【ダイパリメイク】ユニオンルームにVer1.2.0で追加された追加機能【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール(ポケモンBDSP/ダイパリメイク)』で2022年2月22日に配信されたVer1.2.0のアップデートによって追加されたユニオンルームの機能について掲載しています。

ユニオンルームに追加された機能

今回は3つの機能が追加されました。

通信可能人数の増加

同時に通信できる最大人数が増加し、以下のようになりました。

通信方法

最大人数

ローカル通信時

8人

インターネット通信時

16人

「あいさつ」によるトレーナーカードの見せ合い

「よびかけ」から「あいさつ」を行うとトレーナーカードを見せ合う事が出来るようになりました。

トレーナーカードの★の数は勿論、自分のIDやプレイ履歴、服装や所持金といったステータスも見せられる為自慢のトレーナーカードを発信する事が可能です。

ボールデコの見せ合い

お互いにボールデコを保存している場合に見せ合えるようになりました。

ボールデコはこだわって作った、他の人のボールデコは見てみたい、けれど対戦をするのは億劫という方でも気軽にボールデコを見せ合えるようになった機能と言えます。

ボールデコについて|シールの貼り方

お役立ち やりこみ要素
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパ...
続きを読む

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ