【ダイパリメイク】金の王冠・銀の王冠の入手方法、使い方解説!【ポケモンBDSP】

最終更新日
13
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』での金の王冠・銀の王冠の有無と入手方法を掲載しています。

金の王冠・銀の王冠の存在

オリジナル版には存在していなかった金の王冠・銀の王冠ですが、リメイク版には存在しています。

金の王冠・銀の王冠を特定の人物に渡すとポケモンの個体値を最大扱いに出来る為、高い個体値を粘りづらいポケモンに使用する事で大幅に育成の時間を短縮する事が出来るアイテムです。

金の王冠・銀の王冠の入手方法

銀の王冠の入手方法

銀の王冠は殿堂入り後に行けるバトルタワーで25BP交換出来る他、勝ち抜き報酬としても入手が可能です。

金の王冠の入手方法

金の王冠は、バトルタワーのマスターランク9を勝ち抜くと報酬として入手出来ます。

また、過去にはふしぎなおくりもので配布された事もある為、今作でも非常に限られた入手手段である可能性が考えられます。

金の王冠・銀の王冠の使い方(すごいとっくんの方法)

アイテムをバッグに入れた状態で、バトルタワーの景品引き換えコーナー2Fに居るベテラントレーナーと会話するとすごいとっくんを行って貰えます。

この時すごいとっくんを行ってもらえるのはレベル100になっているポケモンのみなので、該当ポケモンのレベルが低い場合は先にレベル上げを行いましょう。

銀の王冠では1箇所の個体値を、金の王冠では全ての個体値を最大扱いにしてくれます。

関連データ

コメント一覧(13)

影響しません
あくまでかわるのは能力値のみです

メタモンをすごい特訓したら卵孵化の時に遺伝しますか?


関連カテゴリ・タグ