

おはようございます。
エアームドは特性次第で良く生き残りやすいので初心者で扱うならステルスロックからの支援型がおすすめしますよ。
とくしゅ面に弱いけど物理に強いです。
気合いのたすきを先ほどの技で無効にできたりふいうちでさらに
削るとかも出来ます。すばやさがないならトリックルームという
技で逆転したり全振りは必ず片方が欠けていますからこちらも
防御、とくぼう特化かつ状態異常を付与したりする型
逆にその高さを生かしてカウンターやミラーコート、みちずれ
イカサマ等対抗技も今は豊富にありますよ。

なるほど!ステルスロック!!
タスキ持ちにはいいですね!エアームドは物理に強いポケモンなんですね!野生で捕まえたエアームド、ジャッジではいまいちな様なので今日また捕獲に励みます😂
そしてミラーコートなどの反撃系、是非覚えさせてみようと思います!
道連れも覚えられるんですね!!普段可愛いポケモンを育て気味なので普段は育てないポケモンを育成するのは楽しいですね!
いい案をありがとうございます(,,ơvơ,,)

エアームドはミラーコートは覚えませんよ。
ただ似たタイプでタテトプス系、ココドラ系がメタルパースト
という反射技があります。こちらは攻撃、特殊両方ともダメージ分の反射をしますよ。
後良ければ面白い特性のポケモンを2匹お裾分けしましょうか?
特に一匹はトリックルームを使うのに最適ですよ。

なんと!ツトムさんがよければ是非いただきたいです!!でもわたし良いポケモン持っておりませんが大丈夫でしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

そちらがお渡しできるポケモンで大丈夫ですよ。
もし余分ありましたらポイントアップを一個お願いします。
20200087でお願いします。

ありがとうございます!!
ではポイントアップ、マックス持たせますね!
ルーム入ります🤗

交換ありがとうございました!!
色違いムクバードは初めて見るので嬉しいです(っ ॑꒳ ॑c)
2匹とも育成がんばってみます!!

交換ありがとうございました。
カクレオンの夢特性が面白いですよ。
後そのムクバードは攻撃値最大にしましたのでムクホークに
なれば使えますよd「相手へ目視的にも」特性いかくは協力します。

カクレオンは技の選択と育成でかなり変わりますので気を付けてください。
トリックルーム使う場合はすばやさはふらないと良いですよ。

カクレオンの特性、エースバーンのリベロと同じ感じですかね?出すわざと同じタイプになるのは弱点をカバーできるのでとても好きで盾ではリベロにしていました!
ムクバード、早速レベル上げてきます!攻撃上げていただきありがとうございます!

エースバーンの劣化ですが自己回復と変化応用の戦い方が
できます。
まあアタッカーとしては攻撃よりかな?

色々と詳しくありがとうございます(*・ω・)*_ _))
あと、先程教えていただいたメタルバーストもトリデプスがいるので覚えさせてみます!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. やりのはしら(テンガン山頂上)への行き方
  2. シンオウ地方全体マップと詳細マップ一覧
  3. ポケモンリーグの行き方とマップ、手に入るアイテムやショップなどまとめ
  4. セーブデータ初期化(削除)方法まとめ
  5. ポケモン預かり屋とは?使い方・メリット解説!

新着コメント

もっと見る
トップへ