【ダイパリメイク】ポケモン連れ歩きの解放条件と解除方法や効果などまとめ【ポケモンBDSP】

最終更新日
3
件のコメント
( 4日前 )
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』ではポケモンを連れ歩きできるってご存知ですか?

今回はポケモンを連れ歩きできるようにする解放条件についてまとめていきます。

ふれあい広場でポケモンと散歩しよう

連れ歩きをする方法

ポケモンの連れ歩きはストーリーをそのまま進めていても、解放されません。

ヨスガシティのポケモンセンター北西にあるふれあい広場でポケモンと散歩をする必要があります。

ふれあい広場で受け付けの女性に話しかけると対象のポケモンと広場内を散歩することができます。

散歩を終えて広場から出ようとすると、このように受付の女性から話しかけられます。

会話を終えて広場から出ると、ポケモンを連れ歩きできるようになります。

なお、連れ歩きできるポケモンは散歩できるポケモンとは違い、すべてのポケモンが対象です。

連れ歩きをしたいポケモンを選び、「いっしょにあるく」を選択しましょう。

するとポケモンを連れ歩きできるようになります。

なお、連れ歩いているポケモンは主人公と一定の距離以上離れると、自動的に近くまで戻ってきます。

また連れ歩くポケモンにはポケモンの左に星マークが付きます。

連れ歩きできる場所

基本的に屋外のみになります。

ただし洞窟内・施設や地下大洞窟は対象外となります。

連れ歩きの効果は?

連れ歩いているポケモンに話しかけると、その瞬間のポケモンの様子が分かります。

また低確率できのみを持ってきてくれることもあります。

連れ歩きを解除・交代する方法

連れ歩きをやめたい場合は、連れ歩いているポケモンを選び、「ボールに戻す」を選択しましょう。

連れ歩くポケモンを変更したい場合は、新たに連れ歩きたいポケモンを選び、「いっしょにあるく」を選択しましょう。

[PR]

ふれあい広場で一緒に散歩できるポケモン一覧

ふれあい広場で一緒に散歩できるポケモンは以下の通りです。

※現在判明しているもののみ記載しています。

 

 

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ピンプク大丈夫でした

グレイシアOKでした。予測ですがイーブイ系はいけるのかと。

コダック、ミミロル、パチリスはOKでした!



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ