【ダイパリメイク】【アップデートVer1.2.0】対戦機能「コロシアム」追加!【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール(ポケモンBDSP/ダイパリメイク)』のアップデートVer1.2.0が2022年2月22日に配信され、対戦機能「コロシアム」が追加されました。

今回は追加された対戦機能「コロシアム」についてまとめていきます。

対戦機能「コロシアム」

「コロシアム」はポケモンセンターの2階で利用可能です。

2階に行くには入口から向かって左へ進みましょう。

「コロシアム」は2階の一番奥にあります。

これまでの通信機能同様、コロシアムに入る前にローカル通信かインターネット通信かを選択しましょう。

注意

インターネット通信を利用する場合はNintendo Switch Online(有料)への加入が必須条件になりますので気をつけましょう!

対戦ルールの設定

通信方法を選択した後は、シングルバトル、ダブルバトル、マルチバトルを選ぶことができます。

シングルバトル

2人で対戦

お互いに1匹ずつポケモンを繰り出して対戦します。

ダブルバトル

2人で対戦

お互い同時に2匹のポケモンを繰り出して対戦します。

マルチバトル

4人で対戦

2人ずつのチームに分かれて、それぞれがポケモンを繰り出して対戦します。

バトルルールの選択

対戦ルールを選択し、マッチングに成功するとバトルルールを選択することができます。

(バトルルールは相手に選択してもらうことも可能です。)

ポケモンの数

・1~6匹

・3匹

・6匹

のいずれか

ポケモンのレベル

・すべて50にする

・50までにする

・制限なし

のいずれか

特別なポケモン

・参加できる

・参加できない

同じポケモン

・参加できる

・参加できない

同じ道具

・持たせられる

・持たせられない

バトルルールの決定後、バトル開始になります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ